レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ある意味、夏対策(^0^)

 昨日、ホームセンターに行ったついでに、こんな物買ってしまいました(^^;)

 

1184068308980223.jpg
(寝てたので、不機嫌な顔です ^0^)

 

 我が家はマンションの1階なんで、蚊が多く・・・・。玄関やベランダの出入りで、結構入ってくるんです。それも、真っ黒なヤブっ蚊だったりします。

 

 そこで室内では水生リキッドを使ってます。「チャウチャウ・・・」のカッパで山瀬まみがCMしてるやつです(^0^)

 

 でも、ベランダで水槽関係をいじってたりすると、間違いなく刺されます。奥様も、洗濯物を干したり、仕舞ったりで、刺されます。

 

 そこで、こいつの出番、というわけです(^^;)

 

1184068318992253.jpg

 

 果たして効くのか??????

 

 間違いなく、風が強い日は効かないでしょうね。まぁ、気分的に効いた気がすればいいかなぁ・・・・と(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
虫じゃ負けてませんよ〜(自慢みたい?(^_^;))
毎日どこかしら刺されています(T_T)
お父さんたちが腰から吊るす形の使ってますけど、
それなりに・・・?外では効き目がわかりませんよね。
家の中ではエビへの影響が気になって使えません・・・
Posted by ebisan2006 | 21:31:24, Jul 10, 2007
ミケちゃん我関せずで熟睡のようですが(^m^)プッツ!
ここはやはり昔の人の知恵「蚊帳」でしょう(^.^)
Posted by 黄T | 22:16:30, Jul 10, 2007
◆ebisan2006さん、たぶん虫では負けます(^0^) これも腰にぶら下げるフックが付いてます。効果は「??」なんですか!? 水生リキッドは、とりあえずエビには大丈夫みたいです。

◆黄Tさん、おっしゃる通り、彼女は泰然自若としています♪ 蚊帳・・・懐かしいですねぇ。むか〜し、家でも吊ってましたよ(^0^)
Posted by omike | 22:39:03, Jul 10, 2007
え〜、 蚊帳ってなんですか〜、おいらそんなアミみたいなのワカンナイヨ〜(^o^)y-
Posted by すとらと | 22:48:07, Jul 10, 2007
最近は水槽の前にカメラが

脚立で待機しっぱなしです(笑)

※私が住んでいる赤坂では蚊はいませんが

リスちゃんを飼っているせいか

ハエがいます(笑)

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 23:48:28, Jul 10, 2007
私も庭仕事をする時使っていますが
結構効きますよ!!!
omikeさんちでは室内でリキッド使っているのですか?!
えびに影響がないのはいいですね!でも我が家はヤドカリがいるからなぁ〜〜今年も無理ですね〜〜
Posted by keiko | 07:05:56, Jul 11, 2007
◆すとらとさん、え〜っ、蚊屋ってアミみたいなものなんですかぁ〜〜(^0^)

◆bee-shrimpさん、うちも三脚にデジイチが付けたままです(^^) ハエ取り紙なんてどうでしょう?

◆keikoさん、効きますか! 安心しました♪ ヤドカリもべープ系はダメですか(^^;)
Posted by omike | 08:40:43, Jul 11, 2007
我家は蚊だらけです。
横に川が流れてるもんで (((´・ω・)カックン…
Posted by さじおぶちょー | 10:02:36, Jul 11, 2007
◆さじおぶちょーさん、蚊だらけっていうのも辛いですね(^^;) あれだけの水槽があると室内でべープも厳しいでしょうし・・・。
Posted by omike | 10:09:33, Jul 11, 2007
こんど、高圧電流でバチバチやるのを室内で
やろうと思ってますwwww
今はラケット型の高圧電流のやつですwwww
Posted by ふな | 12:02:57, Jul 11, 2007
ウチも蚊やら何やらいろんな虫が入ってくるので、
夏場はベープが手放せないのですが…
あれ夜に炊いてるとノド痛くなるんですよねぇ。
水性リキッドの方が人体(?)にもやさしいのかな?
今度買ってみますd(^_^o)
Posted by とも | 14:57:01, Jul 11, 2007
◆ふなさん、最近ホームセンターで売ってますね(^0^) でも、ラケット型なんて見たことないです。

◆ともさん、おっしゃる通り、ベットの横で使うと、喉が痛くなります♪ 水性リキッドでも同じです。離せばOKですが。
Posted by omike | 17:05:06, Jul 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR