レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

IXY 810IS・・・・(^0^)♪

 今日は帰宅途中にビックカメラに寄ってしまいました(^^;)

 

 別に安かったわけではありませんが。

 

 なんとなく前から欲しかったんです。ただそれだけです(^0~)

 

1184853994990734.jpg

 

 デジイチはキャノンのEOSですが、コンデジではキャノンは初めて。

 

 いままで、FUJI → FUJI → CASIO → FUJI とコンデジを買ってきましたが、FUJIはダメです。特に XDピクチャーカードが最悪です。

 

1184854010698336.jpg

 

 去年、エビちゃんのCMにつられて、FUJIのZ3という小型軽量の機種を買ったんですが、完全に失敗でした(^^;) [コチラ] [コチラ]

 

 まだ、使い方に慣れてないので、こんなショットしか撮れませんでしたが、ピントはよく合っています。ISO1600ですが、ザラつき感も軽減されているような・・・(^^)

 

1184854020417968.jpg

 

1184854032685411.jpg

 

 水槽内の撮影は、これから慣れれば、もう少しましなショットが撮れそうです。

 

 で、こんな物も撮影してみました♪

 

1184854044868994.jpg

 

 アハッ(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
写真より先に目がいっちゃいましたが、胞卵エビがツマツマしているのはポゴスでしょうか!?(@_@;)

ミケちゃんが一番綺麗に撮れてるかも!!
可愛い〜(^.^)
Posted by 黄T | 00:08:14, Jul 20, 2007
ミケちゃん、眠いんでしょうか・・・かわいいですね(*^_^*)
鼻のピンクがきれいです。

エビさん、足の色まできれいに見えますね。
これからドンドン写真見せてくださいね。
Posted by ebisan2006 | 07:49:21, Jul 20, 2007
omikeさんもコンデジ購入されたんですね^^
って僕は母からのプレゼントでした^^;
これからもドンドン良い写真を撮ってくださいね^^v
Posted by KAZ | 08:57:31, Jul 20, 2007
私もIXY派です〜

ミケちゃんの鼻、ちゃんと湿ってますね。
健康です(笑)
Posted by Toshi | 09:20:04, Jul 20, 2007
そういえば押切もえちゃんは小さいエビを飼っていると
朝の情報番組でやっていました。

あ、全然関係ない話でしたwww
しかしエビの写真がいいなー、こんな風に撮りたいな
Posted by ふな | 11:06:50, Jul 20, 2007
ミケの鼻の穴〜ヽ(*^。^*)ノキレイな鼻ですねぇ♪
私はいまだに半分壊れたF450を使ってます(*^^*ゞ
ピクチャーカードは買ってからSDカードじゃないの!?って
ちょっとショックだったこと覚えてますσ(^^)
Posted by とも | 11:36:55, Jul 20, 2007
デジイチ欲しいんですが、お金ないです
最近、写真がうまく撮れなくて苦労してますよ
自分だけのために
給料が使えた独身時代にもっと
楽しめばよかった〜
Posted by ebizukidaiou | 11:58:12, Jul 20, 2007
◆黄Tさん、さすがCANONだけあって、水槽撮影以外は簡単に良く撮れます♪ ボゴスはほぼ絶滅です。食べられてます(^^;)

◆ebisan2006さん、寝てるところを接写しました(^^;) 水槽内のエビ撮影は難しいです。

◆KAZさん、つい買ってしまいました(^0^) プレゼントのコンデシ、調子良さそうですよね! よく撮れています。

◆Toshiさん、IXY派ですか♪ 自分はIXY初心者です(^0^) まだまだ使いこなせていません。とりあえず健康です。

◆ふなさん、もえちゃんがエビを飼ってるんですか!? ヘェヘェヘェヘェ♪ このショットはまだまだです(^^;)

◆ともさん、たまに綺麗にしてやってます(^^;) ピクチャーカードって記録の失敗が多いです! 昔からそうでしたが、未だに改善されてない・・・・。

◆ebizukidaiouさん、自分もないんですが、無理矢理買ってしまいました(^^;) 独身時代に戻りたいですよねぇ・・・・♪ 同感です。
Posted by omike | 15:39:28, Jul 20, 2007
 昔、キャノンのストロボ撮影がよくなくて
それ以来使っていません。
日中はとても綺麗でしたが。
カメラも日々進歩しているんですね。
Posted by たらりょ | 17:44:18, Jul 20, 2007
ミケちゃんは、、、黒くないから写しやすくていいですね、、、
Posted by タマちゃn | 22:37:36, Jul 20, 2007
◆たらりょさん、自分はフラッシュを使わない派なので(^^;) 色の具合はキャノンの方が良い感じです♪

◆タマちゃnさん、背景に関係なく撮れる猫です(^0^) 黒い子は難しいですね。
Posted by omike | 08:29:24, Jul 21, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR