レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

秘密?の粉♪

 ある粉をゲットしました。

 

 怪しいものではありません(^^;)

 

1176121349955884.jpg

 

 『ゲットクリーン』という商品名の粉です♪

 

 リンクして頂いている「水景画の世界・・・Mitsuda worldへようこそ」の満田さんのオリジナル商品です!

 

 詳細は→ コチラ

 

 コケにもエビにも良いらしいです(^0^)

 

 

 さて、メイン水槽も、ようやく稚エビがワラワラしてくれるようになりました(^0^) 親はバンドタイプが居ないのに、子供達は・・・(^^;)

 

1176121360007247.jpg

 

 このまま順調に数が増えてくれればなぁ♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
一瞬、例の粉かと思いましたw
これならガラス蓋の白いのも綺麗になるんでしょうねぇ!
それにエビにも良いとは嬉しいですね♪

稚えびちゃん、、、うちと同じですw
ワラワラは嬉しいけど、なかなか親を超えてくれません(泣)、、、が数打ちゃ当たるってことで(^_^;)
Posted by 自切俳人 | 23:02:27, Apr 09, 2007
これが噂のゲットクリーンですか??
満田さんとこで水槽にドボッと入れてるのを見たこと
あります。なるほど〜。うちもいいエビ比率2/100位の
低打率になってます・・(^-^;
Posted by sakana | 00:30:09, Apr 10, 2007
うちもそうなんですが、稚えびはなかなか
良い感じの柄が出ないですね^^;
僕も地道に選別して行きます^^;
Posted by KAZ | 08:47:58, Apr 10, 2007
とうとうGETしましたね^^
これは中身について色々お伺いしましたが本当に素晴らしいものです!最初は全然効果がないように見えますがあとあとびっくりするぐらいのすごい水が出来上がっております。恐るべしゲットクリーン!
Posted by -sai- | 11:39:52, Apr 10, 2007
また新しい物を手に入れましたね♪
ガラスの曇りも取れエビにも良いとは・・・。
使用感詳しくお願いしますね(^.^)
親を超える個体はじみ〜に選別するしかないようですね(^_^;)
Posted by 黄T | 13:57:05, Apr 10, 2007
凄い豪華になりましたね♪
後は選別有るのみです

因みに我が家の水槽では親超え個体確率が1割を割っていますのでwww
Posted by ウエノ | 18:50:43, Apr 10, 2007
生体は水質で変って来る様に感じます。
我が家の水槽の稚エビは殆ど親固体よりグレードUPして誕生して来てますよ^^
Posted by 満田 | 19:47:32, Apr 10, 2007
◆自切俳人さん、ガラス蓋の白い部分もきっときれいになるハズです♪ 数打ちゃ当たる作戦しかないですね(^^;)

◆sakanaさん、実際に見たのですか! 鹿児島まで行かれたことがあるのでしょうか(^0^) 2/100ですか・・・そんなもんなんでしょうね・・・。

◆KAZさん、血統が良いので、色は濃いです♪ バンド系に見えますが、成長するに従ってタイガーかVバンドにはなると思うのですが・・・(^^;)

◆saiさん、とうとうゲットしました♪ 使うのがとっても楽しみです(^0^)

◆黄Tさん、新しもの好きなんで(^^;) 今、新年度で仕事が忙しく・・・・余裕がでたら使ってみます!

◆ウエノさん、お陰様で。ようやく稚エビがワラワラです。時間が掛かりました(^^;)

◆満田さん、ひぇ〜〜、そうなんですか! 凄い血筋のエビ達なんでしょうね♪ もちろんゲットクリーンのエイ起用もあるのでしょう(^0^)
Posted by omike | 20:50:16, Apr 10, 2007
秘密の粉かと思いました。
あ、怪しい粉でしたっけ?まあいいや。
うちのガラスもみがかなきゃ!
Posted by ふな | 21:37:20, Apr 10, 2007
◆ふなさん、怪しい粉も使ってます(^^;) これ、天然成分でガラスもピカピカ、水質も向上・・・という優れものです♪
Posted by omike | 22:30:16, Apr 10, 2007
ずいぶんガラス面も綺麗になるんですね。
うちも早く研かなければ・・・。
エビさんじっくり選別してそのうちいい子が出てくることを祈りましょう。
うちも毎日祈りながら、網を片手に選別の日々を過ごしています。
Posted by puku | 22:35:07, Apr 10, 2007
◆pukuさん、この粉は優れもののようです♪ 選別・・・殖えないことにはできません(^^;)
Posted by omike | 14:30:45, Apr 11, 2007
ガラス用なんですね。
かなり興味あります♪ウチの水槽水垢だらけなのでww
Posted by arichan | 20:00:42, Apr 11, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR