レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ネコにマタタビ♪

 今日も半分の換水をしました。毎日の日課になっています(^^;)

 

 相変わらず排水したバケツを見ると、うっすら黄ばんでます。いつになったら黄ばみが消えるのでしょう。水槽の方は、なんとなく黄ばんでるのかなぁ?という程度ですが・・・・。

 

 まぁ、ネバーギブアップで、しばらく頑張ってみます(^0^)

 

*************************************************************

 

 さて、ネコにマタタビがどんな効果をもたらすのか、ご存じでない方もいると思いますので、今回は動画で♪

 

 先日遊びに来てくれた方が「またたびシート」なるものを持ってきてくれました。マタタビの粉が織り込んである?ようです。

 

 そこにマタタビの枝を追加。

 

 ミケは、クネクネと陶酔してるようです。

 

1183718487564651.jpg
↑クリックすると動画サイトへ♪

 

 若い時の方が、もっとすごいクネクネ状態を見せてくれましたが(^^;)

 

 やはり、おばぁちゃんになったんでしょうね。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ミケちゃん可愛い♪
枝を手でチョン!チョン!チョン!に萌え〜〜〜(*^_^*)
私も広い部屋で走り回ってみたいです!
Posted by taniicha | 20:43:17, Jul 06, 2007
黄ばみ取りは根気が必要ですね♪
私はある程度取れたらブラックホールに任せちゃいましたが(^_^;)

ネコにマタタビ初めて見ました!
マタタビの何がこんな風にさせるんでしょう!?
軟体動物そのもそですね(^.^)
Posted by 黄T | 21:20:12, Jul 06, 2007
粉末じゃなくて枝の方だったんですね(^^)
枝でも十分酔っ払ってますが粉末のマタタビをあげるともっとかわいいですよね(>_<)

黄ばみはある程度しょうがないんじゃないですか(/_;)?
Posted by まちゃ | 21:46:05, Jul 06, 2007
猫がまたたびでこの状態になるのは何故でしたっけ?
Posted by エビ壱 | 22:23:00, Jul 06, 2007
◆tanichaさん、手首を返して、ヒョイヒョイヒョイとやるのは、自分も好きです♪

◆黄Tさん、ブラックホールに任せっきりで大丈夫でしょうかねぇ(^^;) ネコはマタタビに酔うっていいますね。

◆まちゃさん、粉末なんか上げたら大変そう(^^;) マタタビでリラックスできるみたいですが、今のところストレスなさそうなので・・・(^0~)

◆エビ壱さん、ネコを酔わせる成分があるんですね。ちなみに、洋ネコはマタタビには反応しないとか・・・。
Posted by omike | 23:13:03, Jul 06, 2007
この子は抱卵しているんです。

40個位。

それが透けて見えないんですよ。

驚きです。

マタタビってほんとに効くんですね。

ビックリです。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 23:24:36, Jul 06, 2007
ねこちゃんかわいいですね!
まだまだ飼えませんがwwww
Posted by ふな | 00:31:30, Jul 07, 2007
◆bee-shrimpさん、抱卵した卵が見えない色の厚さって、良いですよねぇ♪ マタタビは日本猫にはバッチリ効果あります!

◆ふなさん、是非とも飼うなら猫を♪ お勧めします(^0^)
Posted by omike | 08:19:17, Jul 07, 2007
かわいいですねえ・・・♪
なかなか見れない場面です!
誰がマタタビって見つけたんでしょうねえ?すごい発見!
こういうの見ると、猫もいいなぁと。
Posted by ebisan2006 | 10:43:08, Jul 07, 2007
(・∀・)萌えっ
やっぱマタタビって効くんですね。
凄いなぁwww
Posted by さじおぶちょー | 12:03:08, Jul 07, 2007
◆ebisan2006さん、確かに誰が気づいたんでしょう?(^^;) 猫、飼いましょう♪

◆さじおぶちょーさん、マタタビ、効きますね♪ 若い時は、こんなもんじゃなく、メロメロになって、ヨタヨタしてました(^^;)
Posted by omike | 15:22:59, Jul 07, 2007
わぁ〜ミケがうごいてる〜〜ヽ(*^。^*)ノ嬉しいっ
ウチもマタタビ大好きですがこんなにクネクネしないで
ベロベロと舐めるばっかりです(^_^;
Posted by とも | 20:01:25, Jul 07, 2007
十分、いろっぽいっすよ。

アマ水槽は、1年たっても黄色いです(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:37:54, Jul 08, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR