レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

急遽、実家へ(^^;)

 今日はテトラのペルチェ式クーラーでも設置するか・・・と思っていたら。

 

 昼ご飯を食べた後に電話が。

 

 「なんだか、緑色の筒から、カラカラと大きな音がしてる・・・」という実家の母からでした(^^;)

 

 どうも、昨晩の換水時に空気が入ってしまったようで。エア噛みというやつですね。どうやればいいか、電話で教えてくれれば、とは言いますが、自分でやっても難しいのに、実家の老夫婦にできるわけありません。

 

 ということで、急遽、実家へ向かいました。

 

 と・・・・中央高速は渋滞!! 事故のようです(;_;)

 

1182692959879963.jpg

 

 じっと我慢で渋滞を耐え、実家に到着。2213とサブフィルターの水を抜き、ついでに濾材も洗って、ホースも掃除♪

 

1182692972888373.jpg

 

 無事に吸水して、問題なく復帰です(^0^) ちょっと濁ってしまいましたが、一晩経てばきれいになるでしょう。そして、自宅水槽で使う予定のエバリス・ツインファンを持参。照明とぶつかってうまく付けられませんでした。だから、照明に立てかけているだけです。まぁ、なんとかなるでしょう。

 

1182692990111161.jpg

 

 グロッソの絨毯?では、レッドビーとネグロが仲良くツマツマ&チュパチュパしてました♪

 

1182693002864647.jpg

 

 ミナミヌマエビは、相変わらず抱卵三昧(^^;) 稚エビもあちこちにワラワラしていました。すごい繁殖力です。

 

1182693014079833.jpg

 

 そして、その稚エビとネグロおじさんも仲良し?です(^0^)

 

1182693026014407.jpg

 

 こんな感じで、水草水槽らしい体裁をしています(^^;) まぁ、構図だとか水草のバランスだとかは滅茶苦茶でしょうが、初心者的には大満足です。老夫婦も毎日眺めて喜んでるようですし・・・。

 

1182693035719733.jpg

 

 そして、このメンテナンスのご褒美に、焼き肉屋で夕飯♪ 叙々苑に行ったら団体が入っているようで断られ、向かいの焼き肉屋さんへ♪ こちらも、なかなか評判の良いお店のようで、美味しかった〜♪♪ 特にタン塩が!

 

1182693050008073.jpg

 

 残念ながらビールは飲めませんでしたが・・・・。

 

1182693061818362.jpg

1182693131242812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中目黒という土地柄か、食べている途中で芸能人らしい女の子が2階へ上がっていきました(^^;) 誰だかはわりませんが、オーラが・・・(^^;)

 

 という日曜日でした。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
クーラー設置できませんでしたか・・・(^_^;)
自家水草水槽のフィルター大事に至らず良かったですね♪
グロッソなかなか良い感じに殖えてますよ!
ご褒美に焼肉とは渋滞疲れも吹き飛んだのでは(^.^)
でも食べすぎには注意です(笑
Posted by 黄T | 23:33:26, Jun 24, 2007
◆黄Tさん、急遽予定外に出掛けました(^^;) フィルターが空回りしてるんじゃ、放っておけませんからねぇ。食べ過ぎて、メタボが超気になってます(^0~)
Posted by omike | 23:42:05, Jun 24, 2007
こんばんわ!

この焼肉屋さんには良く行きますよ。

行動はまったく同じです(笑)

込んでいれば山手通り渡って

あっちかこっち(笑)

※アメブロ相変わらず調子悪い(泣)

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 01:41:50, Jun 25, 2007
お疲れ様でした! 実家に水槽があるとなかなか大変ですよね。わたくしにも以前そんな経験があります。両親ともに具合が悪くグリ〜ンウォターになった水槽のメンテに帰った記憶があります。焼肉はなかったですが・・・(T.T)。
Posted by オトン | 10:13:36, Jun 25, 2007
 大変でしたね。
ファンの威力はいかが?
クーラーの報告楽しみにしています。
我が家の60cmはグロッソ増えていきません・・・
45cmは好調ですが。
焼肉美味しそうですね、誘ってくれたら行ったのにwww
Posted by たらりょ | 10:32:22, Jun 25, 2007
それにしてもグロッソの田植えまでできるお母様ってすごいですね。いつも感心してしまいます。私の母(57歳)にはできそうもありません。
Posted by northernstar | 10:50:27, Jun 25, 2007
僕もアクシーツインなので、ファンの設置が上手きいきません(><)
omikeさんと同じ様に照明にたてかけています^^;
Posted by KAZ | 12:32:10, Jun 25, 2007
ご実家にも水槽があると心配になりそうですね
離れていても、魚やエビはかわいいですもんね^^
ご苦労様でした!
Posted by ebizukidaiou | 13:06:32, Jun 25, 2007
2213ってたまに排水抵抗をつけるとカリカリいいませんか?
たとえばディフューザーとか。
つけるとカリカリ言って、外すとカリカリ言わなくなるので
しばらく外していたことがありました。
今週末はテトラのペルチェクーラーかかねだいに入荷するはずwwww
連絡はまだないwwww
Posted by ふな | 14:24:37, Jun 25, 2007
◆bee-shrimpさん、ご存じでしたか! どちらにお住まいでしょう(^0^) 黒ひつじという店のジンギスカンもお奨めです♪

◆オトンさん、実家にも水槽があったんですね! グリーンウォーターだとリセットに近いメンテだったのでは(^^;)

◆たらりょさん、このツインファンは4連よりうるさいです(^^;) 60と45の違いって何なんでしょうね? そちらから交通費払って食べに来ますか?(^0^)

◆northernstarさん、ほんと頭が下がります! 70ですからねぇ(^0^)

◆KAZさん、アクシーツインはファン設置が厳しいですよね。そんなこと気づきもしませんでしたが・・・(^^;) もうちょっとリフトが高い位置だといいんですが。

◆ebizukidaiouさん、基本的に実家水素は老夫婦がメンテしてくれてますので、心配はしてないんですが・・・(^^;) でも自宅に置いときたい♪です。

◆ふなさん、自宅の2213はディフューザーもサブフィルターも付けてないので、カリカリ音は聞いたことありません(^^;) テトラのクーラー楽しみですね♪ 自分は勢いで買ってみただけなので、あまり楽しみじゃないんです(^0^)
Posted by omike | 20:41:00, Jun 25, 2007
気絶しそうなくらいおいしそうです・・・!
お父さんお母さんも、素晴らしいバックアップがあって
安心して水槽眺めていらっしゃるでしょうね!(^^)!
また次に見るとき、どんな風に変化があるか楽しみですね。
Posted by ebisan2006 | 13:18:09, Jun 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR