レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

忘れてました。

 失敗しました・・・・。

 

 先週の日曜日、久々に釣友と群馬方面に釣りに行きました。釣り終わって道に戻る途中に、湧き水が流れて湿地状になってる所がありました。

 

 そこで見つけた草がクローバーみたいで可愛かったので採ってきました。

 

 で、スーパー袋に水と一緒に入れておいたのですが、そのまま車の中に置き忘れてました(^^;)

 

 先程気付いて、出してみましたが・・・・。

 

1180183454596342.jpg

 

 葉っぱが茶色くなってました。もうダメでしょうね・・・。可哀想なことをしてしまいました。

 

 

 さて、今日は晴天のもと、外でお仕事でした。太陽って疲れますね・・・。帰宅途中に寄り道をして・・・・つい、アクア関係品を買ってしまいました。

 

 それも予約販売。物も見ずに購入です(^^;) 6月下旬に入荷だそうで、その時にお披露目致します(^0^)

 

 散財です・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
水草駄目でしょうか!?
茶色い所は駄目そうですが根がありますからまた新しい葉が生長してくれませんかね・・・。
例の物購入とは人柱報告楽しみにしています(*^^)v
Posted by 黄T | 22:31:17, May 26, 2007
懐かしいですね〜
昔押し花?みたいにしてパウチ(これも懐かしい)して
とっていた少年時代を思い出しました。
前回の記事の商品も気になりますが、こちらで紹介するとまた・・・?(笑)
うーむ気になるw
Posted by ニコチン | 23:08:28, May 26, 2007
湧水有るなら汲んでこなきゃっ♪
ここはメネデールに漬け込んで復活狙いましょう。
Posted by えびるんるん | 23:17:22, May 26, 2007
私もまだ大丈夫だと思います!(^^)!
根っこあるやつは結構丈夫ですよ〜、
ぜひお水につけてあげてください(*^_^*)
どう成長するか楽しみです!
Posted by ebisan2006 | 08:58:58, May 27, 2007
ご無沙汰です!
相変わらず、お買い物してますね〜^^
あ〜、早く部屋探さなきゃ!!
Posted by sakana | 13:02:27, May 27, 2007
メネデールに浸しておくと元気になりますよ(^・^)

その後水槽へ投入ですか(^^)
Posted by まちゃ | 21:33:46, May 27, 2007
◆黄Tさん、なんとなくダメそうです(^^;) 例の物は果てして・・・??

◆ニコチンさん、これ、たぶんノチドメっていう草だと思うんですよねぇ(^^;) 購入した物は6月下旬にならないと画像もありません(^0^)

◆えびるんるんさん、メデネールで復活しますかねぇ?(^^;)

◆ebisan2006さん、大丈夫ですか? 一応、水につけてありますが・・・(^0^)

◆sakanaさん、久々のお買い物です(^0^) 良い部屋が見つかるよう祈っています♪

◆まちゃさん、メネデール漬けですね♪ やってみます。
Posted by omike | 22:46:17, May 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR