レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクア工房クワハラ「添加剤モニター」中止します。

 アクア工房クワハラ「添加剤モニター」ですが、中止します。

 

1174647886464446.jpg

 

 ここのところ、全く見たことがなかった☆が2匹も・・・・。

 

1174647893936825.jpg1174648073223380.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり添加剤は危険ですね(^^;)

 

 数値的にはGH、KHトともに変化なしでしたが、PHが6.3から6.8に上がってました。それが原因かどうかわかりませんが、今まで調子の良かった水槽に添加剤なんか入れるもんじゃないですね(^^;)

 

 ごめんね(@_@)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
あまり見たくない画像ですね^^見慣れましたが・・(笑)
う〜ん、添加剤・・・難しいですね・・・
Posted by sakana | 20:57:34, Mar 23, 2007
確かに白くはなりましたが・・・。

ハイポネックスの開花剤が、水草に良いと聞いて入れてみましたが、エビちゃんには良くなかったみたいです。。。

添加剤は怖いですね(/_;)
Posted by まちゃ | 21:09:04, Mar 23, 2007
超不謹慎ですが“ある意味”白くなりましたね…
Posted by northernstar | 21:24:36, Mar 23, 2007
二日目で☆ですか(/_;)
調子の良い水槽のバランスが崩れないと良いのですが・・。
暫くは☆個体の為にも監視強化してあげて下さい。
やはり添加剤は怖いですね(ーー;)
Posted by 黄T | 21:57:49, Mar 23, 2007
(´;ェ;)ウゥ・・・
さっき質問してもっと嬉しい報告がよかったです><
やっぱり添加剤はよくないのでしょうかね><。.
私は「極み」を3ヶ月くらいつかってますが、調子は落ちてないですね。でも☆は残念です;:
Posted by わっし〜 | 22:54:53, Mar 23, 2007
◆sakanaさん、☆を見るのは久々です。添加しなきゃ良かったです・・・。

◆まちゃさん、怖いです。というか、入れる必要のないものは入れないほうが良いってことですね(^^;) 勉強しました。

◆northernstarさん、うまいっ!(^^;)

◆黄Tさん、添加剤なんて入れるもんじゃないですね(^^;) 3種類も一緒に入れるってのは危険すぎました・・・。

◆わっし〜さん、添加剤って入れる必要ないですもんね・・・。エビに必要なものじゃなくて、人間が売る為に作ってるものですから・・・。失敗しました。
Posted by omike | 23:08:20, Mar 23, 2007
やはり添加剤は怖いものがありますね。
極力使用しないようにしていますが・・・。
このような姿を見た日は、憂鬱になってしまいますwww
Posted by puku | 23:25:31, Mar 23, 2007
omikeさんこんにちは〜御無沙汰していましたぁ〜
わたしも最初の頃添加剤をいれていてなかなかふえな
かった経験があり それ以後あまり入れないように
しています 入れるとすればバクテリア&ミネラル
ぐらいかな(;^_^A
ほんと添加剤には充分注意する必要ありですね
添加剤中止で☆が落ち着くといいですね
Posted by tonotan | 23:31:29, Mar 23, 2007
◆pukuさん、本当に・・・。もっと少なめに添加しとけば良かったと後悔です(^^;)
Posted by omike | 23:32:16, Mar 23, 2007
◆tonotanさん、そうですよね、バクテリアとミネラルを少しぐらいが丁度良いですね♪ たぶん☆は続かないと思うのですが・・・。
Posted by omike | 07:31:03, Mar 24, 2007
たしかカリウムはエビには良くないときいてます
  水草肥料などには気をつけたい
Posted by ふぅ=3 | 15:01:01, Mar 24, 2007
◆ふぅ=3さん、この添加剤にはカリウムは入っていないと思いますが、肥料なども気を付けないと行けませんよね・・(^^;)
Posted by omike | 15:25:55, Mar 24, 2007
添加剤はもうけようとしているひとがよく理論などわからず
販売しているのでどうしようもないです。バクテリアも弱小のとこのは詐欺まがい?ばっかみたいです。
Posted by さか | 13:54:38, Jul 27, 2008


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR