レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

崩壊・・・・。

 

 今日は出張疲れで、昼寝しまくりでした(^^;)

 

 さて、出張中の留守宅から報告はもらっていたのですが・・・・。

 

 3連水槽が崩壊しました。

 

1188051771189477.jpg

 

 月初めにメンテをして、きれいにしたんですが[コチラ]、メイン水槽から良い子を数匹移してあったので、ちょっとショックです。

 

 今日は残っていたエビを他の水槽に待避させました。

 

 3連水槽は、結局調子が上がらないままでした(^^;) リセットするか、クローズするか・・・しばらく考えます。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
お帰りなさい!お疲れ様でした〜
3連水槽、残念でしたね…
やっぱり暑さが厳しいせいでしょうか(´。`;)
Posted by とも | 00:21:47, Aug 26, 2007
こんばんわ!

新居はクリーニングも終ってきれいです。

今日はカーテンやさんを呼んで

30日には水槽を入れる予定です。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 01:29:21, Aug 26, 2007
ん?崩壊には早すぎるような・・・
Posted by すとらと | 03:48:58, Aug 26, 2007
◆ともさん、原因は不明ですが、何かがいけないんでしょうね・・・。エビは難しいです。

◆bee-shrimpさん、間もなくですね!

◆すとらとさん、立ち上げたのは昨年の12月29日です。全く調子が上がらず・・・終わりです(^^;)
Posted by omike | 08:35:57, Aug 26, 2007
ドキッとするタイトルですね^^;
ウチも絶不調ですが避難できる水槽もなく焦ってます・・
Posted by まと | 10:17:51, Aug 26, 2007
水量が少ないからでしょうか?
暑さでしょうか?
とにかく、夏の間は緊急事態以外
新規水槽は我慢ですね(買うのは別ですが・・・)^^;
Posted by ebizukidaiou | 13:05:33, Aug 26, 2007
リセットして水草植えましょ(^^)
クリプトとホシクサどうですか?
Posted by nobu | 14:24:28, Aug 26, 2007
崩壊じゃなくてこの高温からの影響じゃないかな・・・
詳細な飼育状況がわからないからはっきりとはいえませんが
可能性としてないとも言えないでしょうね。
オレも先日それがありましたから。
Posted by エビ壱 | 15:39:39, Aug 26, 2007
なんたることに・・・
変な変更していなかったのですから、暑さがクサイですね・・・

6月に崩壊したうちのエビ水槽は、復活の際に結局
クーラーを導入しました。クーラーお勧めですよ。
Posted by Toshi | 17:45:53, Aug 26, 2007
暑さでやられちゃった我が家では水温の高さはやばいよ、
としか言えませんが…
残念でした、残った子達の元気な復活期待しましょう!
Posted by ebisan2006 | 18:53:32, Aug 26, 2007
◆まとさん、ほんと、エビって難しいです。調子が良いと楽なんですが(^^;)

◆ebizukidaiouさん、全くわかりません。この3連水槽は一度半壊もしてるので、何かが悪いんでしょうねぇ。

◆nobuさん、そんな前向きな気力が湧きません(^^;)

◆エビ壱さん、高温もあると思います。スリム水槽は水量も少ないし。でも、隣の30×20水槽はいたって調子良いので、水温じゃない気がします。水が出来てないんでしょう・・・。

◆Toshiさん、暑さなんですかねぇ。でも、もともと千代牛が上がってなかった水槽なんで、それがいけなかったかもしれません。

◆ebisan2006さん、残った子達の半分も・・・今日☆になってしまいました(^^;) ちょっと嫌になってます。
Posted by omike | 19:29:50, Aug 26, 2007
せっかくこれから涼しくなってエビの季節なのにねぇ

ここは気分一新!リセットして新しいソイルでも!
Posted by みなと | 01:53:01, Aug 27, 2007
 出張帰りで★はへこみますね。
去年私も経験しました。
心機一転、リセットでも
Posted by たらりょ | 11:30:21, Aug 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR