レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

跳ね防止♪

 昨日設置した4連ファンですが。

 

 エアレーションの気泡が跳ねてビショビショに濡れてしまいます。

 

 電気製品が濡れるのはよろしくない・・・・ということで対策を!

 

1182431802264400.jpg

 

 とりあえず水跳ね防止ができました(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
やっとコメント欄が開いた(ーー;)
最近、ペログーはダメダメですね・・・。

このファンいいですね!音も静かみたいですし。
水温の下がり具合はどうですか?
Posted by taniicha | 22:40:36, Jun 21, 2007
ほほ!これはいいですね。
うちはエアレーションのない場所を探して設置しています。
濡れるのはやばいですからね!
Posted by ふな | 23:05:32, Jun 21, 2007
エアレーションの位置をずらした方が早かったりして(^_^;)
意外に水位が高いんですね!?

コメントに時間掛かりますね(>_<)
Posted by 黄T | 23:30:15, Jun 21, 2007
おっ、コレは目立たなくていいですねd(^_^o)
真似っこしちゃお〜と♪
Posted by とも | 00:53:13, Jun 22, 2007
我が家ではこの水位だと

脱出されます(笑)

かっぱえびせんです(泣)

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 04:51:56, Jun 22, 2007
みなさん、結構考えてらっしゃいますね!オトンはデヒューザーで対応しております。水槽前面に向けて発射してますので結構イイカンジです。それにしても水の蒸発が早いx2。帰って足して、朝おきて足して。真夏にはどうなることやら・・・。 オークションの件ちょっとチャレンジしてみます。(^^)/
Posted by オトン | 07:52:59, Jun 22, 2007
な〜るほど、上手にプラ板使うんですね
今度、参考にさせていただきますね
Posted by ebizukidaiou | 10:26:02, Jun 22, 2007
◆taniichaさん、ほんと困ります。対策とってるようなことが書いてありますが、どうだか・・・。ファンが4つも付いてる割には静かです♪

◆ふなさん、フタ受けにプラ板の余り物をくっ付けただけです(^^;) もうちょっと横に大きくすればよかったです。

◆黄Tさん、どこにズラしても跳ねます(^^;) 蒸発を考えて高めの水位です♪

◆ともさん、う〜ん、目立たなくはないですねぇ(^^;) でも、実用的です♪

◆bee-shrimpさん、うちのエビ達って脱走しないんです。干からびたエビせんはほとんど見たことないです♪

◆オトンさん、ディフューザーもそろそろセットしましょうか!(^0^) 持ってたのを忘れてました。オークション頑張って下さい。

◆ebizukidaiouさん、参考になりますかねぇ?(^^;) こんなんで・・・・。フタ受けに両面テープでプラ板貼っただけです(^0^)
Posted by omike | 11:02:23, Jun 22, 2007
家では2mm程の厚さの薄い塩ビ板をハサミで切って蓋を作って、ファンとかパイプとか以外は総て塞いじゃいました。
板についた水は戻るので、水が減るペースは随分減りましたが、そこまで蓋ってしまうと余り良くないのでしょうかね。

('-')AZOO水槽ユーザ・nbsp;
前の↑コレ題名を一緒にしちゃった上、後の方は文字化けしちゃいましたorz
Posted by ('-') | 19:36:53, Jun 22, 2007
そうなんですよ。

もみあげエビちゃんの胴体の白地が弱いんですよ(泣)

でもまだ10ミリ位ですから・・・

がんばっちゃいます。

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 20:18:48, Jun 22, 2007
これって結構名案ですね。
うちも水位を高目にしているのでエアレーションの水跳ねに
悩まされています。
今度自作してみますね。
Posted by puku | 20:43:44, Jun 22, 2007
正直、他のBEEと一緒に出来ないので

じゃまになってます(笑)

あんまり観察してあげていないし・・・

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 23:22:01, Jun 22, 2007
あれ?

コメントが全部消えているような・・・

ではでは。。。。
Posted by bee-shrimp | 23:25:06, Jun 22, 2007
こんばんわ( ・∀・)
うちは今年の保冷はエアコンでいこうと思ってます。
えびちゃんもそうですが、ウパ、サンショウウオが部屋にいるのでそれぞれ保冷するのはたいへんなので(´Д`;)

ブログの引越し、ライ○ドアだけはやめた方がいいですよ!
今より悪くなるかもです。。。
Posted by kzy | 00:26:55, Jun 23, 2007
かしこい(^o^)y-
Posted by すとらと | 00:32:59, Jun 23, 2007
◆('-')さん、フタで塞ぐと、気化熱で温度を下げる効率が悪くなるような気がしますが・・(^^;)

◆bee-shrimpさん、今後の脱皮で白が濃くなるといいですね♪ このブログサイト、ここのところおかしいんです。ごめんなさい!

◆pukuさん、名案ですかねぇ?(^^;) エアレーションしていてフタをハズした時って、水跳ねが困りものですよね。

◆kzyさん、もう一つの部屋は6畳なのでエアコンをタイマーで稼働させられるんですが(^^;) 居間は広いので厳しいです。水槽が多いと個別に冷やすのは無理ですものね!

◆すとらとさん、かしこいってレベルでしょうか?!(^^;)
Posted by omike | 10:50:39, Jun 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR