レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

恥ずかしながら・・・・(^^;)

 2週間ほど前。

 

 こんなお届け物が。

 

1182953162284932.jpg

 

 懸賞とかに当たったわけではありません(^^;)

 

 実は実家の老夫婦からの贈り物でした。70歳、80歳を越えた実家の父母はボケてはいけない・・・ということで、このDS Liteを入手して、だいぶ前から脳トレを競いながらやっていました。

 

 「あんた達もやった方が良いわよ!」と言われていたのですが、ゲームなんかやる年頃ではありませんし・・・・(^0^)

 

 そしたら、強制的に送られてきたというわけです。

 

 喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・・・。

 

 まぁ、せっかくあるので、やってみました。初日に脳年齢チェックをしたところ、60歳以上!!!!!!

 

 あり得ないっ!!!!

 

 一気に闘志が燃えました♪ 慣れる為に「トレーニング」を重ねましたよ〜!

 

 そして、4日目の脳年齢チェック。

 

1182953170870976.jpg

 

 ムフフフフフッ♪

 

 この時以来、脳年齢チェックはやっていません(^0^) だって、歳を取ったら嫌ですから!

 

 一応毎日トレーニングは続けています。トレーニングをすると、夏休みのラジオ体操と一緒で、日付欄にハンコを押せるんです♪

 

 そのハンコが増えていくと、新しいトレーニングが出来るようになるわけです♪ まだ2週間なので、できるようになったトレーニングはあまり多くはなっていません。

 

 なので、こっそり(^0^)毎日頑張ってます!

スポンサード リンク


この記事への返信
4日で35歳も若返りましたか(@_@;)
このペースで行くと3日後にはゼロ歳児!?
年齢詐称で訴えられないように気を付けて(^_^;)
Posted by 黄T | 23:52:10, Jun 27, 2007
そういえば、
「脳年齢 すでに 年金もらえます」とかいう
俳句があったようなwwww
Posted by ふな | 00:13:00, Jun 28, 2007
是非行ってあげてください。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 01:03:52, Jun 28, 2007
やばっ! 私の脳年齢は・・・・既に死んでいる・アチャーッ!鬼選別でうまいことビーを掬えればよしとします。www
Posted by オトン | 08:47:52, Jun 28, 2007
◆黄Tさん、若返ったというより、慣れですね(^^;) ゼロ歳児には・・・なりたくないですね!?

◆ふなさん、聞いたことがあるような・・・・(^0^) とりあえず大丈夫な脳年齢でした♪

◆bee-shrimpさん、機会があれば、是非!

◆オトンさん、トレーニングあるのみです(^^;) 選別がスパスパできれば問題なしですね♪
Posted by omike | 09:14:20, Jun 28, 2007
私の祖母は生前、ボケないようにとクルミをにぎにぎしてましたよ〜
効果があったのかはよくわかりませんが;^_^)
Posted by とも | 11:57:16, Jun 28, 2007
◆ともさん、やっぱり手を使うのが良いみたいですね! 野球やる人もクルミを握ったりしてますね♪
Posted by omike | 14:04:32, Jun 28, 2007
昨年、これ親子ではまってました(・_・;)
しかし、やり始めると終われなくて、中断してます。
またやろうかな。
そういえば旦那様のばあちゃんも、編み物、刺繍、ジグソーパズルを交代でやって、
毎日日記をしっかりつけて、91歳で亡くなるまで私より記憶が鮮明でした。
やっぱり手、特に指を動かすのはいいみたい(*^_^*)
Posted by ebisan2006 | 16:09:43, Jun 28, 2007
僕も脳トレ持ってますよ^^
でも、今は全然やってません^^;
Posted by KAZ | 17:18:40, Jun 28, 2007
私は眼力トレーニングにハマってます。
すばやく動くエビを捕まえるには便利かも^_^;
Posted by taniicha | 17:40:22, Jun 28, 2007
◆ebisan2006さん、はまりましたか(^0^) 自分はハマってませんが、手先を動かして脳を活性化しています♪

◆KAZさん、そういうもんでしょうね・・・。自分もそうなると思います(^0^)

◆taniichaさん、眼力トレーニングですか! メモメモ♪
Posted by omike | 19:32:33, Jun 28, 2007
いや、いいご両親ですね( ・∀・)
うらやましいです☆
omikeさんはヒドラ出たことありますか?
どうするのが一番いいんでしょ?(´Д`;)
ホルマリンはヤバいって聞くし。
Posted by kzy | 22:27:50, Jun 28, 2007
◆kzyさん、出たことありますよ〜(^^;) ガラス面に付いていたのをスポンジで拭き取っただけですが、それで消えました♪
Posted by omike | 22:58:05, Jun 28, 2007
良いじゃな〜いですかw
こういうゲームこそ大人がやるべきです♪
のちのちの為にもw
Posted by まと | 22:59:46, Jun 28, 2007
◆まとさん、のちのちって、今なんですけど(^^;) 最近、物忘れが・・・・。
Posted by omike | 10:19:01, Jun 29, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR