レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

自作のマイルーム・・・。

 今日は釣り友のお宅に寄ってきました。

 

 今年になってから、庭に釣り用のマイルームを建設!しています(^0^)

 

 ウッドデッキを切断し、自分で設計した部屋を建ててます!!

 

1179064514054634.jpg

 

 今日は外壁のコーキングをしていました。水槽のシリコンと同じです(^^;) 今後の作業は内装に移行するようですが、真夏の作業は大変そうなので、早く完成するといいですね♪

 

 ちなみに、完成したら倉庫として使われちゃうんじゃないですか?と質問したところ、絶対に自分の釣り関係の物しか置かせない!と断言しておりました(^0^)

 

 

 さて、最後にエビのショットでも(^^;) このメイン水槽だけは調子が良いんですが・・・・。

 

1179064523883770.jpg
 
 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
大人の基地と言ったところですね♪
いつまでも童心忘れるべからず!?
メイン水槽を仕切っちゃいますか・・・・・(^_^;)
Posted by 黄T | 23:17:19, May 13, 2007
◆黄Tさん、まさに大人の基地ですね! 夢があるのは良いものです! メイン水槽・・・仕切れません(^^;)
Posted by omike | 23:26:21, May 13, 2007
こうやって自分の空間を作れる人ってすごい!
やっぱり3匹のコブタの心理でしょうか?w
自分にこういうことできたら、自分の部屋にしちゃいますね、
エアコンつけてエビ部屋? ・・・いいなぁ・・・
Posted by ebisan2006 | 23:41:17, May 13, 2007
かかか、地ビールご馳走様でした。
普段は飲まないんですけど、労働の後は美味しいですね。
Posted by 某あ | 23:53:48, May 13, 2007
◆ebisan2006さん、ホントすごいです(^o^) 水槽部屋にするなら、完全冷暖房完備じゃないといけませんね・・・(^^;)

◆某あさん、昨日は作業中にお邪魔して申し訳ありません。地ビール、喜んで頂けて良かったです!
Posted by omike | 08:17:18, May 14, 2007
うらやましいですね〜!

お庭があれば、、、技術は持っているんですが、、、www

釣り道具だけ!なんていっているうちに、どんどん侵食されていきますよ〜〜www
Posted by タマちゃn | 10:42:31, May 14, 2007
(^。^)ノドモドモ
綺麗な発色してますね♪
柄も良いし♪
爆増しちゃって下さいw
Posted by ウエノ | 12:25:43, May 14, 2007
マイルームを設置できる広いお庭があるなんて…!
うらやましい〜ヽ(*^。^*)ノ
ウチの故おじさん自作の物干し台は年々板が剥がれて
当初の半分のスペースになってきてます;^_^)
Posted by とも | 13:00:32, May 14, 2007
いつかは趣味専用のスペースが欲しいですね。
うちなんて居住スペースを水槽に占拠されて、人間はその世話係で住み込ませてもらってますから・・・(^^;)
Posted by puku | 13:14:39, May 14, 2007
舞いルーム!(笑)
それは置いといて、やはりパパ部屋は外に出されるのね、、
釣り専用部屋っていいなー
まねしたい、ま場所がないのでしょうがないですがwwww
Posted by ふな | 14:05:51, May 14, 2007
◆タマちゃnさん、確かにタマちゃnさんとこだったら、旦那様がちょちょいのちょいで作ってしまいますね(^0^)

◆ウエノさん、血統が良いですから♪ でも、思ったようには爆殖していませんねぇ・・・。

◆ともさん、物干し台が半分に!? なんだか危険な臭いです(^^;) 直された方が・・・。

◆pukuさん、あはははっ(^0^)、puku家は家そのものが趣味スペースですものね(^^;) 専用のスペースを持っているようなものですね♪

◆ふなさん、いいでしょう! その欲望のままに釣友は作業を進めています(^0^) ベランダに作られては?
Posted by omike | 14:23:33, May 14, 2007
メインの水槽が調子良いのは良いですよね^^
この調子で、グレードの高いエビが
ドンドン生まれると良いですね^^
Posted by KAZ | 15:37:27, May 14, 2007
◆KAZさん、ドンドン生まれて大きくなって欲しいのですが・・・これがなかなか(^^;)
Posted by omike | 17:29:05, May 14, 2007
ボクも今日車のリアハッチの上を防水処理しましたw
天気が良いと作業し易いですねw
これからはジメジメとした暑さが続きそうなので、
屋外での作業はしんどそうですねw
物置を作るスペースがうらやましいですね。
(しかも趣味のために。すごい)
Posted by ニコチン | 23:11:15, May 14, 2007
◆ニコチンさん、車のメンテですか♪ 今の季節が一番爽やかで動きやすいですよね!
Posted by omike | 23:50:25, May 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR