レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ヤブっ蚊

 

 我が家はマンションの1階のため、蚊がよく入り込みます。

 

 それも、真っ黒なヤブっ蚊が多いんです。刺されると痒いんですよねぇ(^^;) 昨夜も2〜3ヶ所やられました。

 

 執念で2匹は叩きつぶしましたが、真っ赤な鮮血が飛び散りました。自分の血なんですよね・・・・。

 

 寝室では水性リキッドの蚊取りを使っているので、睡眠をジャマされることはないのですが、居間では結構やられます。

 

 さて、この蚊ですが・・・。

 

1188998050054591.jpg

 

 先日、職場で仕留めました♪

 

 稀に見る大きさで、ちょっとビックリ。シマシマの模様が鳥肌を誘います(^0^)

 

 幸いにも、刺される前に仕留めたので事なきを得ましたが。

 

 このシマシマの模様はおぞましいですよねぇ。

 

 それでは、ご要望にお応えして、アップで♪

 

1188998060603183.jpg

 

 間もなく蚊の季節も終わります!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うわぁ〜・・・でかいですね〜
アップのご要望!?してない、してないヾ(´▽`;A
血を吸いたてのヤツは動きが鈍くなって仕留めやすいんですよね〜
自分の身動きがとれないほど吸うなよ〜って思っちゃいますσ(^^)
Posted by とも | 22:34:59, Sep 05, 2007
どうやって仕留めたんですか?
蚊は俺の天敵です。
Posted by noub | 00:16:11, Sep 06, 2007
こちらも蚊の大きさ、量じゃ負けてないかも!
旦那様がよく、蚊を捕まえると言って、
蚊が止まって刺した瞬間、きゅって毛穴を締めます。
すると、蚊が刺したストローが抜けなくなってそのまま。
でも私はできません・・・ 毛穴しまらん・・・(・_・;)
Posted by ebisan2006 | 00:22:44, Sep 06, 2007
睡眠中に耳元で「プ〜ン」と聞こえた瞬間が特に嫌いです・・。蚊って何の意味があって存在してるんでしょうね〜
Posted by まと | 06:29:25, Sep 06, 2007
キャ〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)

しかし、デカイっすわ(^o^)y-
Posted by すとらと | 07:00:26, Sep 06, 2007
◆ともさん、デカいでしょ?(^0^) そうなんです、血を吸った後の蚊は仕留めやすいです(^^;)

◆nobuさん、バシッと両手で叩いたら、潰れずに仕留められました♪

◆ebisan2006さん、南国はこちらとは違うんでしょうね(^0^) しかし、旦那さんはすごい技を持ってますね・・・。真似できません!

◆まとさん、意味はわかりませんが(^^;)、寝てる時のプ〜ンは絶対に許せませんね。

◆すとらとさん、デカいんです♪ 吸われたら卒倒しちゃいそうです(^0^)
Posted by omike | 07:10:59, Sep 06, 2007
おはようございます。

ルーズソックス・・・

だから足が真白(笑)

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 08:00:32, Sep 06, 2007
◆bee-shrimpさん、女子高生ですから(^0^)
Posted by omike | 08:01:48, Sep 06, 2007
うっひゃ〜〜! 見ただけで痒くなる〜っ!よくまあこんなショットが撮れましたねぇ。 耳元でのあの音・・あれもやですっ! 
Posted by オトン | 08:52:25, Sep 06, 2007
吸ってるとこを取ろうとカメラを構えたのが面白いです(笑)

アップでみると、、、蚊ってカッコいいな〜
このフォルムはしぶい!
Posted by Toshi | 09:00:33, Sep 06, 2007
◆オトンさん、そうですよね(^^;) 痒くなります。これは仕留めた後なので・・・・♪

◆Toshiさん、さすがに吸ってるところは撮影する余裕はないです! これは仕留めた後で半死状態です♪ かっこいいですか?(^^;)
Posted by omike | 10:31:04, Sep 06, 2007
うちは4階ですが、大人より
娘が刺されています
つたない言葉で「かゆい、かゆい」って言ってます
ちょっとかわいそうな感じで腫れますね・・・
Posted by ebizukidaiou | 12:32:34, Sep 06, 2007
今年はナイス蚊ッチという電気ラケットが活躍しました。
といってもほとんどショウジョウバエですけど。
蚊は花火のときに無茶苦茶刺された。
くそー、いつか吸い返してやる!
Posted by ふな | 12:44:54, Sep 06, 2007
そういえば今年はそんなに蚊に噛まれた覚えがないです。
玄関には蚊取り線香を今でも焚いていますが、
もう直ぐ秋になるんで、噛まれたくないですね^^
Posted by KAZ | 13:26:07, Sep 06, 2007
我が家にもいます。
毎晩1匹の蚊の「ブ〜〜〜〜ン」に悩まされています。
水性リキッドならえびにも安全って聞いていましたけど
やっぱり怖いし、今年はオカヤドカリもいるから娘が使わせてくれません(^^;)
この蚊って腕に止まっただけでかゆくなるんですよ!最悪です。
Posted by keiko | 15:32:51, Sep 06, 2007
仮死状態で撮影ですかww さすが♪
リアルに血を吸われそうな感じの写真ですねww
Posted by arichan | 19:36:10, Sep 06, 2007
◆ebizukidaiouさん、4階でも蚊が飛んでくるんですか! なかなか根性のある蚊なんですね(^^;) 娘さんのために、蚊取りを置いてあげて下さい♪

◆ふなさん、その商品、見たことあります(^^;) 小さい蚊だと難しいんでしょうね。復讐したいのは同感です!

◆KAZさん、なんで刺されないんでしょう♪ やっぱり玄関で焚いてるのがいいんでしょろうね♪

◆keikoさん、とりあえず水性リキッドは、我が家では大丈夫です。でも、ヤドカリには・・・どうなんでしょう?(^^;)

◆arichanさん、普通は撮りませんが、こんなサイズの蚊だったので♪ 口の所の針がすごいです!
Posted by omike | 19:53:30, Sep 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR