レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

久々に見てしまいました(*_*)

 3連水槽の真ん中のエビですが・・・。

 

 立ち上げ時にパイロットエビとして、それぞれの区画に入れていた計6匹を集めています。

 

 エビを飼い始めた頃のエビの末裔でしたが・・・・。

 

1178883145543604.jpg

 

 すでに1年以上の年齢だと思われるので、たぶん寿命ではないかと(^^;)

 

 合掌。

 

 ところで、エビの寿命って平均的にはどれくらいなんでしょうね・・・。一緒に写ってる子も、おそらく同じ年齢です。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ご愁傷さまです。
1個体しか正確には分かりませんが1年4ヶ月生きた個体が居ましたが・・・・。
個体差はあると思いますがやはり1年位が目安では無いのでしょうか!?
Posted by 黄T | 22:30:17, May 11, 2007
◆黄Tさん、やっぱりそんなもんですか・・・。たぶん、このパイロットエビ達はそろそろ天寿を全うする頃なんでしょう(^^;)
Posted by omike | 23:11:22, May 11, 2007
ものの本には2年くらいと書いてあったのをみたことがあります。
でも、うちのえび達は明らかにそれより短そう。
こんなに長くはないのかもしれませんね。
Posted by pirosuke | 23:13:54, May 11, 2007
ご愁傷さまです★
ビーシュリンプの寿命って短いんですね(´Д`;)

リンクの件ですが、できれば両方お願いします( ・∀・)
こちらからは両方リンクさせていただきました☆
Posted by kzy | 00:34:29, May 12, 2007
うーむやはり寿命ってありますよねー
(当たり前か)
ちょっと心配になってきました。
そういえば、アップルスネールですが先日☆になってました。
彼は約8ヶ月ですね。短かったような。
しかしまぁ☆になることによってものすごく汚れました(汗)
中身が溶けてしまったようで・・いつも生きてるのか死んでるのかわからないヤツでしたので気付きませんでした(汗)
Posted by ニコチン | 04:07:42, May 12, 2007
2年以上生きる個体も居ます♪
でもまれです。しかしでかくなりますよw
餌も要因の1つだと思うけど師匠の個体はでかいと4cm超えちゃいますからwww
Posted by エビ壱 | 06:41:26, May 12, 2007
◆pirosukeさん、飼育環境によりますものね(^^;) このエビなんか長生きの方なのかもしれません♪

◆kzyさん、短いですねぇ(^^;) それでも、グッピーなんかとあまり変わらないのかもしれません。リンクの件、明日作業します!

◆ニコチンさん、アップルスネールにしても、やはり飼育環境で寿命は変わるんでしょうね(^^;) アップルは大きいから、溶けたら、それは汚れますよねぇ・・・。

◆エビ壱さん、2年ですか! 4cmのエビを飼ってみたいですねぇ(^0^) イトメを久々にあげてみようかなぁ♪
Posted by omike | 08:21:55, May 12, 2007
このエビがパイロットですかぁ!
結構良い感じのエビですが、
omikeさんのエビのグレードの高さを感じますね!
Posted by KAZ | 15:28:07, May 12, 2007
◆KAZさん、決してグレードは高くないですよ(^^;) この水槽に入れたら色が濃くなっただけで・・・。
Posted by omike | 16:37:16, May 12, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR