レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

充実の日曜日♪

 

 今日は都心へ向かいました。

 

1189948756840911.jpg

 

 

 さすが3連休中です。郊外へ向かう対向車線は凄まじい渋滞でした(^^;) でも、首都高をしばらく進むと、こちらも渋滞。

 

 やむを得ず、途中で高速を降ります。すると、さすが休日の午前中♪ ガラガラでした〜!

 

1189948769046903.jpg

 

 で、↑こんな所に到着です。ホリエモンの部屋はどこでしょう(^^;)

 

 六本木ヒルズで開催されている「アクアリオ2007」をのぞきに行きました。去年初めて行って「ふ〜ん、こんなもんなのか・・・」と思ったんですが。[コチラ]

 

 今年は、去年より更に規模が縮小していて、出店のテントもまばらです(^^;) 正直に言うと・・「寂しい〜!!(^^;)」

 

1189948781642537.jpg

 

 たぶん、来年は開催されないんじゃ・・・?(^^;)

 

 去年は水槽コンテストをやっているところは、まぁまぁの出品数で見どころがあったんですが・・・・・・。

 

 今年は、その水槽の数も激減してました。

 

1189948792486790.jpg1189948803938451.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1189948815365014.jpg

 

 同じショップがいくつも出品してるし・・。あまり面白いレイアウトもなかったです(^^;)

 

 

 でも、今回の目的はアクアリオ2007ではなく、"ある方"に会うことでした♪ リンクして頂いている方なんですが、たまたま東京にいらっしゃるということで!(^0^)

 

1189952811631943.jpg

 

 短い時間でしたが、ランチをしながら楽しいお話をたくさん聞けました。う〜ん、もっと時間があれば・・・・(^^;) またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

 

 そして、六本木を後にして、実家へ。さすが日曜日。10分で到着です(^0^)

 

 実家水槽[今までの軌跡]は健在でした(^0^) 老夫婦が週1で換水しているのもあって、全くコケは見られません♪

 

1189948849573542.jpg

 

 まぁ、レイアウトもなにもあったもんじゃありませんが、水草が繁茂する水草は、やっぱり良いですねぇ(^0^) 魚もエビも元気でした。

 

 せっかく行ったんで、少しメンテナンスをしてきました。スポンジをニギニギしてコーヒー牛乳を作ったんですが・・・流量が弱いまま。

 

 ということで、外部フィルターとサブフィルターも掃除することに♪ でも、流量はあまり回復せず・・・。もう寿命なんですかねぇ(^^;)

 

 そうそう、グロッソですが、こんな感じ。あんまり這ってません(@_@) まめにトリミングしてくれてるみたいですが・・・・。

 

1189948860139677.jpg

 

 ということで、なかなか充実した日曜日でした♪

 

  **********************************************************

 

 今日は初めてヒルズの地下駐車場に車を停めたんですが、今までにないシステムの駐車場でした。

 

1189948837999578.jpg

 

 これは、出庫時のショットですが、精算して機械の指示したゲートで待っていると、シャッターが開いて愛車が登場。

 

 この後、なんと!横にスライドして目の前に♪  こんなことに感動してしまった田舎者です(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
イベント有るのイイですよねぇ。
関西って有るのかな?

水草、何でこんなに茂るの?
活着系で埋め尽くされつつある僕の水槽です(笑
Posted by るんるん | 02:08:01, Sep 17, 2007
私は土曜に見てきました♪
クレープが美味しかった…(←そこ?)
ヒルズ地下駐車場って近未来なんですねっΣ(゚▽゚*)
Posted by とも | 03:21:31, Sep 17, 2007
うちの娘たちは、、、アクアノートを体験して、ドリンク券をGETして、クレープも食べて、、、充実していたようです!www
餌の試供品、、、もう少しもらってくればヨカッタ、、、
Posted by タマちゃn | 07:23:37, Sep 17, 2007
充実した1日、お疲れ様です。
普段、都内での仕事なので休日まで出向きたいとは思いませんがやはり盛り下がってるんですね? しかし、この駐車場はスゴイ!最先端をいっておりますな。ご実家のグロッソ・・光量不足なのでしょうか?後景のロタラ?が伸びすぎて光を奪ってしまっているようにも・・コケがないってイイデスねっ!
Posted by オトン | 08:16:45, Sep 17, 2007
「実家水槽」すごくカッコイイんですけど^^;

Posted by yocchann | 14:45:07, Sep 17, 2007
早速、”ある方”がお見えに成って感激してました。
omikeさん有難う御座いました。
Posted by 満田 | 16:54:36, Sep 17, 2007
あはは!ニアミスでしたね!
12時過ぎには昼ごはんを食べに帰ったので、、、
1時間くらいしかいませんでした!
Posted by ふな | 17:54:14, Sep 17, 2007
ある方です^^
昨日は本当にありがとうございました!もっとお話したかったですねー。今度は鹿児島にでもゆっくりいらしてくださいね!
Posted by -sai- | 18:29:39, Sep 17, 2007
◆るんるんさん、もうちょっと盛り上がったイベントだと行く甲斐もあるんですが(^^;) 水草はパワーサンドをちょっとだけ混ぜた底床だからでしょうか?

◆ともさん、1日違いで、残念っ! クレープ売ってましたね♪ ヒルズの地下駐車場P1にはビックリです(^0^)

◆タマちゃnさん、娘さん達には楽しかったようで、良かったですね♪ しかし、見るものがなかったです・・・。

◆オトンさん、駐車場はビックリです(^0^) グロッソは、とりあえず光を遮られてはいないんですが・・・蛍光管を交換してみますか♪

◆yocchannさん、そ、そ、そうですか♪ お誉め頂いて嬉しいです(^0^)

◆満田さん、戻ったその足で満田さんところに行かれたんでしょうか♪ 鹿児島にも行ってみたいですね!

◆ふなさん、同じ時間に居たんですねぇ(^0^) 可愛い娘さんをチェックすれば探せたかも♪ 自分も出店ブースは20分位で見終えました(^^;)

◆saiさん、こちらこそありがとうございました♪ もっと時間があれば・・・。鹿児島、行ってみたいですねぇ!!
Posted by omike | 18:57:30, Sep 17, 2007
 イベント参加してみたいものです。
やっぱり都会はいいね。
 グロッソ綺麗に育ってますね。
リセットしてからはまったく伸びなくなりました。
アマパウなのにどうして?
Posted by たらりょ | 09:41:01, Sep 18, 2007
◆たらりょさん、東京出張と日程が合うと最高なのに・・(^0^) 例の粉をまぶせば良いのでは? 自分もたらりょさんの日記見て買いましたよ♪
Posted by omike | 18:17:46, Sep 18, 2007
ん?愛人??ゴメン・・・
Posted by すとらと | 21:37:13, Sep 18, 2007
◆すとらとさん、愛人じゃないですよ(^0^)
Posted by omike | 09:03:22, Sep 20, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR