レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホシクサ(^0^)

 先日の埼玉ショップ巡り[コチラ]でゲットしたホシクサ。

 

1186644089792042.jpg

 

 もうホシクサには手を出さないようにしようと心に決めていたんですが(^^;)

 

 前のホシクサは1年近く維持できてましたが、花芽を出すようになったら、いくらカットしても花芽が出て・・・消えました(^^;)[コチラ] 難しいですね。

 

 にも関わらず、また手を出してしまった自分の愚かさ。人間らしくていいですが(^0^)

 

1186644099404366.jpg

 

 だって、このウニウニには心惹かれますよねぇ♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ウニウニいいですよねぇ(^^
うちは買ったのがばれないようにブリクサのなかに混ぜて植えておいたんですが、その華麗さに嫁・娘に見つかってしまいましたw
やっぱ独特なんですよねぇwww
Posted by fusapu | 18:23:55, Aug 09, 2007
お返事遅くなりました。

おしり姿がぷりぷりでしょう!(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 19:18:55, Aug 09, 2007
見るとほしくなっちゃいますね♪ウニウニちゃんww
ウチのもちょっとづつ大きくなってます。
Posted by arichan | 19:32:18, Aug 09, 2007
◆fusapuさん、さすが奥様ですね! 目の付け所が違います(^^;) ブリクサの中から見つけ出すのは凄いです。

◆bee-shrimpさん、とってもセクシーです♪

◆arichanさん、大きくなってるなんてすごい! 調子悪くなったら送るので育てて下さいね♪
Posted by omike | 19:57:58, Aug 09, 2007
ホシクサって、やったことないんですよね〜
興味はありありなんですが
ちょっと怖くて手が出ません・・・
Posted by ebizukidaiou | 20:46:11, Aug 09, 2007
◆ebizukidaiouさん、確かに長期維持は難しい気がしますが、水草水槽なら大丈夫だと・・・(^0^)
Posted by omike | 21:35:23, Aug 09, 2007
******************************************************

これから北陸方面に遊びに行ってきます。

コメントへの返事は明後日まで出来ないと思いますが、申し訳ありません(^^;)

******************************************************
Posted by omike | 21:36:49, Aug 09, 2007
お披露目♪
見るとつい・・・ですよね!
また釣りへ出かけましたか・・・・車中泊(p_-)
Posted by 黄T | 23:02:25, Aug 09, 2007
僕も挑戦してみたいんですが、時間的にも金銭的にもちょっと厳しいんですよね(>_<)

維持・管理頑張ってください!
Posted by まちゃ | 23:03:58, Aug 09, 2007
チャレンジャーなomikeさん素敵です(*^_^*)
今度はバッチリかも!期待してますね。
ウニさんだらけの水槽… きっといい水景です!(^^)!
Posted by ebisan2006 | 23:36:33, Aug 09, 2007
おぉぉぉ、贅沢発見っ!
Posted by るんるん | 08:28:38, Aug 10, 2007
ホシクサはかなり魅力的ですね^^
でも、エビに攻撃されまくりそうなんで、
高価なホシクサには僕は手を出せません(><)
Posted by KAZ | 09:23:03, Aug 10, 2007
ホシクサ、いいですね〜(´Д`*)
CO2無しの水槽ではムリですよね。。。
Posted by kzy | 00:36:52, Aug 11, 2007
ホシクサいいよねぇ・・・ほしい水草の一つです。
Posted by nobu | 07:49:50, Aug 11, 2007
◆黄Tさん、やっぱり見ちゃうと・・・(^^;) シートで2時間寝ただけです。

◆まちゃさん、そんなに高くなかったんですけど、維持できるよう頑張ります♪

◆ebisan2006さん、1株を維持するだけで精一杯でしょう(^^;) チャレンジします。

◆るんるんさん、安かったから買ってしまったので、贅沢とまでいきません!?

◆KAZさん、弱るとエビのターゲットでしたねぇ(^^;) 元気な時には食べられませんでしたが♪

◆kzyさん、無理じゃないかもしれませんが・・・?!

◆nobuさん、買いましょう♪
Posted by omike | 12:03:07, Aug 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR