レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ハシ(箸)派♪
m1183864396335495.jpg

今日は、奥様が市の胃癌検診でバリウムを飲みに(^O^) 保健センターまで送ったついでに、ファミレスへ。自分は常に割箸を要求します。その方が食べやすいんです〜(^_^;)でも、エコじゃないですね(反省)

スポンサード リンク
この記事へのトラックバックURL
http://blog.pelogoo.com/omike/rtb.php?no=1183864396365727


この記事への返信
株主優待来るから結構行きます。お酒買いに(^^;)
食事をすると家族のものが目の前で茹でエビの一杯入ってるサラダを食べます(>_<)
ここのエビはサイズがちょうど大きくなったビー達を思わせるのでチョット複雑・・・・・・
Posted by ('-') | 16:39:56, Jul 08, 2007
◆('-')さん、株主優待ですか! こんどエビの入ったサラダを食べてみますね(^^;)
Posted by omike | 18:34:38, Jul 08, 2007
箸を持ち歩くのも少し抵抗がありますから!?
仕方ないのでは(^_^;)
ファミレスのエコはお店に任せましょう(^。^)y-.。o○
生粋の日本人ですね♪
Posted by 黄T | 21:51:20, Jul 08, 2007
小型水槽だね。

おざなりになりがちだし・・・

※箸派。まったく同じです。

私はフランス料理・スパゲティーでもお構い無しに

箸を頼みます。(笑)

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 23:17:54, Jul 08, 2007
我が家の旦那様は、カレーもシチューも箸です(・_・;)
私は魚がきれいに食べられず、まだまだ箸をきわめてません。
修行中です(T_T)
Posted by ebisan2006 | 23:35:48, Jul 08, 2007
割り箸は廃材やどうしようもない捨てる木を再利用して作っているので、割り箸を国民全員が断ってもエコにならないらしいですよ(^^)
Posted by まちゃ | 23:41:09, Jul 08, 2007
◆黄Tさん、なかには箸を持ち歩いている人もいるんですよね。割箸は使い捨てだからよくないとは思うのですが(^^;)

◆bee-shrimpさん、良かった♪同じですね。スパゲティは箸が食べやすいです(^o^)

◆ebisan2006さん、スープ系はさすがに箸だとつらいですね(^^;) うちの奥様は凄いですよ・・・焼き魚は骨しか残りません!

◆まちゃさん、いやいや、そうでもないみたいです。中国で生産されてる割箸のほとんどが自然林を伐採して生産されているようですし(^^;)
Posted by omike | 09:10:46, Jul 09, 2007
むふふ、割り箸の方が実はエコなんですね。
塗り箸のほうが環境を汚染するという派ですwwww
Posted by ふな | 14:02:18, Jul 09, 2007
◆ふなさん、え〜っ、そ、そ、そうなんですか! 塗箸だと何年も使い続けられますが・・・!?
Posted by omike | 14:15:33, Jul 09, 2007
僕も「箸」派ですね^^
ハンバーグくらいは箸の方が食べやすいです^^
って大概のものは箸で食べてます^^;
Posted by KAZ | 16:01:56, Jul 09, 2007
◆KAZさん、やっぱりそうですよねぇ♪ ついでに皿じゃなくて、茶碗にライス下さいって言いたいくらいです(^^;)
Posted by omike | 19:07:42, Jul 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR