レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

たまにはエビショット(^^;)

 今日も帰宅後、休む間もなく換水しました♪ 休むとやる気力がなくなっちゃうからなんですが・・・・・。

 

 やはりバケツに排水した水はうっすらと黄ばんでます。でも、水槽の黄ばみはそんなに目立たなくなってます。このまま頑張って換水を続ければ、そのうちきれいになってくれる・・・・のかな?(^^;)

 

 さて、夕食後、久々にデジイチに100mmマクロを付けて、メイン水槽を撮影。暑さ対策で、照明を離しているので、明るさがイマイチです。

 

 おまけに久々の撮影なので、ボケまくり(^0^) あまり良いショットを取れそうにないので、早々に切り上げました。

 

 この子↓のハサミ。ちょうど開いたところを撮れたようです。

 

1183634311259957.jpg

 

 そして、自分の一番のお気に入りの柄。

 

1183634321347774.jpg

 

 こんなタイガーがワラワラしていたら、最高なんですが。 生まれてる稚エビに、このような柄は見あたりません(*_*) うえ〜ん。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ええ〜エビですね〜
これは!
うちのも選別していい子を増やさなくては・・・
でも、みんな可愛いんですよね^^
Posted by ebizukidaiou | 20:30:05, Jul 05, 2007
エビラが出現!?(^_^;)
意外と大きいんですねハサミ!
ヒモパンタイガー良いですね〜♪ 
うちの水槽では最近タイガーすら産まれもしませんよ・・・(T_T)
Posted by 黄T | 21:42:11, Jul 05, 2007
◆ebizukidaiouさん、どれも可愛い子達です♪ うちも早く選別したいのですが・・・・増えなくて(^^;)

◆黄Tさん、エビラ・・・懐かしい(^0^) 意外と大きいので感心してしまいました! ヒモパンの固定ってできないんですねぇ・・・。
Posted by omike | 23:11:43, Jul 05, 2007
2枚目のショットいい感じですねw
好きです!!
Posted by さじおぶちょー | 23:22:10, Jul 05, 2007
☆になったエビちゃんの

写真があって良かったですよ。

※2本線。良いじゃないですか。

初めて見ましたよ。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 03:29:11, Jul 06, 2007
◆さじおぶちょーさん、好みが一緒ですね♪ こんな子はなかなか生まれませんねぇ・・・。

◆bee-shrimpさん、遺影が残っていて良かったですね。ダブルタイガーっていうんでしょうか(^^;)
Posted by omike | 08:27:19, Jul 06, 2007
ダブルラインタイガー
いい響きだwww
Posted by ふな | 08:57:11, Jul 06, 2007
うちも稚えびが生まれてますが、
omikeさんの稚えびの方が断然色柄が良いですね!
Posted by KAZ | 10:08:34, Jul 06, 2007
くっきりラインが2本!!
こんな子初めて見ました。
また違う表現ですねーーー。
子孫を残してくれるといいですね!
Posted by ebisan2006 | 10:43:03, Jul 06, 2007
◆ふなさん、響きも良いですが、見ていて癒されます♪

◆KAZさん、そんなことはないですよ! 良い子しかアップしてないだけです(^0^)

◆ebisan2006さん、この表現はなかなか遺伝してくれないみたいです・・・(^^;) 色の濃さを選別してくと、日の丸とかになってしまうみたいです。
Posted by omike | 11:08:49, Jul 06, 2007
見事な「チョキ」!!!
こうして写真で見るとハッキリ見えるけど
実際のエビはからだ小さいし動かしてるから
じっくりハサミが見れる機会って少ないですよね〜
Posted by とも | 11:26:24, Jul 06, 2007
◆ともさん、つい、ジャンケンしたくなりますよね?(^0^) おっしゃる通り、肉眼では絶対見えません!
Posted by omike | 15:38:29, Jul 07, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR