レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アメリカンなソース(^^;)

 昨日は御殿場のアウトレットで、ソニプラに寄ってみました。

 

 そして、こんなのを発見(^0^)

 

1175770332243310.jpg

 

 Yoshid's ソース です。これ、アメリカに渡ったヨシダさんが苦労の末にヒットさせたソースなんですよね。ちょっと前にテレビ東京の「カンブリア宮殿」という番組で紹介されていました。

 

 なので、つい買ってしまいました。今日は早速、テリヤキチキンが夕食に・・・。やっぱり、アメリカンな感じです。    甘い(^^;)

 

1175770338438380.jpg

 

 バーベキューなんかにはベストマッチしそうです。

 

 

 さて、メイン水槽のホシクサですが・・・・・またまた花芽を出してしまいました。何度カットしたことか。

 

1175770345855233.jpg

 

 このまま枯れないでね(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
じきるも甘いタレ苦手ですw
りんくうアウトレットででも『辛口グルメのたれ 』の方、探してきます(^_^;)
Posted by 自切俳人 | 20:14:08, Apr 05, 2007
初めて見ました^^なにやら、一度試してみたい
ソースですね♪
Posted by sakana | 22:29:50, Apr 05, 2007
うちはda-cyannが超辛口派、Pukuは超甘口派です。
このソースはうちも一度使ったことありますが、くせになる味ですよね(^^)
ホシクサ・・・頑張って欲しいですよね。
Posted by puku | 22:30:54, Apr 05, 2007
また、ビールが飲みたくなってきました(^^ゞ
ホシクサ君、気合い入ってますねww
Posted by えびるんるん | 23:07:22, Apr 05, 2007
◆自切俳人さん、なかなかアメリカンでした(^^;) でも、マズくはなかったです♪ 辛口、売ってるといいですね。

◆sakanaさん、そうなんです、一度試したくて(^^;) テリヤキハンバーグなんかにはいいかもしれません(^0^)

◆pukuさん、使ったことあるんですか! 意外とポピュラーなソースなんでしょうか(^^;) ホシクサ、早速花芽をカットしました。

◆えびるんるんさん、ビールに合いそうな味付けです、確かに(^0^) ホシクサは花芽を放っておくと枯れますからね・・・困ったものです。
Posted by omike | 23:34:14, Apr 05, 2007
何口かはいけそうですが甘いのはちょっと苦手です(^_^;)
ホシクサ何か元気になったような気がしますが!?
頑張って殖やして下さい♪
あ〜欲しい草・・・・・(p_-)
Posted by 黄T | 23:37:09, Apr 05, 2007
◆黄Tさん、自分はそんな苦手じゃないんですが、日本人の口にはちょっと小間委かなって気がします。
ホシクサは難しいです。黄Tさんも再挑戦して下さい♪
Posted by omike | 23:58:50, Apr 05, 2007
ホシクサって本当に花芽をよく出すのですね^^;
花が咲いても枯れなければ良いのですが、
枯れてしまうのは、もったいないですね(><)
Posted by KAZ | 09:02:04, Apr 06, 2007
◆KAZさん、ほんとに・・。栽培環境によるのでしょうけど、ウチでは花芽がよく出ちゃいます(^^;)
Posted by omike | 20:25:12, Apr 06, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR