レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エビショット

 

 メイン水槽のエビですが、なかなか調子良さそうです。

 

1188914192195110.jpg

 

 相変わらず爆殖には程遠いですが、稚エビも見られるようになってきたので、今後に期待です♪

 

1188914215461443.jpg

 

 でも、そろそろリセットしないといけないのかなぁ・・・。

 

 崩壊は突然やってきますからね(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
エビさん、きれいですねー。
赤白くっきり!(*^_^*)

リセットですかぁ、これって数値に出ない何かがありますよね。
omikeさんの感覚で・・・
たぶんそれが一番正しいのだと。
頑張ってくださいねー!
Posted by ebisan2006 | 08:02:23, Sep 05, 2007
ダメな時はぼぉ〜っと見てるとエビが言ってくれますよん♪
Posted by るんるん | 08:26:02, Sep 05, 2007
赤・白の表現がかなり良いですねっ!「崩壊」は、忘れたころにやってきますからエビの厳視が必要と・・・。今朝我が家も☆が1匹・・親サイズでしたので連鎖がない事を祈り出社しました。 どなたかのブログで「アマゾニア」のパラパラ追加攻撃をやっておられるのを見ました。リセットせずにいけたらいいのですが・・・?
Posted by オトン | 08:34:06, Sep 05, 2007
稚えびですか…
最近めっきり見なくなりました(><)
早く、落ち着いて欲しいです…
Posted by KAZ | 09:50:21, Sep 05, 2007
リセットのタイミングは難しいです
底床に泥が見えて、増えたな〜
っと感じたときは変え時なのかも・・・っと最近思うようになりました
Posted by ebizukidaiou | 10:20:39, Sep 05, 2007
崩壊は突然やってきますからね。
全くその通りです。うちでも先ほど冬用の水槽リセットを完了しました。
これで年内は終了です。
殖えだすと止まらなくなりますが、それまでが苦労の連続ですね。
毎日水槽眺めて、エビと語り合いましょう(^^)
Posted by puku | 10:41:35, Sep 05, 2007
◆ebisan2006さん、リセットの時期って難しいです(^^;) この間メンテしたので、今は調子良さそうですが・・・。

◆るんるんさん、まだ未熟者なので、エビのサインがわかりません(^^;) ☆になって気づくのじゃ遅いんでしょうけど。

◆オトンさん、☆が出ると気になりますよね。何事もないように♪ 足しソイルですか・・・抱卵しなくなったり、稚エビが育たなくなったりした時には良いんでしょうね!

◆KAZさん、ずっと稚エビが出続ける水槽が理想です(^0^) なかなかそうなりませんねぇ・・・。

◆ebizukidaiouさん、この水槽もガラス面の所はドロ状になってます。なので、そろそろと思っているのですが(^^;) できればやりたくないのが本心です。面倒臭い・・!!

◆pukuさん、そうなんですよね、突然ですから(^^;) 冬用っていうのが凄い♪ さすがpuku家です! 殖えだして止まらなくなってみたいです(^^;)
Posted by omike | 11:48:25, Sep 05, 2007
リセット時期が分かった気がします。
弱酸性を保てなくなったらリセット!
そんな気がします。
気がするだけですwww
Posted by ふな | 13:27:01, Sep 05, 2007
リセットか〜・・・
おいらは、気分だもんな・・・(^_^;
Posted by すとらと | 17:53:06, Sep 05, 2007
こんばんわ!

進入禁止も妥協しません(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 20:22:08, Sep 05, 2007
なんでリセット時期なの?
Posted by エビ壱 | 21:18:19, Sep 05, 2007
◆ふなさん、気がするだけでも、目安にはなりますね! でも、定期的にPHを計測してないとダメですね(^^;) 最近、PH計を使った記憶がありません・・・。

◆すとらとさん、気分でリセットできてしまうのがすごいです♪ 基地にはたくさん水槽があって、避難させられるし、いつでもリセットできますね!

◆bee-shrimpさん、妥協してたら、あれだけの色にはならないでしょう♪

◆エビ壱さん、なんでっていうと・・・なんとなくです(^^;) 先日メンテする前は、いろんなコケが出だして、崩壊の予兆を感じました。延命しただけかなぁ・・・と(^^;)
Posted by omike | 22:33:18, Sep 05, 2007
なるほど♪
Posted by エビ壱 | 00:13:35, Sep 06, 2007
◆エビ壱さん、納得して頂けました〜?(^0^)♪
Posted by omike | 05:57:55, Sep 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR