レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ヘアーグラス?

 4/14に実家へ行ったときにH2さんで沈水性リシアというのを入手しました。

 

 リシアストーンに巻いて、実家水槽に投入したのですが、余ったものを自宅に持ち帰り・・・・・。

 

 どの水槽にも入れるスペースが見あたらないので、タッパーに入れて水槽の上に置いておきました。

 

1179831980724657.jpg

 

 なんか生えてきてます(^^;)

 

 これは・・・・もしかして・・・・。

 

1179831990338630.jpg

 

 きっと、ヘアーグラスですよね? ショートヘアーグラスだったら嬉しいですが(^0^)

 

 でも、どこにも植えるスペースがないんですよねぇ。もう少し、タッパーで様子見です♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
九条ネギなら・・・そんなわけないか(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 21:30:27, May 22, 2007
◆えびるんるんさん、うまいっ♪ ネギが生えたら大ニュースですよねぇ(^^;)
Posted by omike | 22:15:05, May 22, 2007
ウニのような花茎が出てますが!?
ウニなら嬉しさ倍増ですね(^_^;)
Posted by 黄T | 22:15:43, May 22, 2007
そのままにして、白い小さな花が咲くまで楽しみましょう^^
Posted by 満田 | 22:20:40, May 22, 2007
◆黄Tさん、ウニではない感じです(^^;) でも、こんなとこからウニが出たら嬉しいでしょうねぇ。

◆満田さん、白い花が咲くんですか! フムフム♪
Posted by omike | 22:40:43, May 22, 2007
うちにもこんな風なタッパーがいくつも・・・こんないい水草はないんですけどね。
メダカやマツモ入ってます。
私もウニかと思いました!
Posted by ebisan2006 | 00:33:27, May 23, 2007
わからないなー
タッパーグラスと命名してしまいましょう!!
Posted by ふな | 00:40:06, May 23, 2007
これはきっと芽ネギでしょうね(爆
このまま水上化させるとどうなるんでしょうか???
もうじき花が咲くような勢いですね(^^)
Posted by puku | 03:02:24, May 23, 2007
ヘアーグラスはこんな感じでいろんな水草に紛れ込んでる場合が多いみたいですね^^でも、、、私はリシアが嫌いです^^;なぜか?最初は綺麗だし、気泡つけるしってナ感じで使ってたんですが管理が大変大変!沈性なんかになったもんならトリミングするたびにいろんな場所に着くは着くは^^;今では駆除するのに手を焼いております。。。リシア購入されて楽しみにしているところをすんません。
Posted by -sai- | 06:18:24, May 23, 2007
お〜お得ですね(笑)
でもちゃんと余った物でもこうやって管理してるから
さすがですw
ボクはすぐ全部植えてしまい・・・(汗)
えらいことに?(笑)
もう慣れましたがw
Posted by ニコチン | 06:49:34, May 23, 2007
◆ebisan2006さん、タッパー仲間ですね♪ メダカまで入ってるんですか!? ずいぶんと大きなタッパーを使ってるんですね。

◆ふなさん、良いネーミングですね♪ タッパーグラス・・・ゴロもいいです。

◆pukuさん、芽ネギですか(^0^) 刻んで薬味に使えますねぇ♪ しばらく放置してみますか!

◆saiさん、よく聞きますね、リシアの猛威(^^;) これは特に沈水姓だから、退治するのは大変かもしれません・・。でも、何事も経験なんで、そのうち一度は水槽に入れてみます♪

◆ニコチンさん、だいぶ理性的になりました(^^;) このリシアは滅多に売っていないので、こうやってタッパーですが、その他の水草はポイしちゃってます・・・。
Posted by omike | 09:43:48, May 23, 2007
ツンツン生えてますね〜ヽ(*^。^*)ノ
猫草と間違って食べられちゃったら大変!
あ、ミケちゃんは猫草食べないんだった(*^^*ゞ
Posted by とも | 15:52:23, May 23, 2007
◆ともさん、確かに猫草系ですよね(^^;) おっしゃる通り、うちのミケはあまり好きじゃないみたいですから安心です。
Posted by omike | 19:52:47, May 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR