レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

カルキ抜き

 先週末、ショップへ寄った時にカルキ抜きを買ってみました。

 

 このカルキ抜きは実家水槽用に買ったことはあるのですが、自宅にはマーフィードの浄水器があるので必要ないかと思ってたんですが・・・。

 

1180098075983576.jpg

 

 説明書きをよく読んでみると、ただのカルキ抜きじゃなさそうなので、浄水器を通した水道水にも、ちょこっと滴下してみるのもいいかなぁ?・・・と(^0^)

 

 「抗酸化アミノ酸の働きで、バクテリアがグングン増える」なんて書いてあります♪

 

 アクアシステム社のHP

 

 塩素だけじゃなく、クロラミンという有害物質も瞬時にカットする・・・とか(^^;)

 

 なんだかよくわからないのですが、宣伝文句に弱いんですよねぇ。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
まずは調子の悪い水槽で試してみて下さい(^_^;)
ホントにチャレンジャーですね!?
Posted by 黄T | 22:53:17, May 25, 2007
◆黄Tさん、実は今までも、エーハイムの4in1を滴下していました(^^;) なくなっちゃったので、これを買ってみたというわけです。
Posted by omike | 23:10:05, May 25, 2007
そういえば4in1はなくなりハイポ水になりました。
効果は変わってないと思うwww
Posted by ふな | 23:15:59, May 25, 2007
よくわからない式でしたが、ミネラルを補給すれば良いと言うことなのでしょうかね???
Posted by まちゃ | 00:01:48, May 26, 2007
◆ふなさん、そういえば作られていましたね(^0^) 塩素を抜くならハイポだけでOKですものね。っていうか、日光に当てて汲み置きしとけばいいだけ?(^^;)

◆まちゃさん、自分もチンプンカンプンです(^^;) まぁ、宣伝に踊らされてる・・・ということで(^0^)
Posted by omike | 07:29:19, May 26, 2007
何にも理解できてないので、添加物は一切なしです・・・(・_・;)
汲み置きもしてない状態で。
水がきれいな田舎なので、塩素もあまり入ってないのかな・・・
私の方がチャレンジャー!?
Posted by ebisan2006 | 08:32:47, May 26, 2007
最近はカルキ抜きも使っていません。
湧き水を水質検査して使っています。
ハイポよりもプラスミネラル添加と言うことできっとバクテリアや水草にも活性を与えるんでしょうね。
Posted by puku | 09:58:05, May 26, 2007
エビもomikeさんもアミノ好き?
効果の報告をよろしくです。
Posted by えびるんるん | 10:36:47, May 26, 2007
omikeさんは宣伝文句に弱かったんですねd(^_^o)
私は季節限定とか期間限定とかに弱くって
ついフラフラ〜っとレジへ……σ(^^)
Posted by とも | 11:33:59, May 26, 2007
最近はカルキ抜きにもいろいろな効果を持たせているものがあるんですね。
こうやって他の商品との差別化を図っているのでしょうかね。
うちも浄水器を通した水を使っていますが、普通のカルキ抜きをちょっと入れています。
浄水器の構造上、塩素が取れきれないことがあったら困りますからね。
とはいえカルキ抜き剤もえびにはあまりよくないんでしょうけど。
う〜ん、悩ましいところです。
Posted by pirosuke | 20:34:26, May 26, 2007
◆ebisan2006さん、水道水をそのまま使えるのですか! なんて素晴らしい♪ 羨ましい限りです。

◆pukuさん、湧き水、良いですよねぇ。汲みに行くのが大変なんでしょうけど・・・(^^;) 自分には絶対真似できません。

◆えびるんるんさん、そうなんです! 実は「アミノ」って言葉に惹かれました♪

◆ともさん、宣伝文句・・・激弱です(^^;) 限定にも超弱いです♪

◆pirosukeさん、おっしゃる通りでしょうね! メーカーにとって商品の差別化が必要なんでしょう。自分はすぐに踊らされちゃいます♪ エビに悪い成分が入ってたら困りますが・・・。
Posted by omike | 21:06:38, May 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR