レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクア用品を買いましょう。

 

 今日はホースを買って帰りました。

 

1188223872043312.jpg

 

 昨日の崩壊原因であろう、ホームセンターの耐寒ホース。このエーハイムのものに比べたら、半額ぐらいでした。

 

 やっぱりアクア用品として売られてるものを使うべきですね(^^;)

 

 良い教訓となりました♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
気を取り直して、チャレンジしましょう〜
ポジティブにっ♪
Posted by るんるん | 00:20:27, Aug 28, 2007
そうなんですねえ。
自分の方ではホームセンター自体なくて、
簡単に安いものも手に入らないんですよ。
アクア屋さんのwebで買ってることにメリットがあったんですね。
何がいいのかわからないですね。
でもomikeさんすっかり前向きで素敵です!(笑)
Posted by ebisan2006 | 01:19:22, Aug 28, 2007
私も安くて使えそうなものだったら
思わず買ってしまうかも〜〜
気をつけなきゃ〜〜〜
うちの水槽もポツポツ☆がでています。
なんとかしなきゃ!
Posted by keiko | 07:05:39, Aug 28, 2007
そういえばエーハイム以外のこの緑のホースを市ヶ谷フィッシュセンターでよく買います。
エーハイムのより3割くらい安い。
どこのホースなんだろう??
Posted by ふな | 08:39:11, Aug 28, 2007
実は僕もホームセンターのホースを一度使いましたが
同じ様な白いモヤモヤが出たので、直ぐに変えました!
その時は何とか★は出ませんでした!
やはり「餅屋は餅屋」ですね^^
Posted by KAZ | 08:41:20, Aug 28, 2007
早速の対応! みなさんがおっしゃるように前進あるのみですな!
オトンならガシガシ洗って再セットかも・・・銭がないもんで・・トホホ。
Posted by オトン | 10:39:31, Aug 28, 2007
そういえば少し前に中国製鍋から有害物質が検出されて大騒ぎでしたよね。
アクア用じゃなくても何が平気で何がヤバイのか…
見極めるのってなかなかむずかしいですよね。
Posted by とも | 11:28:46, Aug 28, 2007
こんばんわ!

bee♀とゴールデン♂の子供が

30匹位いますよ。

ぜんぜん違うのですが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 19:09:57, Aug 28, 2007
◆るんるんさん、ポジティブに行きます♪

◆ebisan2006さん、やっぱりアクア用の物を使うのがベストですね(^^;) 過ぎ去ったことは忘れます♪

◆keikoさん、全く同じ物がアクア用じゃないと安かったりしますから・・・。そういうのは良いんですけど(^^;) 夏は☆が多くなりますね。

◆ふなさん、12mmのやつは、うちでも使ってます。一応アクアショップで扱ってるから大丈夫ですね(^0^) 見た目一緒ですが、柔らかさとかは違いますね。

◆KAZさん、同じ経験してましたか! やっぱり怖いですよね(^^;)

◆オトンさん、たぶん洗っても変わらないと思います(^^;) 前進あるのみですね♪

◆ともさん、そんな鍋もありましたね! 使ってみなけりゃわからないって世界です・・・(^^;) やはり、皆さんが使ってる物を選ぶのが一番なんでしょう(^0^)

◆bee-shrimpさん、ぜんぜん違うんですか。フムフム。
Posted by omike | 13:37:31, Aug 30, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR