レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

綱渡り?(^^;)

 今日も休日出勤でした(^^;)

 

 7/9に休んで以来、ずっと出勤しています。ふ〜〜っ。

 

 でも、明日から早めの夏休み♪ のはずが、急遽出勤しなくてはならなくなり・・・・(*_*)

 

 とほほほほっ。

 

 

 

 さて、帰宅後、居間のメイン水槽を見ると。

 

1185097883407081.jpg

 

 「んんんんっ??」

 

 「水槽の縁に??」

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 あらららっ。君は何してるの?

 

1185097892833647.jpg

 

 脱走一歩手前の綱渡りでした(^0^) こうやって、石巻貝は居なくなっていくんですよね。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
休日出勤お疲れ様です。

脱走とは恐れ入りました!

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 21:05:01, Jul 22, 2007
石巻君、結構危険なことしていますね。
お水が嫌いな子なんでしょうか???(笑
それにしてもなんとも見応えのある水景ですね。
うちの申し訳程度の水草たちとはまったく違います。
お仕事大変そうになってますね。あと少し頑張れば夏休み!!
うらやましいです。
Posted by puku | 21:09:32, Jul 22, 2007
お仕事忙しそうですね(^_^;)
夏休み少しだけおあずけの様ですがその先には・・・・♪
うちも今朝貝が床に転がってました。そんなに水槽の外が良く見えるのでしょうかね!?・・・・(-_-;)
Posted by 黄T | 22:50:43, Jul 22, 2007
すごい水草水槽ですね。ジャングルダー(^^)
イシマキガイの脱走は良くありますよね。
あと、ひっくり返って水中でお亡くなりになっているヤツも多いです。
Posted by nobu | 23:04:52, Jul 22, 2007
◆bee-shrimpさん、脱走一歩手前でしたが・・・(^^;) なんとか拉致して戻せました♪

◆pukuさん、なんなんでしょうねぇ(^^) 見応えっていっても、ミクロソリウムがボーボーに生えてるだけなんですけど・・・(^0^) 明後日からは休みを取ります♪

◆黄Tさん、ちょっとだけ忙しいですが、ヤマは越えました♪ あらららっ、同じ事考える子がいたんですねぇ(^^;)
Posted by omike | 23:05:24, Jul 22, 2007
レッドソックス・・・

思ってもみなかった・・・

なるほど・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 23:19:37, Jul 22, 2007
命がけのお散歩!?Σ(゚▽゚;)
石巻くんはチャレンジャーなんですね(^_^;
Posted by とも | 23:30:12, Jul 22, 2007
◆bee-shrimpさん、赤足は素敵です♪

◆ともさん、チャレンジャーすぎます(^^;) 干からびて死ぬところです。
Posted by omike | 23:48:44, Jul 22, 2007
脱走の名人の一人ですよね
ヤマトもよく飛び出しますけど・・・
Posted by ebizukidaiou | 00:19:26, Jul 23, 2007
◆ebizukidaiouさん、前にパイロットとして導入したヤマトは干しエビになりました♪
Posted by omike | 07:57:11, Jul 23, 2007
我が家の逃走石巻貝達も、こういうシーンがあったのかもですね。
見逃してしまったんだなぁ、残念!!
ひと夏のアバンチュールを探しに…?? 見つかっちゃいましたね!
Posted by ebisan2006 | 08:32:56, Jul 23, 2007
◆ebisan2006さん、そうか! 石巻貝はアバンチュールに!! 連れ戻したら悪かったですかねぇ(^0~)
Posted by omike | 08:46:26, Jul 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR