レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

エアーストーン

 『-sai-目指せアクアリスト』の-sai-さんが紹介されていたエアーストーン。[コチラ]

 

 実は、前から気になってはいたのですが・・・・・(^^;)

 

1173360872013827.jpg

 

 泡が細かい、ということで買ってみました♪

 

 まだ使っていませんが、エアーストーンってポンプの排気量に左右されるから、果たして微細な泡が出てくれるのか!?

 

スポンサード リンク


この記事への返信
エアーストーンは人工海水を作る時以外使いませんので^^;
シャワーパイプからの供給のみです・・・煩いですが。
Posted by 黄T | 07:51:16, Mar 09, 2007
このバブルメイトシリーズ、結構気泡が細かくて
うちでは色々なタイプを使っています。
画像のタイプはやはり気になっていましたが、設置場所のスペースの問題で先送りになってますが・・・。
Posted by puku | 09:27:02, Mar 09, 2007
◆黄Tさん、あの水槽システムならエアーストーンは必要ないですよね! たぶん、あの方が気泡が細かいと思います♪

◆pukuさん、このシリーズは結構しっかり焼けてるし、泡も細かいですよね! どこに使おうか迷ってます(^^;)
Posted by omike | 10:17:43, Mar 09, 2007
気泡が細かいんですかwなかなか、この手のは表示されてるのより、実際は気泡が大きい感じがして避けてました^^;
是非、使用結果をお願いしますw
Posted by mato | 10:18:54, Mar 09, 2007
以前『い○きエアストーン』を使ってましたが、たしかに「ぼちぼち」って感じですね、、、
今はブリラントからのジョボジョボだけですw
Posted by 自切俳人 | 10:20:43, Mar 09, 2007
私もこれが細かい気泡でいいって事を聞いていました。
ご報告楽しみにしています(*^.^*)
Posted by らりちゃん | 11:38:30, Mar 09, 2007
このエアーストーンなかなか良いそうですね!
私もひとつ買ってみようかな^^
Posted by カズヤ | 17:54:34, Mar 09, 2007
◆matoさん、まだ使う場所を決めてないので(^^;) 使用した時にはレポします!

◆自切俳人さん、うちもイブキを使ってますが、初めは細かかったんですが・・・(^^;) 微細な泡が続くというのはなかなかないですね。

◆らりちゃんさん、そうらしいですよね。早く使ってみたくなりました♪

◆カズヤさん、エアーポンプとのバランスもありますから、どうなりますか・・・(^0^)
Posted by omike | 22:39:19, Mar 09, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR