レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

下町

 今日は向島、本所界隈で朝8時から仕事でした(^^;)

 

 もともと出が両国なので、懐かしい雰囲気です。

 

 こんな古い看板?も残ってました(^^;)

 

1177248120424227.jpg
「ニッサン」じゃなくて、「ダットサン」です(^0^)

 

 

 帰りは、せっかくなので実家に寄り道。

 

1177248128219496.jpg

 

 まぁまぁの状態です。先週植えたトロピカのグロッソは、とりあえず溶けてはいませんでした♪ 育ってるという感じもしなかったですが・・・。

 

 で、せっかく行ったので、途中でショップに寄って・・・・・いよいよ魚を持参しました(^0^)

 

1177248138419947.jpg

 

 ポポンデッタレインボーです。青い目に黄色いヒレが素敵です。水草水槽にベストマッチだと思うのですが・・・・・。

 

 うまく育ってくれますように。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
懐かしい〜 ダットサンの看板とは!
販賣に時代を感じますね♪
と言っても決してリアルではありません(^_^;)
水草水槽は実家帰る度に綺麗になって良い感じですね!
ご両親の管理が良いのでしょうか!?
何気にフネアマ貝入ってますね・・・・^m^
Posted by 黄T | 23:05:20, Apr 22, 2007
◆黄Tさん、ダットサン・・・思わずシャッターを押してしまいました(^0^) 実家水槽は、やっぱり黄ばみが出ています・・・アマゾニアぁぁぁぁ!
Posted by omike | 23:13:41, Apr 22, 2007
いやはや、ダットサンも渋いですが
この水槽にこのさかな、渋いですね〜^^
センスバツグンです!!
Posted by sakana | 00:26:34, Apr 23, 2007
水草水槽には、小型の美魚の群泳が似合いますよね。
丈夫で管理しやすいお魚を組み合わせていくと、更に水景が映えてきそうですね(^^)
ダットサン・・・懐かしい響きですねぇ〜♪♪
Posted by puku | 02:15:32, Apr 23, 2007
あれ・・・海老は?
《ペットショップ》ェ)'*)≡サッ!!
Posted by ウエノ | 09:16:30, Apr 23, 2007
◆sakanaさん、ラスボラ系とどちらにするか迷ったんですが、青い目と黄色のヒレに惑わされました(^^;) センスは・・??

◆pukuさん、このポポンデッタレインボー10匹で打ち止めです(^^;) 他にオトシンが2匹とミナミヌマエビ数匹が入っています♪

◆ウエノさん、エビは何ヶ月かして安定していたら、入れてみようかと(^^;) それまでは封印です!
Posted by omike | 09:43:28, Apr 23, 2007
遂に魚投入ですか!
やっぱり、水槽には生体が居ないと寂しいですもんね^^
クリプトも調子良さそうですね^^
Posted by KAZ | 10:07:31, Apr 23, 2007
ポポンデッタ・フルカタですか??
なんだかエンドラーズといい、omikeさんの好みがわかるような気がします^^
Posted by mato | 15:18:47, Apr 23, 2007
ポポンデッタ・フルカタですか??
なんだかエンドラーズといい、omikeさんの好みがわかるような気がします^^
Posted by mato | 15:18:48, Apr 23, 2007
◆KAZさん、ついに入れました(^^;) クリプトはゲッコーを植えたのですが、とっても調子良いです♪

◆matoさん、そ、そ、そうですか(^^;) バレちゃいましたか(^0^)
Posted by omike | 20:00:42, Apr 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR