レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

東京大横断で、お出迎え♪

 

 今日は午前中に仕事を終わらせて、ある方をお迎えに♪

 

 首都高速は新宿を過ぎたところで、ピタッと停まってしまい、「まずいっ、間に合わないか?」

 

1189426383565861.jpg

 

 原因はこれ↑です。見事に事故ってました(^^;)

 

 その後は順調に進み、レインボーブリッジを通って東京大横断!!

 

1189426392504845.jpg

 

 2時間ほどで、目的地近くに到着しますが・・・・。目的地の目の前に、こんなショップがあるので、寄らないわけには(^0^) ブルカミアの製造でおなじみ?の「ヒロセ」さんです。

 

 

1189427904769810.jpg

 

 レジに置いてあった新製品に目が止まり、買ってみました♪

 

1189426413847457.jpg

 

 なんでも、ヒロセさんが東大の先生と共同開発したバクテリア剤だそうで、まだ完全に商品化されていないということです。なので、容器はしょう油パックです(^^;)

 

 今までになかったバクテリアが培養されているとか・・・。近々リセット予定なので、その時に使ってみます!

 

 そうこうしているうちに、メールが着信し、お迎えする方が到着したとのこと。

 

 慌ててショップを後にして、目的地に向かいました(^0^)

 

1189426424597768.jpg

 

 無事にお迎えし、荷物をお持ちして車へ。

 

 帰りは順調に進み、またまた東京を大横断して、帰宅です。

 

 往復4時間ちょっとのお出迎えでしたが、お陰様で、例の件は笑って済ませてもらいました〜〜♪

 

1189426435599480.jpg

 

 へへへっ(^0^) 「案ずるより産むが易し♪」 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
1000円ですんだの???
期待してたのに・・・なにを(爆)

ヒロセさんのバクちゃんは、きになりますね(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:50:46, Sep 10, 2007
あの金額には驚愕しましたが何事もなくて良かったですね!
最近はいろんなバクテリアがあって何を使っていいのやらわかりません^_^;
Posted by taniicha | 22:54:31, Sep 10, 2007
やっぱり、日頃の奥様孝行の結果が出たのでは!
良かったですね!(^^)!

事故の写真は携帯ですか?くっきりはっきりですね。
レインボーブリッジ。。。通ってみたい!
Posted by ebisan2006 | 23:27:48, Sep 10, 2007
ヒロセってショップだったんですね!
知らなかったです。。。バクテリア気になります^^
Posted by -sai- | 00:10:01, Sep 11, 2007
バクテリアの素とか使ったことないんですが、使うとやっぱり違いますかね???
Posted by まちゃ | 00:38:52, Sep 11, 2007
ムムッ! すごく気になる商品ですね? バクテリアおたくには興味津々となるもの・・・。
>笑って済ませてもらいました〜〜♪
よかったゞ、その微笑みにはなにかが隠されているのでは・・?、でも日頃から奥様孝行を怠らないomikeさんだからこそ事なきを得たのですね。
Posted by オトン | 07:57:03, Sep 11, 2007
orz
  orz
    未だに言い出せずorz…
Posted by るんるん | 08:13:05, Sep 11, 2007
◆すとらとさん、ご期待に沿えず、誠に申し訳ございません♪ とってもラッキーでした。バクちゃんは、崩壊3連水槽のリセットに使ってみます。

◆taniichaさん、命拾いしました(^^;) バクテリアって普段は使いませんが、何かの時にはお守り代わりに♪ 何が良いのかは使ってみないと・・・。

◆ebisan2006さん、日頃の積み重ねも効果を発揮していると思います(^0^) 事故ショットはデジカメです!

◆saiさん、ショップなんです♪ 何店もあるんですよ(^0^) ブルカミアも買いそうでした!

◆まちゃさん、普段は使いませんが、リセット時や調子を崩した時には調法します♪

◆オトンさん、バクテリアおたくだったんですか!(^0^) やっぱり日頃の積み重ねも大切ですね♪

◆るんるんさん、きゃ〜っ、まだ言ってないですか! もう言い出せないですね(^^;) 結果が楽しみです!?
Posted by omike | 08:32:42, Sep 11, 2007
往復4時間お疲れ様です^^;
それにしても、東大の先生と共同開発したバクテリア剤は
かなり気になるアイテムですね!
またBLOGで紹介してくださいね^^
Posted by KAZ | 08:42:24, Sep 11, 2007
◆KAZさん、頑張りましたよ〜(^^;) 4じかんの運転は結構疲れました。 バクテリア剤って、効果が目に見えないから、お守り代わりの気がします♪
Posted by omike | 09:17:03, Sep 11, 2007
広瀬さんてショップあったんですね!しかも苫小牧にも!
これは行かねばなりません!!

電気代、良かったですね^^
タイミングが良かったんでしょうかww
Posted by まと | 10:08:04, Sep 11, 2007
交通事故は怖いですよね・・・
ヒロセがお店だってことも知りませんでした
ブルカミアもバクテリアも興味津々ですね
Posted by ebizukidaiou | 10:11:44, Sep 11, 2007
◆まとさん、苫小牧にもあるようですが、お近くなんですか?(^0^) 電気代は、ほんとラッキーでした♪ タイミングがばっちりでした!

◆ebizukidaiouさん、結構べっこりとボディが凹んでました(^^;) ブルカミアはすでに使ってる水槽があるのですが、調子はイマイチです(^0^) エビに必要な養分まで吸着されてるのかな?(^^;)
Posted by omike | 12:03:02, Sep 11, 2007
おお!不思議なバクテリアですね!
使ってみたいなー
安いし!
Posted by ふな | 12:53:55, Sep 11, 2007
笑ってすませてもらえたのですねヽ(*^。^*)ノ
往復4時間の甲斐がありましたね〜!
でも途中はomikeさんが楽しんでたような…?(*^m^*) ムフッ
Posted by とも | 13:55:47, Sep 11, 2007
往復4時間のお迎えご苦労様でした(^^)
やはり日ごろの奥様孝行の積み重ねなのでしょうかね。
無事に解決が一番です。
バクテリア・・・本当に色々あって迷いますが、うちでは必須
アイテムです。気になりますね。
Posted by puku | 21:57:27, Sep 11, 2007
◆ふなさん、安くはないです。なにしろ醤油パックサイズですから(^^;) 空気に触れたら使い切りだそうです。

◆ともさん、頑張ってお迎えに行った甲斐がありました♪ 確かにちょっとだけ楽しみもありましたけど・・・(^0^)

◆pukuさん、いやはや、お陰様で無事に解決しました♪ 必須アイテムですか! 例のアンプルのやつですね(^0^)
Posted by omike | 07:15:24, Sep 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR