レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

で、で、で、で、電気代がぁぁぁぁっ!

 

 予想はしていたんですが・・・・。

 

 まさか、ここまでとは・・・・・・・。

 

1189084377676674.jpg

 

 17,000円オーバーです。夫婦二人の生活で、こんな電気代になったことはありません。

 

 今年の夏は暑かったからなぁ。テトラのクーラーを2台もセットしちゃったしなぁ。

 

 先月の13,000円オーバーですら、奥様の逆鱗に触れたのに。

 

 この東京電力の通知は、たまたま自分が先に郵便受けから取ってきてしまったのです。

 

 どうしよう。うえ〜ん。

 

 破って捨てちゃいましょうか?

 

 いやいや、どうせ引き落とされた時に判明します。後からわかった時の方が雷は絶対に大きいはず・・・・。

 

 水槽をいくつか片づけて、善意を見せて謝ろうかな(*_*)(;_;)(@_@)

 

 ねぇねぇ、君たちのせいなんだよ・・・・。

 

1189084392693491.jpg

 

 はぁ〜っ

 

 ***********************************************************

 

 書き終えて、なんか似たようなことを書いた記憶があるなぁ?と思ってブログを見返してみたら・・・・。

 

 去年のブログ記事 → ココ 

 

 歴史は繰り返される。でも、金額は増えてる・・・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
くくく・・・こまった顔が、目に浮かびます。。。(≧∇≦)
7千円ほど机の上において、
「これで文句はね〜だろ」
って、、、、、、、、おいらは言えないけどね(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:51:01, Sep 06, 2007
まだ、、、いいですよ〜!

うちなんか、、、47000円くらいでしたから〜

そりゃ、、、5台のクーラーと2台の水槽用クーラーと3台のメタハラじゃ、、、しょうがないですね。www
Posted by タマちゃn | 23:00:11, Sep 06, 2007
引き落としでばれる・・去年も仰ってますね〜^^;
うーん、ウチはクーラーがないので(人様用も)皆さん、電気代で大変なんですねー^^;

Posted by まと | 23:13:54, Sep 06, 2007
見事に繰り返される歴史に驚きですΣ(゚▽゚*)
しかし、奥様より先に通知を受け取れたのはラッキーではないでしょうか!?
少しの間でも対策がたてられますし…(どんな御機嫌とりをするとか?)
あ!メールしました<(_ _*)>
Posted by とも | 23:16:56, Sep 06, 2007
思い出したww
自分家もヤバイよww
クーラーが中より下がったことがない最近のリビング…
同じくらいになるのかなぁ。
Posted by るんるん | 23:33:59, Sep 06, 2007
げっ!
オイラもテトラのクーラー2台設置したのに・・・。
ヤバイ〜!
Posted by どきどき | 00:56:03, Sep 07, 2007
フフフ♪
俺っちも今月は2万3千円でしたwww
まぁ、一人もんだし電気代は俺っちが全て払ってるから誰にも文句は言われませんが、確かに奥が居る家庭では大事ですなwww
頑張ってお気張りやすw
Posted by きくりん | 02:59:30, Sep 07, 2007
我が家は電気代は旦那様なので・・・
やはり怖いです・・・
このところ、子供の夏休みの宿題の片づけで夜中過ぎましたし
あげく、切るの忘れて寝ちゃうことが数度・・・

うーん、エビとか水槽とかやってる人って、
電気代払う立場にない人が多いってのが問題なんですね・・・
Posted by ebisan2006 | 06:44:35, Sep 07, 2007
二度あることは何度もあるって小島よしおがいってましたwww
Posted by エビ壱 | 07:05:08, Sep 07, 2007
うちも20000くらいでしたね
生き物飼っている時は仕方がないですよ
対策講じないと死んでしまうので・・・
Posted by ebizukidaiou | 07:55:29, Sep 07, 2007
当家にはまだきてません!うちもヤバイだろうな〜っ。
ただ、一人娘が両親の不在時にエアコンをガンガン回してましたのでそのせいにしちゃお! なんとゆう親でしょうorz
Posted by オトン | 08:37:51, Sep 07, 2007
うちも同じくらいの金額でしたwww
まぁ、今年の夏はとっても暑かったという事で・・・。
また今度温泉旅行、罪滅ぼしにお出かけ下さい。
Posted by puku | 09:36:14, Sep 07, 2007
うちは20000円ぐらいだったのですが、地味に仕事場にも水槽置いてるんでそちらをあわせると、5、、、、少し考えますね^^;
Posted by -sai- | 09:52:32, Sep 07, 2007
うちも15000円ぐらいでした〜
私はタバコもギャンブルもやらないし、ほとんど飲みにもいかないので
熱帯魚から出る電気代は大目に見てもらっています!(笑)
Posted by Toshi | 10:12:35, Sep 07, 2007
◆すとらとさん、困った顔を見せたいです。7千円と通知書を置いておく作戦に決定です♪

◆タマちゃnさん、大家族だからその電気代が許されますね。みなさんアクア好きだし・・・♪

◆まとさん、北海道が羨ましいです! でも、その分冬のヒーター代がかさむんでしょうか(^^;)

◆ともさん、歴史は繰り返されるのです(^0^) このラッキーを生かして対策を練ります♪

◆るんるんさん、今年は猛暑でしたからねぇ・・・。夏は大っ嫌いです(^^;) ウチのクーラーは古いから燃費も悪いです。

◆どきどきさん、テトラのクーラー2台だけなら、そんなに電気代は食わない思いますよ♪ たぶん・・・。

◆きくりんさん、2万円越えですか! それも独身だからこそ・・・・数ヶ月後には♪

◆ebisan2006さん、電気代が自分持ちで家族も居たら、たぶん水槽の数は増えないんでしょうね(^^;) 電気点けっぱなしは痛いかも!?

◆エビ壱さん、小島よしおは偉いっ!よくわかってますね。「そんなの関係ないっ」って言ってみたいです。

◆ebizukidaiouさん、仕方がないでは通用しません(^0^) 水槽を減らせってことになります!(^^;)

◆オトンさん、通知書が来ないようにしたいですよね(^^;) おおおっ、そんな良い言い訳が・・・・うらやましい♪

◆pukuさん、そちらは2人ともアクア人間だから良いですよねぇ(^0^) 罪滅ぼし・・・ねぇ。

◆saiさん、水草水槽の方が電気代を食いますよね! 照明が半端じゃないですものね。でも、少し考えるぐらいで済まされるのが羨ましい・・・。

◆Toshiさん、自分も酒、タバコ、ギャンブル、小指等全くしないんですけどねぇ。釣りには行きますが(^0^) でも、大目には見てくれません!
Posted by omike | 11:13:31, Sep 07, 2007
あははー
確かに今年の夏はクーラーつけっぱなしだったなー
まあ財布の紐は私が握っているのでどんだけ使おうがわからないようになっています。
よし!この1年かけて財布を奪取だ!
Posted by ふな | 21:23:44, Sep 07, 2007
言い難いなぁ・・・
えっと・・・うち8000円でした(^^v
水槽4つあるけど、寝るときくらいしかクーラー使ってないから春先と変わらなかったw
いや、ヒータが作動しない分、クーラでってことでしょうか。
あっ、テトラのベルチェクーラー、確か一月で1000円以上かかるらしいですよw
Posted by fusapu | 07:33:11, Sep 08, 2007
◆ふなさん、財布の紐は奪取できません。もし奪取したら・・・我が家の家計は破綻間違いなし!?(^0^)

◆fusapuさん、は、は、8000円ですか。いいなぁ・・・。テトラのクーラー、そんなに電気食うんですかぁ!!!!
Posted by omike | 08:28:25, Sep 08, 2007
はじめまして。
「Nature Aquariumをめざして」というブログを書いている
nagi dadと申します。

クーラー2台だとやっぱりかなり行ってしまうんですね。。
確かに暑かったですもんね。
それにしても皆さんすごい額を叩きだしているみたいですね。。
でもキレイなエビ達のためですもんね。

私はアクアリウム自体初心者ですが、レッドビーも挑戦しています。色々勉強させて頂きたいと思います!
突然で申し訳ないのですが、相互リンクしていただけないでしょうか?
今後ともどうぞよろしくお願い致します!

Posted by nagi dad | 18:38:30, Sep 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR