レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ホシクサの花芽・・・再び(^^;)

 2月の終わりに花芽を2本も出したホシクサ、キネレウム。[コチラ]

 

 まだ1ヶ月も経っていないのに、またまた花芽を出しました(^^;) 嫌になってしまいます・・・・。

 

1173878225509189.jpg

 

 現在2株しか残っていませんが、もう少し前まではもう1株あったのです。でも、花芽を放っておいたら枯れました(@_@)

 

 もちろん、すぐさまカットしましたが・・・・・・。よ〜く見てみると、小さい株が分かれそうです♪ このままうまく成長してくれればいいのですが。

 

拡大
1173878234671075.jpg

 

 で、もう1株のホシクサもよく見てみると・・・・・ゲゲゲッ、花芽を出してます! 

 

1173878241660127.jpg

 

 こちらも一緒にカットしました。でも、また出てくるんだろうなぁ。

  

スポンサード リンク


この記事への返信
うちもホシクサ、欲しい草なんですが、、、
おんちには無理らしく躊躇していますw
子株、うまく育ってくれるといいですね♪
Posted by 自切俳人 | 22:52:27, Mar 14, 2007
難しい水草にはまだ手が出せません!
まだまだですね。
はやくそのレベルまで行きたいものです。
Posted by ふな | 23:19:53, Mar 14, 2007
ホシクサ難しそうですね。
秋に購入した種があるのですが、そろそろ植えないといけないのに、引越しを考えると見送っています。。。
Posted by どきどき | 23:46:42, Mar 14, 2007
子株ですか・・・ウラヤマスィ
先日ホシクサ総て水槽から姿消しました(ToT)/~~~
Posted by 黄T | 23:47:05, Mar 14, 2007
水草オンチのpuku家では、絶対枯らす自信のある水草NO.1
ですwww
子株がうまく育ってたくさん殖えると良いですね(^^)v
なにげに稚エビが写っているのに萌え〜です♪
Posted by puku | 01:34:08, Mar 15, 2007
ホシクサ順調ですね^^
うちはリセットと同時に消えました^^;
Posted by ナベ | 05:53:00, Mar 15, 2007
◆自切俳人さん、ホシクサは難しいです(^^;) もともとは6株以上あったんですけど・・・・。

◆ふなさん、エビ水槽には難しい水草は合いませんね(^^;) 怖くていろんな肥料とかも添加できないし・・・。

◆どきどきさん、種から育てるんですか! 自分もやってみたいですが・・・発芽させるの難しいんでしょうね(^^;)

◆黄Tさん、子株は嬉しいですが、このまま枯れちゃう可能性も・・・・。とうとう消滅しちゃいましたか。

◆pukuさん、完全水草水槽をやれば、puku家だったら間違いなくOKでしょう♪ 稚エビはたまたま一緒に(^0^)

◆ナベさん、順調じゃありません・・・。間違いなく先細りです(^^;)
Posted by omike | 09:39:17, Mar 15, 2007
ホシクサは結構な値段の水草なんで
このまま増えて行くと良いですね^^
切っても切っても発芽するのは植物の力を感じますね!
Posted by KAZ | 10:12:32, Mar 15, 2007
◆JAZさん、このホシクサは、安かったんです(^^;) 確かに植物の生命力の強さを感じます!
Posted by omike | 19:30:11, Mar 15, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR