レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

妄想が現実に♪

 今年の1月に、ある妄想を抱きました・・・(^0^)

 

 今までの過程は → コチラ

 

 家で無駄に電気代をくいながら維持していたのですが(^^;)、ようやく当初の予定通り、職場へ持って行って設置です♪

 

1186999207716371.jpg

 

 もちろん、上司に許可を得ているわけではなく・・・・。

 

 お盆明けには撤去命令が出るかもしれませんが(^0^)

 

 こんな感じでフルセットです。CO2のレギュレーターなんか、ADAなんですから!(^^;) 照明は出勤後9時に点灯、15時に消灯というセットにしてあります。エデニックシェルトなんで、音は全くしません♪

 

1187001334050585.jpg

 

 ただ、エアレーションもしないと生体に優しくないなぁ・・・・ということで、タイマーで真夜中にセットしました♪

 

 20cmの小型水槽ですが、至れり尽くせりです(^0^)

 

 ただ、この夏は暑いんですよねぇ。もちろんエアコンが入っていますが、設定温度は高めだし、退勤後は切られちゃうし。

 

 おまけに、こんなケースに入っているものだから、照明の熱が籠もって水温が激しく上昇してます。今のところゴールデンアップルスネールしか入っていませんが、このままじゃ生体は入れられません。

 

 ということで・・・。

 

 

 

 

 

 

 

1187001344094494.jpg

 

 こんなものもセッティング♪ 先週たまたま立ち寄った「かねだい本町田店」のオープン特価品だったので、つい買ってしまいました(^0^)[もともと2台買ってあったので、これで3台目・・・・バカじゃないかと自分に呆れてます。]

 

 職場にあった端材で台を製作。自分に廃熱が当たるのが辛いですが、やむを得ません(^0^)

 

 はてさて、このまま維持できるか、撤去命令が出るか・・・(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うわ〜、これはすごい!!
かなりすごいですよ
上司の方、撤去できませんよ きっと
理由は”気迫”が伝わってくるから^^;
Posted by ebizukidaiou | 20:18:11, Aug 13, 2007
本当に実行しちゃったんですね!
こ、こんなことして大丈夫なんですか!?
Posted by taniicha | 22:35:53, Aug 13, 2007
ということで・・・。までは、すげ〜すげ〜って、見てました
なんて至れり尽くせり、素晴らしい!!

で、爆笑!!ぶはっ!!って
やりすぎです〜〜
撤去命令でないように、魔法の呪文を唱えておきましょう
「リリカルマジカル」と(爆
Posted by pearl | 22:39:34, Aug 13, 2007
◆ebizukidaiouさん、気迫が伝わりますかねぇ(^^;) だといいんですが♪

◆taniichaさん、大丈夫じゃないかもしれませんが、やってみました(^0^) 後は野となれ、山となれ♪

◆pearlさん、感心して頂いて、ありがとうございます♪ ちょっとやりすぎですか、やっぱり(^^;) でも、この呪文でたぶん大丈夫になりましたね!
Posted by omike | 23:05:48, Aug 13, 2007
いやぁすごいですねぇ・・・なんか、もう、感動してます。

こんな職場で働きたいなぁ。
Posted by nobu | 23:16:29, Aug 13, 2007
爆笑物です(o^ O^)シ彡☆バンバン
これなら誰も文句は言わないでしょう!クーラーの排気も二分の方ですし(涙笑
しかしクーラーまでとは思いませんでした〜(爆
電気代は会社持ちですからやりたい放題にも見えますが(^m^)プッツ!
ディスクの前後左右の方には賄賂を忘れずに(T▽T)アハハ!
Posted by 黄T | 23:28:31, Aug 13, 2007
あわわ〜 笑いすぎて自分が二分に(滝汗
Posted by 黄T | 23:31:06, Aug 13, 2007
こんな水槽が職場にあったら、私は最高!
上司の方が、理解ある方でありますように!
その努力に打たれますよ、omikeさん!
しばらくして、撤去命令なさそうだったらエビちゃん入るんですよね!
楽しみにしてます(#^.^#)
Posted by ebisan2006 | 00:00:07, Aug 14, 2007
フル装備じゃないですか(笑)
あとは上司の許可が出れば完璧ですね。
Posted by yoshi | 00:18:10, Aug 14, 2007
どんだけぇ〜!←もう古いw

これで仕事の作業効率も上がりますね!!
クーラー入れたらエビ。
そしてガン視(笑)
あれ?作業効率は??・・・
Posted by みなと | 01:26:55, Aug 14, 2007
いいな〜omikeさんみたいな上司がいれば仕事が楽しくできるのに〜♪
この棚、私の理想なんですよね〜
見た目もすっきりだし、寿典ガードにもなるし!
販売したら売れると思います!私だったら買います(*^。^*)ノ
Posted by とも | 03:24:51, Aug 14, 2007
◆nobuさん、感動して頂けましたか♪ でも、撤去されてしまうかも・・・(^^;)

◆黄Tさん、喜んで頂けて幸せです♪ やっぱり、こんなケースの中なので水温が上がっちゃうんですよねぇ(^^;) まぁ、電気代は問題なしですが・・。賄賂!♪

◆ebisan2006さん、直近の上司はOKだと思うのですが、部長が・・・!? 努力に打たれるとは思えません(^^;) 見つからなかったら?エビを入れます。

◆yoshiさん、フル装備です。まぁ、メタハラじゃないですが(^0^) 間違いなく上司の許可は出ないので、見つからず黙認されることを願ってるんですが・・・。

◆みなとさん、こんだけ〜♪ 効率上がりまくりで、ガン視しまくりで・・・・あはっ(^0^)

◆ともさん、自分が上司なら許可なんかしませ〜ん(^0^) この棚なら、見た目重視で強度もないですから、簡単に作れますよ!
Posted by omike | 08:19:01, Aug 14, 2007
スゴッ! 職場にここまでとはっ・・。上司の方が理解ある人であることを祈るばかりです。いっそのことアクアリュウムの世界へひきずりこみましょう! ん? ここにもCX−30がっ! やはり、温度がさがりません。室温から−3℃〜4℃とゆう意味なのでしょうか? 
さっぱりわからん(T^T)
Posted by オトン | 08:25:25, Aug 14, 2007
わははははは!!!
ちょっと笑った。
いいですねー!!!
Posted by ふな | 09:52:58, Aug 14, 2007
◆オトンさん、たぶん理解はないと思うので、ひたすら隠れて・・・(^^;) CX−30、我が家の60cmでは25度代キープです。何故なんでしょうね?

◆ふなさん、笑って頂けて♪ まぁ、短期間かもしれませんが・・・(^0^)
Posted by omike | 10:32:08, Aug 14, 2007
な〜〜〜〜〜〜んじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)
いったいなんの仕事なの???
肩をポンポンと叩かれないように・・・(^人^;)
Posted by すとらと | 14:12:32, Aug 14, 2007
やっちゃったんですね!
すごい!!
まさか会社に置くなんて・・・思ってませんでした(^^;)
さすが!omikeさん
Posted by keiko | 15:00:23, Aug 14, 2007
◆すとらとさん、えへへへっ(^^;) 肩たたき・・・・それはマズいです。

◆keikoさん、やっちゃったんです(^^;) 職場に置けば電気代かからないし・・・♪
Posted by omike | 19:30:46, Aug 14, 2007
こんばんわ!

職場にアクアを持ち込めるなんて・・・最高。

我社では絶対無理ですね・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 19:59:17, Aug 14, 2007
◆bee-shrimpさん、持ち込めるわけではなく・・・・とりあえず冒険してみただけです(^0^) なので撤去の可能性も大です♪
Posted by omike | 20:19:26, Aug 14, 2007
スゴっ!!!
でも絶対見つかりますよね(´・ω・)
えび入れて欲しい☆
Posted by kzy | 00:35:51, Aug 15, 2007
職場にこれだけの設備を持ち込めるとは、羨ましい限りです。
この際上司も巻き込んでデスクの上には全て水槽を置いてしまいましょう(^^)
Posted by puku | 10:55:03, Aug 15, 2007
◆kzyさん、見つかりますかねぇ・・・やっぱり(^^;) エビはどうしようか考え中です。

◆pukuさん、まだ持ち込み続けられるかどうか、わかりません! 巻き込むことなど到底できないのです(^^;)
Posted by omike | 11:31:45, Aug 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR