レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

満開♪

1175497644010025.jpg 家の前のサクラが満開です。

 

 今日は曇りなので、綺麗に撮れませんでしたが(^^;)

 

 家にいながら花見が楽しめます♪

 

 でも、そろそろ花びらが散り始めてるんですよねぇ。

 

 これが最悪で。

 

 庭は所かまわず花びらだらけになるんです。

 

 掃除が大変で・・・(^^;)

 

 

 

 

 さて、今日はショップにちょこっとだけ行ってきました。で、せっかく行って手ぶらで帰るのも・・・ということで、エサなんか買っちゃいました。

 

 まだ開封してないのもたくさんあるのに。

 

1175497651845880.jpg

 

 ひさびさなエビ玉です(^0^)

 

1175498104716146.jpg

 

 早速ダンゴが出来てます!

 

 

 ☆明日は急遽、奥様孝行が決定♪ 夏のエアコン電気代に向けて頑張るぞ〜(^^;)

スポンサード リンク


この記事への返信
家にいながら桜見れるとはいいですね!
今晩から山陰の方に行くのですが、南は桜終わっちゃってるかもしれません;;
それよりも一週間家から離れるのでエサを留守番担当の人間に任せたのですが心配で心配で・・・。
Posted by トム | 17:57:59, Apr 02, 2007
関西に比べるとチョッと早いんでしょうか、、、近くの桜は5分咲きって感じですかねぇ♪
奥様孝行がんばってください♪
Posted by 自切俳人 | 18:24:35, Apr 02, 2007
自宅で花見っていいなぁ〜♪
春を自宅で満喫かぁ〜♪
毎日が晩酌〜♪
夏の準備の?明日の奥様孝行がんばってくださ〜い!!
Posted by きくりん | 18:50:33, Apr 02, 2007
桜も今が満開で、うちのほうも花びらが気になってくる頃です。
車に付いたりしたら・・・アセアセ・・・掃除が大変ですよね。
近所の公園は毎日、宴会をしています。
奥様孝行・・・omikeさんはいつもマメですね(^^)
Posted by puku | 19:56:45, Apr 02, 2007
◆トムさん、実際にはあまり見ませんが(^^;) 1週間だったら大丈夫じゃないでしょうか? あまり心配されなくても♪

◆自切俳人さん、関西の方が早いんじゃないんですか?! うちは東京でも西部の寒いとこなんですけど(^^;) 頑張ってきます♪

◆きくりんさん、特に花見はしないですねぇ・・晩酌も(^^;) やっぱり別の所で花見をするから良いんじゃないでしょうか? 頑張りますよ〜、夏の為に!

◆pukuさん、そうなんですよねぇ、車に付いた時はやっかいです! 濡れて付いたのが乾いたら剥がれませんからね(^^;)
奥様孝行はpuku家の県まで行ってきます♪
Posted by omike | 21:44:23, Apr 02, 2007
今年のサクラは卒業式にも入学式にも入社日にも会わない微妙な時期でしたよね〜 これも地球温暖化の影響でしょうかw
その餌ウチにもありますよ!
けど、まだ水槽になじまないのか、見向きもしませんorz
エビ団子見たいな〜♪
Posted by アギト | 23:13:08, Apr 02, 2007
◆アギトさん、確かに今年はたぶん間に合いませんね(^^;) エビ玉は昔あげていたのですが、どうやら成分が変わっていますね。水を吸って膨らんでます。こんなに膨らまなかったんだけどなぁ(^^;)
Posted by omike | 23:32:23, Apr 02, 2007
今頃は体力温存でご就寝でしょうか(^.^)
道中気を付けて楽しんで来て下さい♪
おっと!楽しんで貰うのが重要でしたね(*^^)v
Posted by 黄T | 23:47:25, Apr 02, 2007
近所でも桜が満開になってますねぇ。
週末までもってくれると、いいんですが。
えび玉シュリンプフードはえび団子ができやすくていいですね。
えび団子を楽しむときはいつもこれ!です。
Posted by pirosuke | 00:28:49, Apr 03, 2007
◆黄Tさん、その通り! 頑張って楽しませて参ります(^0^)

◆pirosukeさん、そちらもですか。週末に入学式とか多いですからね! エビ玉、寄りは良いのですが、ブンブンに膨らむんです・・・前のはそんなことなかった気が(^^;)
Posted by omike | 07:41:37, Apr 03, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR