レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

草食・・・・(^0^)

 今日も休日出勤で頑張ってまいりました(^0^) ちなみに昼食はコンビニのス

タンダードな焼きそばパンでした♪

 

 さて、居間のメイン水槽なんですが、気温が上昇してアマゾンフログピットが大繁殖・・・・・するはずなんですが。

 

1184579133995842.jpg

 

 ご覧のように、繁殖どころか縮小傾向。

 

 去年の夏は水面を覆い尽くすように、取っても取っても爆殖してました(^^;)

 

 今年は、エビが群がり、さかんにツマツマツマツマツマツマツマツマツマ。

 

 美味しいんでしょうかねぇ?

 

 お陰で、水面が覆われて水槽内が暗くなることがなくて良いんですが、これって、もしかしてお腹が空いてるのかな?(^^;)

 

 1日おきにえび玉を2つずつ投入してますが・・・・。

 

************************************************************

 

 今日は仕事返りに参院選の投票を済ませてきました。29日は投票に行けない可能性が高いので・・・。

 

1184589357825426.jpg

 

 昔と違って、期日前投票がしやすくなっているので、権利を放棄しなくて済みます(^0^)

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
エビさんは何でも食べるんでしょうけど
アマゾンフロッグピットって硬そうですよね??
参院選の日、仕事なので当日の早朝に
投票してこようと思います
今回は権利を放棄したくないです・・・
Posted by ebizukidaiou | 22:47:24, Jul 16, 2007
そうでしたー、選挙でしたねえ。
こちらでは町をあげての球技大会が。。
みんないつ選挙行くの??まさか町民ほとんどが期日前・・・じゃないよねえ(^_^;)?(笑)
Posted by ebisan2006 | 00:20:25, Jul 17, 2007
今日は辿り着けました^^;ペログーさんやや不安定なんでしょか。
参院選、今回は真面目に行こうと思います。。
Posted by まと | 10:07:33, Jul 17, 2007
右上の子は水上にでてまでツマツマ!?Σ(゚▽゚*)
確かに葉っぱの裏はふ菓子のようで美味しそう!?
コリたちもよく根っこをふがふがしてますd(^_^o)
Posted by とも | 12:46:45, Jul 17, 2007
こんにちわ!

お仕事お疲れ様です。

我が家のアマゾンフログピットは

邪魔な位増えました。

多少ならばきれいなのですが・・・

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 12:54:50, Jul 17, 2007
◆ebizukidaiouさん、エビはスカベンジャーだから、なんでも食べるんでしょうけど・・・・こんな硬そうな浮き草を食べなくてもと思います(^^;) 早朝に投票ですね♪

◆ebisan2006さん、町を挙げての球技大会なんですか! 確かに投票はいつするんでしょうね(^^;) みんな期日前投票でしょうか♪

◆まとさん、ややどころか、絶不調です! なんとかして欲しいんですけどね・・。今回は投票率高いかもしれませんね。

◆ともさん、1匹や2匹じゃないんです。10匹以上がツマツマしてます(^^;) コリも浮き草食べますか!?

◆bee-shrimpさん、根から養分を吸収してくれるので、水質浄化に貢献してくれていると信じて入れてます♪ 現在、絶滅しかけてます(^^;)
Posted by omike | 13:14:06, Jul 17, 2007
ようやく到着! pelogoo騙しながらお付き合い下さい^^;
水草が食べられるのはやはり餌の量によるのでしょうか!?
投票済ませて事前準備は万全の様ですね(^.^)
着いて行こうかしら♪(笑
Posted by 黄T | 15:08:50, Jul 17, 2007
◆黄Tさん、ご迷惑をお掛けして・・・。このブログサイト、もうダメそうですね。ついてきますか?(^0^)
Posted by omike | 15:35:59, Jul 17, 2007
浮き草の生長でえびの調子が変わるような?
我が家の水槽も浮き草、増えなくなりました。
って、浮き草だけではありませんが・・・
Posted by tararyo | 16:02:25, Jul 17, 2007
◆tararyoさん、そんな感じありますよね(^^;) 今回はエビの食欲があるということで、大丈夫そうですが・・・♪
Posted by omike | 16:51:10, Jul 17, 2007
ウチも一緒です。
ホウレン草切らして、最近は植物性えさあげてないんです^^;
Posted by arichan | 17:51:22, Jul 17, 2007
◆arichanさん、やっぱり食べてますか♪ 背に腹は替えられないってやつなんですかねぇ。美味しそうじゃないですから(^0~)
Posted by omike | 22:28:33, Jul 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR