レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エンドラーズ♪

 2月7日に禁断の魚に手を付けました。[コチラ]

 

 約4ヶ月経ちましたが、ようやく子供達に「色」が付いてきました(^0^)

 

 初めの頃だけ、ブラインシュリンプを湧かしてあげてましたが、すぐに面倒臭くなり・・・・・・フレークを1日おき程度であげるだけでした。

 

 そのせいか、成長も遅いようで(^^;)

 

1180531593414681.jpg
 
ようやっと、こんな色になってきました♪

 

1180531601517518.jpg
 
メスの方がちょっとだけ成長が早い感じです。

 

1180531609024506.jpg
 
おかぁさ〜〜ん♪[おかぁさんと2匹の子供達]

 

1180531620352365.jpg
 
なかなか良い色が乗ってきてます(^0^)

 

 今回は久々にマクロレンズをはずし、標準レンズで撮影してみました。もちろんマニュアルでピント合わせてます。難しい・・・・(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
綺麗な色ですね!
しかも、よく撮れてる!
私がマニュアルで撮ったら見れたもんじゃないですよ^_^;
Posted by taniicha | 23:06:31, May 30, 2007
禁断の魚…
僕も最近までグリーンネオンを飼っていましたが、
えび水槽の稚えびを捕食していたので、
全て里子に出してしまいました^^;
この写真の大きさの魚なら混泳出来そうかなぁ??
Posted by KAZ | 10:02:42, May 31, 2007
きれいな赤ですねえ・・・
水槽の中が華やかになりそう!
きれいに撮れてますね、私はメダカしっかり撮れたことがありません・・・(^_^;)
Posted by ebisan2006 | 10:46:19, May 31, 2007
◆taniichaさん、だいぶ良い色が出てきました♪ でも、オスは3匹だけみたいで・・・(^^;) マニュアル撮影は数打ちゃ当たる作戦しかないです!

◆KAZさん、いえいえ、混泳はさせてません! エビ用に立ち上げていた水槽に入れてます。エビ水槽に魚は無理ですね(^^;)

◆ebisan2006さん、この色に惹かれて飼ってしまいました(^0^) メダカなど小さい魚は動きも速いし、撮るのは難しいですよね。
Posted by omike | 11:53:50, May 31, 2007
キレイで鮮やかなオレンジですね〜♪
お母さんが微笑んでるように見えます( ̄▽ ̄*)
Posted by とも | 16:50:32, May 31, 2007
◆ともさん、お母さんは・・・・息子に襲われてます(^^;)
Posted by omike | 20:36:05, May 31, 2007
オレンジのきれいなサカナって珍しいですね。
これは楽しみです!!
Posted by ふな | 21:12:11, May 31, 2007
◆ふなさん、そうなんです(^0^) 魚は飼わないと思っていたのですが、つい、このオレンジ色に惹かれてしまいました(^^;)
Posted by omike | 22:43:27, May 31, 2007
はじめまして、mojaといいます。
Google検索から飛んできました。

エンドラーズ・ラグナ・オレンジでしょうか?
とってもオレンジが綺麗に出ていますねうらやましい。
エビさんも綺麗でもっとうらやましい・・・。

また、遊びに来ます。
Posted by moja | 07:33:41, Jun 02, 2007
◆mojaさん、初めまして♪ お誉め頂きまして、ありがとうございます。このラグナ・デ・パトスは所沢熱帯魚の血統だそうです。また遊びに来て下さいね。
Posted by omike | 21:11:38, Jun 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR