レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

収穫後のほうれん草(^^;)

 3月24日に収穫したほうれん草[コチラ]ですが・・・。

 

 葉っぱをカットして収穫し、茎や小さい葉っぱはそのまま放置しときました。

 

 そしたら・・・・(^0^)

 

1176371442432936.jpg

 

 上へと成長し、葉っぱも大きくなりました♪

 

 なんか、硬そうな葉っぱです(^^;)  食べても美味しくなさそう・・・・・。まぁ、エビ用ですから、時間をかけて煮れば問題ないでしょうが。

 

 花も咲きそうなので、もう少し放置してみましょう(^0^)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
うちも、収穫後のプランターからほうれん草が
生えてました!!もうちょっと育ったら
収穫できそうです。
確かに、冬を越してる分、硬そうですけどね^^
Posted by pirosuke | 21:10:23, Apr 12, 2007
エビにあげる前に是非試食を(*^^)v
カメラ名人流石です! 
ナイスショット逃さぬように三脚が立ってますね!?
Posted by 黄T | 21:13:56, Apr 12, 2007
ちょっと思ったんですが、ホウレン草を水中で育てることってできるんですかねぇ〜???
できたらエビもホウレン草も飼育が楽になりそうですけど(^・^)
Posted by まちゃ | 21:52:28, Apr 12, 2007
我が家のほうれん草もちょびっとだけ収穫しただけで、もうトウが立ってきました(泣)
そんでもって先日また新たに種まきをしましたwww
Posted by 自切俳人 | 22:04:39, Apr 12, 2007
これはまたずいぶん成長しちゃいましたね。
この際花を咲かせて、来年用の種を収穫してみてはいかが???
うちも一斉に芽が出て、やっとほうれん草らしい葉っぱになってきました(^^)
収穫はまだまだ先になりそうですが・・・。
今年は虫にやられませんでした。(油断大敵ですが!!)
Posted by puku | 22:17:14, Apr 12, 2007
omikiさんこんにちは〜
ほうれん草・・・これはすごい!
もうすぐお花咲きそうですね
花がさいたら種とってみてもいいかも♪
Posted by tonotan | 23:34:04, Apr 12, 2007
凄い生命力ですね!!
エビ用にするのがもったいないくらいに
勢い良く成長していますね!!
Posted by KAZ | 12:49:48, Apr 13, 2007
◆pirosukeさん、同じですか!(^0^) 収穫は花が咲いてからにしてみます。

◆黄Tさん、よく見てますねぇ(^^;) メインの60cm水槽まえに三脚を立てたままです♪

◆まちゃさん、水耕栽培はできるでしょうけど、水中は・・・(^^;) さすがに無理でしょうね。

◆自切俳人さん、暖かいから、すぐにとうが立ってしまうんでしょうね(^^;) 撒いた種もすぐに芽が出るんでしょうね!

◆pukuさん、花が咲くまで待ってみます♪ まぁ、種が採れるかわかりませんが・・・(^0^) 虫には気を付けて下さい!

◆tonotanさん、放っておいたら、こうなっちゃいました(^^;) なんとなく、花が咲きそうです♪

◆KAZさん、いやいや、収穫後の葉っぱですから、もったいないと言うような感じじゃなく、固くて美味しくなさそうです(^0^)
Posted by omike | 16:21:05, Apr 13, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR