レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

水草ショップ

 昨日は実家水槽立ち上げが深夜におよび・・・・・実家に泊まってしまいました(^^;)

 

1174917113073603.jpg

 

 完全アマゾニア水槽なので、白濁してます。この後、もっと白濁しました(*_*) 2010を投入してありますが、中はブラックホール2個です。もちろんサブフィルターの中にも1個入れてるので、3個のパワーで濁りを取っておくれ〜〜♪

 

 さて、この水槽を立ち上げる為、昨日は初めてのショップに行ってきました。前々から行ってみたいと思っていたのですが、場所がイマイチわからず。

 

 昨日はナビに住所を入力して、実家を出発。なんと、10分もかからず到着(^^;) こんな近かったなんて・・・・。

 

1174917119914231.jpg

 

 外見は凄く地味な雰囲気。店頭には流木や石など、レイアウトグッズがたくさん! さすが・・・の品揃えです。

 

1174917129230956.jpg

 

 でも、中に入ってビックリ。素敵〜〜〜♪ 美しいレイアウト水槽ばかり(^0^)

 

1174917136503882.jpg

 

 そして、この販売水槽です♪ はぁ〜っ。

 

 いろいろとノウハウを聞きながら、グロッソとゲッコーと、もう一種クリプト、ミリオフィラム、ブリクサなどを購入。とっても状態が良いです! やっぱり水草メインのショップだけあります。

 

1174917144339933.jpg

 

 水草水槽に似合う小型美魚も・・・・♪ これから、実家に来るたび、寄ってみようかな♪ ポイントカードも作っちゃったし。(実は今日も赤系の水草を買いに行きました。)

 

 今時珍しく、ホームページを開設していません。でも、知る人ぞ知るショップでしょう。(作夏、ADAギャラリーに行った時、レイアウト素材ってなかなか良い物がないですよねぇ・・・という話をしたら、ADA社員の方が、このお店の名前を出してました^0^)

 

 さて、一晩明けて、本日、大きな問題が判明。レギュレーターからCO2が漏れてます(@_@) これはレギュレーターを買いに行かなくては・・・。

 

 ということで、安く売ってそうなところをチェック。でも、都心は高い! 地元の3割り増し以上でしょうか(^^;)

 

 探しついでにショップ巡りをしてきました。ここは水景工房さん。でも、残念! 仕入れの為、開店が遅くなってます。外から見ただけで終わりです。次回は開いてますように♪

 

1174917152253778.jpg

 

 こんなショップ↓にも行ってみました。レギュレーターはADAしか置いてなかった・・。 でも、パルバやハムリックなどが安かったので、10株ずつ買っちゃいました♪

 

1174918491600706.jpg

 

 結局レギュレーターは買わずじまい。ネットで注文です! また実家に行って接続して来なきゃ(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
初めまして、こんばんわ。
いつも楽しく読ませて頂いております。
本題ですが、この水草ショップに是非行ってみたいと思うのですが、お店の名前と住所を教えていただけはないでしょうか?自分の住んでる家からかなり距離があるのなら諦めがつくのですが近場なら交通費出してでも行ってみたいと思いますので、お願いいたします。
Posted by トム | 23:45:14, Mar 26, 2007
今日は、おつかれさまでした〜!
このお店、、、練馬にも支店があるんですね。
以前に1度行こうとして、、見つからなかったような記憶が、、、
今度は絶対に行きましょ!!

また、あそびにきてくださいね〜♪
Posted by タマちゃn | 00:13:09, Mar 27, 2007
店の前においてあるのは流木になるんですかね?
すっごい充実していて羨ましいです(*^_^*)

レギュレーターは酒屋さんに借りるってのはボンベと一緒にダメでしょうか?
意外と安いみたいですよ(^・^)
Posted by まちゃ | 02:28:02, Mar 27, 2007
ショップ巡りに水槽立ち上げアクア満喫してますね(^.^)
白濁りならその内取れますから黄ばみじゃなくて良かったですね♪
水草屋さんおんちが見ても状態良さそうなのは判ります(^_^;)
レギュレーターは何処から漏れてるんでしょう?
パッキン交換ぐらいで済めば良いんですが(*^^)v
Posted by 黄T | 06:49:29, Mar 27, 2007
黄ばみじゃなくて良かったですねw
そうそうomikeさん仕様の「レッドビーサンド+アマゾニア」の組み合わせってどうなんですか??
そこそこ吸着しつつも水草育つって感じですか??
Posted by mato | 08:36:23, Mar 27, 2007
◆トムさん、いつもありがとうございます♪ ここは「H2」というお店です。是非行かれてみて下さい!紹介が掲載されてるURLです→ [http://www12.plala.or.jp/humitokugyou/h2.html]

◆タマちゃnさん、水草の状態がすこぶる良くて♪ コケのないレイアウト水槽ばかりでした! 昨日はお世話様でした。

◆まちゃさん、全部流木で、歩道の手前側には岩がゴロゴロしてました♪ 酒屋だとミドポンですから手は出せません(^^;)

◆黄Tさん、黄ばみじゃなかったですが、真っ白で・・・(^^;) 取れるんですかねぇ?? とっても不安です。パッキン交換できるか聞いてみます。

◆matoさん、実は最近、レッドビーサンドは使ってません(^^;) プロジェクトソイルとアマパウの組み合わせです。なかなか良い感じです♪
Posted by omike | 09:18:46, Mar 27, 2007
最初のショップの水槽のレイアウトは綺麗ですね!
僕は足を伸ばして他のショップに行かないので
色々行かれているomikeさんは凄いと思います!
僕も他のショップを少し探してみようかな?
Posted by KAZ | 10:34:20, Mar 27, 2007
大型店がいっぱいあっていいですね♪
我が家の近くにももっとあればなぁ.....。
Posted by balt-aniki | 10:56:34, Mar 27, 2007
◆KAZさん、ここのショップは特にきれいでした! いろんなショップ巡りは刺激を受けるのでいいですよ♪

◆balt-anikiさん、これは実家の近くなので・・・(^^;) 自宅そばにはそんなにないですよ。
Posted by omike | 12:05:23, Mar 27, 2007
やっぱアマゾニアはにごりますよね〜
うちは濁り対策のために1割ほどレッドビーサンドを入れてます。
濁りさえなければとても良いソイルなんですけどね〜

ってかショップすごすぎです!!
うらやましい・・・
Posted by yoshi | 21:01:57, Mar 27, 2007
◆yoshiさん、今日も行ってきましたが、ますます白濁がひどくなってました(^^;) 換水とブラックホールで耐えるしかないようです。
Posted by omike | 23:05:59, Mar 27, 2007
すごいショップですね。
今度はここにwww
実家水槽のレイアウト素敵ですね。
うらやましい!!
Posted by たらりょ | 14:28:30, Mar 28, 2007
◆たらりょさん、ここは車じゃないと、ちょっと行きづらい場所ですねぇ(^^;) たらりょ家の実家水槽はどうなりました?(^0^)
Posted by omike | 19:56:34, Mar 28, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR