レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

風前の灯火・・・ホシクサ・・・。

 いよいよ我が家のホシクサも風前の灯火となってきました・・・。

 

 去年の8月に落札したキネレウムです。[コチラ]

 

 いっぱいあったんですが・・・・またひとつ、またひとつ・・・と消えていき。

 

 現在かろうじて残ってる2株も、間もなく消えそうです(^^;)

 

1180441275102839.jpg

 

 花芽を何度も出したので、その度にカットしていたんですが。

 

 まぁ、よくもちました♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
長生きした方だと思います(汗
うちはすっかり姿を消して数ヶ月・・・・(>_<)
ホシクサはやっぱり難しいですね(^_^;)
Posted by 黄T | 23:13:00, May 29, 2007
うちもなかなか上手く行きません(+_+)
なんでかな・・・
この頃しばらくは購入控えてます(^_^;)
Posted by まさ | 23:58:40, May 29, 2007
そうですかー、ホシクサ素敵ですけど難しいですか・・・。
初心者向けで精一杯の自分は一生生で見ることはなさそう。
とてもきれいな水草なので残念!
Posted by ebisan2006 | 00:20:26, May 30, 2007
水槽が小さくて水質が安定しません。
(新築中の為避難所生活)

サーモとエアコンと両方つけっぱなしです。

部屋の温度下げて水温を暖めて・・・(笑)

ではでは。。。
Posted by bee-shrimp | 00:37:20, May 30, 2007
うーむ。難しいですね。
オイラは去年オクで購入したヒメシラタマホシクサの種を引越しで失くしてしまいました。。。
Posted by どきどき | 00:55:02, May 30, 2007
ホシクサって結構高価な水草なんですよね!
そのホシクサが枯れるのは寂しいですね…
Posted by KAZ | 10:02:52, May 30, 2007
ホシクサをうまく育てるのって大変ですね。
何とか残った2株だけでも持ちこたえてくれると良いのですが・・・。
うちにはまだまだ当分手を出せない水草ですwww
Posted by puku | 10:22:00, May 30, 2007
◆黄Tさん、おっしゃる通り! 簡単に維持できる水草じゃないんですね(^^;)

◆まささん、まささん所でダメなら、なおのこと・・♪ まぁ、うちのは国産ホシクサですから、大したことないですが、まささん所のはダメになると・・・(^^;)

◆ebisan2006さん、いやいや、自分が育てられないだけで、ebisan2006さんなら大丈夫かもしれませんよ!

◆bee-shrimpさん、電気代が大変でしょうね(^^;) 間もなく新居完成ですから、もう少しの辛抱では?

◆どきどきさん、なくしちゃったんですか! もったいない。どこかで芽が出てるかも!?(^0^)

◆KAZさん、うちのは安いホシクサなので、そんなにショックではないですが・・・(^^;) ウニ状の草体が良い感じだったので残念です。

◆pukuさん、残った2株は底床に肥料を入れたりしたんですが、効果なしみたいです(^^;)
Posted by omike | 11:38:31, May 30, 2007
やっぱり難しいんですね(>_<)
omikeさんほどの人がダメにしてしまうんですから・・・手を出さなくて良かった^_^;
Posted by taniicha | 17:44:17, May 30, 2007
◆taniichaさん、自分も素人ですから、枯らすのは当然です(^^;) 特にホシクサのためのメンテなどしてなかったですからねぇ・・・。
Posted by omike | 19:31:00, May 30, 2007
将来はホシクサに挑戦したいと思います。
まあどうなるかわかりませんがwwww
Posted by ふな | 22:28:41, May 30, 2007
◆ふなさん、ホシクサは挑戦し甲斐がありますよね♪ うまくいきますように!
Posted by omike | 22:40:28, May 30, 2007
まだ残ってるから希望は捨てないで!
うちのは当の昔に無くなりました(T_T)
今年の目標は自然採取ですw
Posted by ナベ | 23:19:02, May 30, 2007
◆ナベさん、自然採取ですか! 農薬とか考えると、そのままエビ水槽には入れられないでしょうけど、種も採れるでしょうし♪
Posted by omike | 11:48:00, May 31, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR