レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ブラックホール効果?

 今日はサッカーのカタール戦がありました。

 

 特にサッカーファンじゃありませんが、日本代表はつい応援しちゃいます(^^;) 前半終了時点で入浴時間となりました。

 

 でも、我が家は風呂にTVが付いてるので大丈夫♪ ちっちゃい画面ですけど、試合経過ぐらいはOKです。

 

1183987891869870.jpg

 

 後半が始まった頃に入浴して、TVをオンにすると・・・・・「1−0」に。 え〜〜っ、点入ったの〜〜っ! 見逃しました、得点シーン(*_*)

 

 せっかく風呂で歓声を上げて応援したかったのに!! おまけに長風呂して最後まで試合を見ていたら・・・・・・・同点にされるし!

 

 良いことなかったです(^0^)

 

************************************************************

 

 さて、リセットした30cm水槽ですが、だいぶ黄ばみも取れてきました。水槽前面に外掛けフィルターをセットして、ブラックホールを入れて回していましたが、うるさいし、見栄えも悪いので、本日撤去しました。

 

 ブラックホールは、そのまま直接水槽に投入です。そして、ついでに、「バイオダイジェスト」というバクテリア剤を投入してみました♪

 

1183987900717843.jpg

 

 だいぶ前にホームセンターに売っていたので、試しにと思って買っていたのを忘れてました(^^;) これで水が早くできますでしょうか?

 

1183987908758159.jpg

 で、こんな感じです♪ まぁまぁ濁りも取れて、良い感じです。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
サッカーやってる時間はお仕事してました!
先程ニュースで見ましたが・・・・(-_-;)
ほとんど黄ばみが消えているように見えます(*^^)v
このまま落ち着いてくれると良いですね♪

ライトの上の写真はミケちゃんですか?
Posted by 黄T | 23:13:14, Jul 09, 2007
サッカー最初から見ててがっかりでした(>_<)
同点でも逆に日本が後から点を入れたら気分も違うのにね^^;
だいぶ澄んできてますね〜♪
じっくり水作りしてますね!
我が家もブラックホールにお世話になりすっかり黄ばみは取れましたよ^^
どんなエビ様が入るのか楽しみ♪
Posted by ホリホリえびろー | 23:23:40, Jul 09, 2007
◆黄Tさん、遅くまでお仕事、ご苦労様でした♪ お陰様で、だいぶ黄ばみが薄れました。このままブラックホールにお任せします(^^)  当たり、ミケショットです!

◆ホリホリえびろーさん、確かにそうですね。あんな同点のされ方じゃ・・・(^^;) お陰様で澄んできました♪ ここにはエビは入らないかもしれません!?
Posted by omike | 23:49:49, Jul 09, 2007
私も縁がありませんが

流木とか水草を使っていたのには

ビックリしました。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 00:02:46, Jul 10, 2007
にごり取れますねー
いい感じです。
エビ入れましょうwww
Posted by ふな | 00:24:33, Jul 10, 2007
私も熱く応援しましたよ〜!
普段愛国心がどうとか、興味ないんですけどね、
こういうときは何だか燃えます〜(笑)
ブラックホールって、やっぱりすごいですね!
Posted by ebisan2006 | 00:48:09, Jul 10, 2007
黄バミは殆ど無くなってますね。
うちのも早く取れないかなぁσ(・ω・`;;)
Posted by さじおぶちょー | 09:38:47, Jul 10, 2007
綺麗な水の水槽って見ていても
気分が良いですねもんね^^
うちも黄ばみが少しあるので、
ブラックホール投入か!!!
Posted by KAZ | 10:09:23, Jul 10, 2007
お写真で見る限りではものすごく透明に見えます!
オロナミンCがこんなに透明になるんですねΣ(゚▽゚*)すごいっ
Posted by とも | 11:04:49, Jul 10, 2007
エントリー内容とは関係ありませんが・・・・
日曜、一家でジョイフル○田に行って来ました。
エビちゃんも居たような。
あ〜〜〜、これなんだと思って見てました。
Posted by kita | 19:45:53, Jul 10, 2007
◆bee-shrimpさん、風流には縁遠いです(^^;)

◆ふなさん、お陰様で、澄んできました(^0^) エビねぇ・・・(^0^)

◆ebisan2006さん、応援しましたか♪ ちょっと残念な試合でしたよね。ブラックホール効果なのか、換水の効果なのか??(^^;)

◆さじおぶちょーさん、排水した水は謀うっすら黄ばんでたんですが、水槽を見ると、まぁまぁです。濾過も効いてきたのかも♪

◆KAZさん、是非投入してみて下さい♪ みるみるクリアになるかも!?

◆ともさん、この水槽は奥行きがないので、そう見えるだけかもしれません(^^;)確かに、オロナミンCの時に比べれば♪♪

◆kitaさん、家族で行きましたか(^0^) 日曜は激混みだったんでは? 今度、エビ持って行きましょうか♪
Posted by omike | 20:45:29, Jul 10, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR