レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

マイ・フェイバリット♪

 今日は水槽のメンテナンスをしました(^0^)

 

 とはいっても、エンドラーズ水槽の換水とエビ水槽の足し水だけですが・・・。

 

 そうそう、メイン水槽の選別もちょっとだけしました。4バンドっぽい個体を10匹ほど抜いてみましたが、絨毯の夢を実現するため、ホドホドに(^^;)

 

 選別していて思ったのですが、やっぱり表現はタイガーが最高ですね。この個体は頂き物ですが、見ていて飽きません。

 

1179137530114943.jpg

 

 2本の細いラインが素敵です♪

 

 こんな子が出てきてくれればいいのですが、実際は4バンドにVバンド、日の丸・・・・。4バンドの個体も脱皮を繰り返すとタイガーっぽくなりそうですが、進入禁止が入っていないと、こんな2本ラインのタイガーにはなりませんよね・・・。

 

1179137537379862.jpg
 
う〜ん、君じゃないんだけどな・・・・(^^;)

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
エンドラーズはご自宅に永住しそうですね!?
ヒモパンタイガー良いですね♪
うちではもう殆んど産まれなくなりました(^_^;)
4バンドと日の丸掛けてみようかな〜♪
Posted by 黄T | 23:26:07, May 14, 2007
こりゃまたきれいなエビさんですね〜!
色が濃くて細いラインが素敵!
うちは進入禁止?が多いですが、こんな風になる可能性なさそう・・・
稚エビちゃん、十分かわいいですよ〜(*^。^*)
Posted by ebisan2006 | 07:07:48, May 15, 2007
◆黄Tさん、なかなかエンドラーズは持って行けなくて(^^;) ヒモパン、良いですよね〜♪ これが固定できないのは悲しいですね。

◆ebisan2006さん、細いラインにビビッと来ちゃいます♪ 進入禁止と普通のタイガーを掛けていけば、こんなのが生まれるかもしれませんよ!
Posted by omike | 08:22:48, May 15, 2007
すんばらしいです!!まさにタイガーの極上ですね^^タイガーフェチの私としてはこういう個体を100匹ほど泳がせたいものですねー。ってか、色濃いすぎじゃないですか?
Posted by -sai- | 08:32:08, May 15, 2007
羨ましいい悩みですね^^
日の丸を好む方がいれば、タイガーやバンド系が
好きな方やはりそれぼれいらっしゃいますね^^
僕は今日の丸+タイガーが結構気に入ってます^^
Posted by KAZ | 08:45:30, May 15, 2007
最近、タイガー個体生まれなくなりましたねぇ〜
色も濃くていい感じですね♪
Posted by ウエノ | 09:51:38, May 15, 2007
色が濃いと存在感が違いますねw

Posted by mato | 10:34:45, May 15, 2007
◆saiさん、これが100匹もワラワラしたら、もうエビ飼育やめてもいいです(^0^) あとは、サイズが大きくなれば♪

◆KAZさん、日の丸は特にドキッとしないんですが、こういう2本線のタイガーにはときめいちゃいます♪

◆ウエノさん、やっぱり・・・。この子のようなのはなかなか出ないんですよね。色の濃さは血筋が良いですから!

◆matoさん、色の濃さと表現の両立は難しいんでしょうね。色の濃さを追求していくと日の丸やモスラになっていってしまうんでしょう・・・(^^;)
Posted by omike | 10:57:20, May 15, 2007
綺麗過ぎるタイガーです!
最高の1匹ですね(*^.^*)
最近綺麗なタイガーを見ていなかったので感動しました!

色がめちゃくちゃ綺麗です!
Posted by らりちゃん | 11:13:16, May 15, 2007
◆らりちゃんさん、お誉め頂きまして♪ 最高と言って頂けると、なんだか嬉しくなっちゃいます(^^) タイガーの綺麗な個体って、なかなかいないですよね・・・。
Posted by omike | 11:45:29, May 15, 2007
良いタイガーっすね♪
固定したいけど固定できないもどかしさ・・・
Posted by きくりん | 19:59:48, May 15, 2007
このぐらい色のりが良くて表現がムフフッな固体どうにか固定できないんでしょうかねぇ???
日の丸とかけるときっといい子は出ても、どんどん日の丸消滅固体になりそうだし・・・。
4バンドの♂とかけたらどうなるんでしょうね。
貴重な表現をぜひ残してください。
Posted by puku | 21:46:15, May 15, 2007
◆きくりんさん、固定できたら最高なのに・・・(^0^)

◆pukuさん、なかなか難しいんでしょうね。本家でも、ほとんどこういうタイガーは出なくなったそうですから(^^;) うまく掛け合わせが出来るといいのですが・・・。
Posted by omike | 23:49:11, May 15, 2007
 もう、プロのブリーダーですね。
お土産に包んどいてね。
Posted by たらりょ | 22:50:05, May 16, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR