レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

梅雨はいずこ・・・???

 東京が梅雨入りしたのが一昨日。

 

 気温も下がり、ジメジメした日々が続くのかと思いきや・・・・・・。

 

1181976321728525.jpg

 

 昨日から、抜けるような青空が続いてます。

 

 「なんじゃこりゃ〜!」と言いたい気分です。

 

 今からこの気温では、先が思いやられます。今年の夏、エビが心配です(^^;)

 

 水不足になると、たぶん水道水の塩素濃度も上がるのでしょうねぇ。換水だって危険になりそうです。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
水不足になるとこれもまた大変ですよね(/_;)
Posted by まちゃ | 17:07:40, Jun 16, 2007
こんにちは! ほんとにどこへやらですね。オトンもラピュタ見ました。何度も見てビデオがあるにもかかわらず・・、こんなときいつもオカン(嫁です)が、ビデオで見ればいいじゃない!。これはこれで見たいんじゃー。貧乏人は、今年もファンや小型扇風機でやり過ごそうとしてます・・・。
のりきれるかっ?
Posted by オトン | 18:44:32, Jun 16, 2007
梅雨時期が1年で1番の稼ぎ時なんですよ!長ければ長いほど良いんですが・・多くても困る方も出るし、例年位は降って欲しいですね^^
Posted by 満田 | 19:15:47, Jun 16, 2007
◆まちゃさん、大変ですよね。エビどころの騒ぎじゃないですね(^^;)

◆オトンさん、そういうもんですね(^^;) ビデオよりオンタイムで♪ ファンで乗り切れると良いんですけど・・・。

◆満田さん、稼ぎ時なんですか! 集中豪雨とかでなければ、雨が長く降るにこしたことはないですね。
Posted by omike | 20:20:05, Jun 16, 2007
既に日中は炎天下ですね(>_<)
水不足でRO作ってたら冷たい視線が刺さりそうで怖いです(-_-;)
Posted by 黄T | 20:59:16, Jun 16, 2007
今日はリビングにもエアコン使っちゃいました
いよいよ、暑いですね〜
昼間、外出からの帰宅途中で溶けそうになりました
水換えを頻回にしなくてはならない時期なのに
水不足になりそうな状況・・・
この夏何かが起こるかも・・・
Posted by ebizukidaiou | 21:53:24, Jun 16, 2007
きれいな青空ですね〜!!
じぶんとこは大雨は降らないですけど、晴れ間もないです。
湿気がすごいので、エアコンはドライばかり。。
気持ち悪い〜(・_・;)
Posted by ebisan2006 | 22:51:25, Jun 16, 2007
◆黄Tさん、確かにRO水作りは大量の水を消費するんですものね(^^;)

◆ebizukidaiouさん、我が家ではまだエアコンは大丈夫です。が、居間の水槽は27度。そろそろ危険です(^^;)

◆ebisan2006さん、そちらは天気があまり良くないんですね。湿気でジメジメも精神衛生上よくないですよねぇ。
Posted by omike | 23:15:52, Jun 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR