レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

微妙に違います。

 我が家の愛用バクテリア、B−4ですが・・・。

 

1180616783073950.jpg

 

 今年の2月に買ったんですが。[コチラ]

 

 昨年の1月に買ったものと、なんとなく質感が違います。[コチラ]

 

 どう違うかというと、色が白っぽくなっていて、粒子が粗いです。

 

 昨年のものは色が茶色っぽくて、粉状でした。だから、添加すると、すぐに水に馴染み?目立ちませんでした。

 

 ところが、今年買ったのものは、微生物の粉なんかより粒子が大きく、なかなか水に馴染みません。おまけに白っぽいから目立つし。

 

 なんかイマイチの気がします。まぁ、稚エビがツマツマしてくれるから良いんですが(^^;)

 

 パピエCさん、製法とか変わったんですかぁ??

 

スポンサード リンク


この記事への返信
え〜〜、そうなんですか〜?

製造元に、、、聞いてみましょうよ!

何か変わったのか?

Posted by タマちゃn | 08:17:43, Jun 01, 2007
僕はB-4は使ったことないです^^;
でも、製品がそんなに簡単に見た目で変わるのは
っどうかと思いますが…
気になりますね!
Posted by KAZ | 08:44:01, Jun 01, 2007
◆タマちゃnさん、そうなんです。去年買って使っていたのと、明らかに質感が違うんです。色も・・・(^^;) 電話でもしてみますか?(^0^)

◆KAZさん、もちろんロットが違えば、多少違うんでしょうけど。品質というか、効果が変わらなければいいんですが(^0^)
Posted by omike | 09:56:14, Jun 01, 2007
何か製法等かわったのならパッケージなどで
お知らせしてくれてるといいですよねぇ。
後ろのミケちゃん写真立て、思わず目がいってしまった〜(≧▽≦)
Posted by とも | 13:19:46, Jun 01, 2007
エビちゃんの水槽に入れる分には今の方が良いかもしれませんね(^^)
Posted by まちゃ | 17:21:39, Jun 01, 2007
◆ともさん、たぶん製法とかは変わってないんでしょうね。たまたまそういうロットだったということなんでしょう(^^;)

◆まちゃさん、そうかもしれません。どっちにしても、ツマツマしてくれてますから♪
Posted by omike | 19:31:49, Jun 01, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR