レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ほうれん草祭り♪

 プランターのほうれん草も、そろそろ収穫時期になってきました。

 

1174215194351925.jpg

 

 でも、いっぺんに収穫して、煮て、ラッピングして、冷凍庫へ・・・・という作業を考えたら、躊躇してしまい、しばらくは食べる分だけカットして与えることにします。

 

 でも、もう茎が伸びて、花芽?みたいのも出てきているので、来週中には全部収穫しないとならないでしょうねぇ・・・・(^^;)

 

 で、早速与えました。さすがに食べっぷりが良いです♪ 新鮮だもんなぁ!

 

1174215202414671.jpg

 

 でも、ほうれん草をツマツマすると、食べかすが舞って、水が汚れるのがわかります。ちょっとあげすぎたかも・・・・。

 

1174215209671922.jpg

 

 こちらはクリプトの森に落ちたほうれん草。お殻い、間違ってクリプトを食べるなよ!!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
鉄分もたっぷりですね(^^)
Posted by まちゃ | 20:19:54, Mar 18, 2007
凄く立派に育てられましたねぇ。
我が家もほうれんそう栽培中ですが5センチくらいです。
Posted by nobu | 20:45:22, Mar 18, 2007
もう少し離さないとウニも一緒に食べられそうですよ(^.^)
立派なほうれん草の森完成ですね♪
今度はトニナの森を見たいです(*^^)v
Posted by 黄T | 22:28:17, Mar 18, 2007
立派に育ちましたね!!!
こちらはまだ種まきも出来ない・・・・
外は真っ白!今日も雪です。
ほうれん草おいしいうちに収穫してくださいね。
Posted by keiko | 06:51:32, Mar 19, 2007
この冬から私もほうれん草を育て初めて
そろそろ収穫期なのですが、、、何せ初めてのため
どれぐらい「茹でる」のかわかりません。

人間が「おひたし」で食べるぐらいでいいのでしょうか?
それともちょっと固めとか?
Omikeさんや皆さんはどうされているのでしょうか?
Posted by Toshi | 09:04:59, Mar 19, 2007
新鮮なホウレン草良いですね^^
うちのホウレン草は「スーパー」での
購入品です^^;農薬大丈夫かなぁ?
Posted by KAZ | 10:55:33, Mar 19, 2007
◆まちゃさん、鉄分も含めて栄養豊富です♪

◆nobuさん、立派っていっても、売ってる畑のほうれん草に比べたら・・・(^^;) まぁ、エビにあげるにはベストサイズです。

◆黄Tさん、とりあえず、水草は無事でした♪ 最近、飢えてないようで、水草の食害はないです♪ トニナの森は難しそうなので、パスします(^^;)

◆keikoさん、まだ真っ白なんですか・・。さすが北国ですね(^^;) 今週中には収穫します!

◆Toshiさん、茹で方は人それぞれなのかもしれませんが、自分はクタクタになるまで煮ちゃいます(^0^) じゃないと、沈まないんです・・・。

◆KAZさん、スーパーのほうれん草ですか! 危険な香り・・・がします(^^;) 気を付けて下さいね。
Posted by omike | 13:07:20, Mar 19, 2007
大豊作ですねヽ(*^。^*)ノ
ウチは野菜を育ててもみんなカラスに
もってかれちゃいますρ(-ω-、)
なんかカラスのカモ(?)になってます、我が家は…
Posted by とも | 14:45:35, Mar 19, 2007
さすがに収穫したては美味しそう♪
我が家もそろそろ間引いて、、、(*^^)v
Posted by 自切俳人 | 16:25:17, Mar 19, 2007
◆ともさん、「大」ではないですが、よく育ちました♪ カラスは幸いながらウチの周りにいないんですよねぇ♪ なので、なんとか無事に・・・。
Posted by omike | 16:27:53, Mar 19, 2007
◆自切俳人さん、間引いてサラダでしょうか!?(^0^) 人間が食べても絶対美味しいでしょうね♪
Posted by omike | 16:43:27, Mar 19, 2007
素晴らしいほうれん草が出来ましたね。
これ以上大きくすると硬くなってしまうので、早目にまとめて茹でて冷凍保存してはいかが???
ちなみにうちでは過去に2時間ほうれん草を冷凍するための作業に費やしました(^^;)
Posted by puku | 21:49:07, Mar 19, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR