レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

またまた抱卵の舞♪

 

 今日、帰宅後・・・再び舞ってました(^0^) [動画]

 

 泳ぎ回っているオスに体当たりされているメスっぽい子を確保しましたが、他にも何となく脱いだっぽい子も2匹確保。

 

 一昨日と同様、3対1の掛け合わせです♪ イケメン君は前回とは違う個体にしてみました(^0^)

 

1189690601049680.jpg

 

 はてさて・・・続けてうまくいくのでしょうか・・・?(^^;)

 

 話は変わりますが。

 

 昨日は埼玉方面でお通夜に参列してきました。

 

 途中に「トロピカルゾーン入間店」というのがあったので、ちょっとだけ寄り道♪ ホームセンターの中の小さなショップでした。

 

 期待していたビーシュリンプは、ほとんどソールドアウトなのか、水槽が空でした(^^;)

 

1189690611949827.jpg

 

 せっかく寄ったので、オリジナル?っぽいスポンジフィルターをゲットしてみました。小さくて可愛いです!

 

1189690622786647.jpg

 

 そのうち、どこかで使う日が来るかも・・・?[そうやって使わない物が増えていくんです^^;]

 

スポンサード リンク


この記事への返信
最近舞ってるの見ませんねぇ
omikeさん水槽前に行くとフェロモン出してません???
何かイイ兆しですかね♪
Posted by るんるん | 23:34:30, Sep 13, 2007
すでにヒーターをセットされているのでしょうか(^^)?

680円って意外と高いですね('_';
Posted by まちゃ | 23:44:09, Sep 13, 2007
我が家はやっと水温が落ち着いてきたので、もう少しだなぁ・・・ 
早く抱卵の舞、見たい!
Posted by ebisan2006 | 23:56:02, Sep 13, 2007
完全に舞ってますね
これはまた、抱卵間違いなしです
この間☆になった分、取り戻せそうですね^^
Posted by ebizukidaiou | 01:04:39, Sep 14, 2007
うおっ! 確変・連荘中ですね!? うらやますぅ〜い。爆殖モードで絶好調! (^。^)/~~~
Posted by オトン | 08:17:28, Sep 14, 2007
また舞ですかぁ!羨ましいですね!
うちは春以降舞は見てません・・・(><)
早く舞ってほしいもんですん。
Posted by KAZ | 08:59:41, Sep 14, 2007
高性能スポンジwww
どのぐらい高性能かレポ期待していいですか?
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
Posted by ぶちょー | 11:12:16, Sep 14, 2007
こんな風に舞うのですか〜!
見ているとこっちもテンション上がりそうですヽ(*^。^*)ノ
Posted by とも | 11:16:53, Sep 14, 2007
◆るんるんさん、フェロモン出してるんですかねぇ(^0^) 崩壊前のお祭り騒ぎなのか・・・!?

◆まちゃさん、まだヒーターはコンセントを抜いたままです(^^;) 680円は高いですね。

◆ebisan2006さん、これからですよ♪ 一気に爆殖モードに突入するのではないでしょうか(^0^)

◆ebizukidaiouさん、今朝、1匹だけ抱卵していました♪ 取り戻せるどうかは、成長次第です(^^;)

◆オトンさん、抱卵だけは・・・(^^;) 問題は、ここから先なんです♪

◆KAZさん、例の物、添加をやめられたようなので、これから舞いまくりじゃないですか♪

◆ぶちょーさん、スポンジの高性能って、判断難しいですよね(^^;) 目が細かいので、すぐに詰まりそうです。

◆ともさん、これは、まだ、おとなしい舞いです(^0^) もっと激しく舞いますよ!!
Posted by omike | 14:45:29, Sep 14, 2007
やはり・・えび中毒重症患者さまですね♪
Posted by まと | 15:12:30, Sep 14, 2007
◆まとさん、重症ですか!? 自分としては軽症だと思っているのですが・・・♪
Posted by omike | 18:18:14, Sep 14, 2007
 狙い撃ちでいい個体狙ってますね。
我が家も舞ってますが
イケメンの雄がいません
色の薄い雄ばかり・・・
まだまだ選別が足りないようです。
Posted by たらりょ | 18:22:49, Sep 14, 2007
◆たらりょさん、舞ってますか♪ イケメンもなかなか良いのがいませんよね・・・我が家もおなじです(^^;)
Posted by omike | 19:32:52, Sep 14, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR