レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

アクア工房クワハラ「添加剤モニター」パート2

 モニター商品として紹介してから[コチラ]、だいぶ経ってしまいましたが・・(^^;)

 

 本日、選別外水槽に添加開始しました。日曜日に換水したので、添加する条件としてはいいのではないかと・・・・(^^;)

 

1174474060365946.jpg

 

 添加前に水質チェック。PH6.3、GH5、KH2 でした。底床はプロジェクトソイルの上にレッドビーサンドです。なので、添加成分が吸着されてしまう可能性大です(^^;)

 

 この水槽には、こんな子や・・・・

 

1174474068632997.jpg

 

 あんな子がいます。

 

1174474076280775.jpg

 

 見事に白が抜けてます♪ これが真っ白になったとしたら・・・・(^0^)

 

 

 『ALPINA 海老用―002 極み』 は週に5ml添加です。キャップで計測できます。入れると白いモワモワが広がりましたが、エビの反応はなしです。

 

1174474101960499.jpg1174474091321279.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『ALPINA Salzburg 00―1 』も同様に週に5ml添加です。これは白くないですが、濃度が濃いようで、入れるとモワモワが広がりました。でも、これもエビに反応はありません。

 

 『ALPINA 海老用−001』は30Lに対して10ml添加でした。

 

 はてさて、効果が出てくれるでしょうか(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
いよいよ添加開始ですね♪
添加後にいきなり暴れられても困りますから徐々に効果が出れば良いですね^^;
本当に白が濃くなって来たら、うちもモレ水槽に使ってみたい(^.^)
Posted by 黄T | 20:47:18, Mar 21, 2007
アクア工房さんのですね〜^^
私はその添加剤は使ってないですが、
「極み」は愛用?(笑)してます♪
もし、おミケさんのが効果があれば私も使ってみよう〜^^
Posted by わっし〜 | 21:41:46, Mar 21, 2007
◆黄Tさん、ちょっとドキドキでしたが、エビが暴れることもなく・・・(^^) 白が濃くなったら最高なんですが♪

◆わっし〜さん、使われてるんですか、極みを! 白い液が効果を予感させますよね(^^;)!?
Posted by omike | 22:51:05, Mar 21, 2007
お、効果はどうなんでしょうね。
気になりますよ〜
レポよろしくです。
Posted by pirosuke | 23:50:22, Mar 21, 2007
僕も今モニター中なんですが、
未だ結果が出たと言う訳じゃないので
どうなればOKというのかが難しいです^^;
Posted by KAZ | 09:05:08, Mar 22, 2007
バックが春仕様ですね〜!桜満開ヽ(*^。^*)ノ
コチラをクリックしても、前記事に飛べず
この記事が表示されちゃいますρ(-ω-、)
うーんWinIEじゃないからかな?
家のWindowsでやってみまーす!
Posted by とも | 10:49:51, Mar 22, 2007
うちにも白抜けがいっぱいいますwwww
これが真っ白になったら、、、
それは楽しいことでしょう!
今後のレポートに期待だ!!
Posted by ふな | 12:04:20, Mar 22, 2007
そのまま下のブログの写真見てしまってビックリしちゃったのは内緒です(ーー;)
なんとなくタイトルもあってたので・・・。

その溶液で真っ白になっちゃったら大繁盛でしょうね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by まちゃ | 23:03:18, Mar 22, 2007
うちも「水草肥料」のモニター残ってますwww
はやく何とかしなきゃ〜(^_^;)
Posted by 自切俳人 | 23:15:22, Mar 22, 2007
モニターご苦労様です^^
白く濁ると効果があるような気がしますね^^
スケスケくんはそのままでも可愛いかも。
でもモニターには丁度いい選択かもね^^;
レポ楽しみにしてます♪
Posted by ホリホリえびろー | 23:19:30, Mar 22, 2007
◆pirosukeさん、果たして、良い結果になりますか・・・!?

◆KAZさん、白くなったらOKですね♪ でも、別の要因で白さが戻ることもあるので、むずかしいですね(^^;)

◆ともさん、リンクが間近ってました! ご免なさい、直しました(^^;)

◆ふなさん、ほんとに真っ白になったら、喜んじゃうんですが(^^;) 期待だけはしてみます。

◆まちゃさん、そうですね。ホントに短期間で効果が出たら大繁盛でしょう!?

◆自切俳人さん、自分も使い始めるのが遅かったので、怒られそうです(^^;)

◆ホリホリえびろーさん、この水槽は全部がスケスケじゃないんですが、何匹かが透明です。なので、もにたーにベストマッチ?!です♪
Posted by omike | 00:08:18, Mar 23, 2007
入れてから何か変化ありましたか^O^?
まだ早いかな(笑

なんとなく極みは量的にもつ(すぐなくならない?)ところに
ひかれて買ってしまいましたw

あと今日、ポチっとの通販で極白液のスプレー?買ってしまいました(笑 
またよかったらどこかで報告してみます^O^
Posted by わっし〜 | 20:48:54, Mar 23, 2007
◆わっし〜さん、入れなければ良かったです・・・。
Posted by omike | 19:58:30, Mar 24, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR