レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ポゴステモン・・・・。

 うちのポゴステモン・ヘルフェリーですが・・・。

 

 光量が弱いせいか、見事に有茎草ぶりを見せつけてくれました(^0^)[コチラ]

 

 トリミング後、茎から新芽が出るなどして喜ばせてくれていたのですが、これって、どう見ても世の中でよく見るポゴステモンじゃないですよね(^^;)

 

1174042820140679.jpg

 

 環境が草体を変えてしまったみたいです。あの、波波した葉っぱが良い感じだったのに・・・。

 

 これでは、ただの有茎草です!

 

スポンサード リンク


この記事への返信
今日、水景工房さんでこんな感じのポゴステモンを見ました。
なんでも、、、日本で増やされたものだということでした。
トロピカのだと、、、いつものポゴステモンですが、、、
これだと、、、日本産?て効きたくなりますね!www
Posted by タマちゃn | 21:09:20, Mar 16, 2007
◆タマちゃnさん、フムフム、そうなんですか・・・。確かにこれはトロピカポットじゃなかった気がします。トロピカポットで再チャレンジかな♪
Posted by omike | 21:54:36, Mar 16, 2007
ポゴステモン・・・
環境でこんなに変わるものなんですね^^
その前に水草の名前、覚えられる方尊敬します。
Posted by sakana | 22:10:56, Mar 16, 2007
姿を変えて食害から身を守ってたりして(^.^)
ポゴス育ってるだけで立派です♪
Posted by 黄T | 22:29:08, Mar 16, 2007
懐かしいですねポゴステモンw
昔群生させてましたね〜♪
てか笑ってしまいました形が面白くてw
でも環境に合わせて進化する姿は凄いですね(゜レ゜)
Posted by エビ壱 | 23:18:28, Mar 16, 2007
僕が知っている「ポゴステモン」と
少し違っていますね^^;
やはり環境で草体も変化をしているんですね!
Posted by KAZ | 01:18:58, Mar 17, 2007
水草も環境によって生長が変るんでしょうかねぇ〜??
水草オンチなので良くはわかりませんが、図鑑のやつとはやはり違って見えますね(^^;)
ママエビさん、調子良さそうですね(^^)
Posted by puku | 02:20:16, Mar 17, 2007
◆sakanaさん、環境と遺伝子なのかもしれません(^^;) 初めは波波してたんですけどね・・・。

◆黄Tさん、確かに! あまり食べられてません(^0^) ハイグロが毒を分泌すると聞いたことがありますが、ハイグロっぽく擬態してるのかも♪

◆エビ壱さん、これの群生っていいでしょうねぇ♪ 憧れちゃいます。これ、ただの有茎草ですよねぇ・・・。

◆KAZさん、少しどころか、だいぶ違います(^^;) これを見てポゴステモン・ヘェルフェリーだとわかる人は少ないんじゃないでしょうか。

◆pukuさん、環境なのか、遺伝子なのか・・・。とりあえず見慣れたポゴステモンじゃなくなってきてます(^^;) うえ〜ん・・・。
Posted by omike | 09:04:26, Mar 17, 2007
ボボ・・ボゴ?
舌をかんで言えませんwww
Posted by たらりょ | 10:09:01, Mar 17, 2007
なんでこうなっちゃってるんでしょw
確か安価で手に入れてませんでしたっけ??
・・・亜種とかww
ポゴステモンとハイグロフィラを足して割った感じですよね〜
不思議っす。
Posted by yoshi | 17:16:55, Mar 17, 2007
omikeさんもこちら側の方だったんですねwww
ようこそ某協会へwww
(* ̄m ̄)プッ
Posted by さじおぶちょー | 20:03:56, Mar 17, 2007
◆たらりょさん、噛まないでくださ〜い(^^;)

◆yoshiさん、亜種なんですかねぇ(^^;) もともと有茎草ですから、こんな感じになっても不思議じゃないんでしょうが・・・。

◆さじおぶちょーさん、その協会に入るには、まだ資格が足りないと思いますっ!(^0^)
Posted by omike | 20:49:19, Mar 17, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR