レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

3連水槽

 3連水槽もようやく落ち着いてきました。

 

1173100217783841.jpg

 

 一時期、コケが激しく出てしまったのですが、茶ゴケは収まり、あとはミドロがチラホラ程度。水替えが良かったみたいです(^0^)

 

 で、ここには一番右端にKTSという略号のエビちゃん立ちが入っています。その中から、一番左端にお嫁さん候補を移動し、メイン水槽のF1♂とお見合いさせてみようかと・・・。

 

 良い子がいたんですが、この子はまだ卵を抱えていました(^^;)

 

1173100019354060.jpg

 

 なので、別の子を物色。ちょっとヒモパン系のメスっぽいのを選び左端に入れました。

 

1173100025824130.jpg

 

 明日以降、お婿さんを入れる予定です♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
3連いいですね!
これでじっくりグレードわけできます。
うふふ楽しみね!
Posted by ふな | 22:49:01, Mar 05, 2007
苔が納まってきたようで一安心ですね♪
しかし贅沢な環境ですね(^_^;)
良い子を産まないようならモレ行きだぞ!と脅してやってください(^.^)
Posted by 黄T | 22:49:27, Mar 05, 2007
◆ふなさん、グレード訳も出来ますが、お見合いの場所に最適です♪ 愛の巣ってやつです。

◆黄Tさん、噂通りのエッチなエビだといいのですが(^0^) 底面だけで回しているので、ちょっと濾過が心配です。
Posted by omike | 23:18:22, Mar 05, 2007
お見合い上手くいってその日のうちに・・・むふふ
ってことになればいいですね(^^)
Posted by まちゃ | 01:05:24, Mar 06, 2007
水質が同じって言うのが良いですよね。
じっくりお見合いできる環境が良いですね。
うちもそろそろパイロットFを出して始めようかな(^^)
Posted by puku | 01:52:02, Mar 06, 2007
◆まちゃさん、さすがにそんなうまくはいかないと思いますが(^^;) じっくりお見合いさせてみます。

◆pukuさん、この3連はメッシュで仕切って正解でした♪ おっ、puku家も始動ですか!
Posted by omike | 07:17:13, Mar 06, 2007
いつ見ても3連いいですねw
実家立ち上げ中の水槽3連にしたくなりました。
Posted by arichan | 07:25:12, Mar 06, 2007
きれいですね〜!

私も、、、4連水槽をやっていた時は、こんな感じのレイアウトが多かったですね。
最近は、掛け合わせもさることながら、、、
水草の中での美しいエビのしぐさに癒される水槽、、、
これを目指しています。
Posted by タマちゃn | 08:11:09, Mar 06, 2007
ウチの3連は仕切り版が底面の水圧ですっ飛んでしまいました^^;
現在は2連となってますが稚エビは穴から抜けるし、上を越えて
来るのもいるし国境警備隊を配備し監視中です^^
Posted by yocchann | 08:23:19, Mar 06, 2007
一回一回、水あわせ不要というのは負担なくて良いし、楽しいんでしょうねw
狙い撃ち、してみたいなww
Posted by mato | 12:52:41, Mar 06, 2007
◆arichanさん、自作のメッシュセパレーター、なかなか良い感じです♪ 是非3連にして下さい(^0^)

◆タマちゃnさん、この3連は完全エビ水槽ということで、シンプルにいってます♪ 確かに水草水槽のエビが一番素敵ですよね。

◆yocchannさん、この仕切は自作ですが、なかなかうまくできました。なので曲がらないし、稚エビもスルーできません(^0^)

◆matoさん、この水槽内だったら移動は自由です♪ 狙い撃ちには最適です♪ 是非、真似して下さい。
Posted by omike | 13:02:24, Mar 06, 2007
キレイな稚エビちゃん、誕生するといいですね〜o(^o^)o
私も、そのうちビーシュリンプに挑戦してみたいです♪
Posted by とも | 14:24:18, Mar 06, 2007
◆ともさん、ビーシュリンプ、飼育は難しいですが、挑戦して下さい(^^;)
Posted by omike | 19:38:47, Mar 06, 2007
3連水槽いいですね♪
選別には最適ですね!そんでもってお見合いにもwww
ウララ〜ウララ〜ウラウラヨ〜…(中略)…狙い撃ちw♪(山本リンダ風)、、、ふるっ
Posted by 自切俳人 | 21:43:49, Mar 06, 2007
生体数が少ないから底面だけでもいけそうですね。

うちの仕切り水槽もグピを整理したので将来はムフフ・・・
Posted by offenbach | 21:58:32, Mar 06, 2007
やっぱ3連イイなぁ
何かエビもomikeさんも楽しそうです(^^ゞ
Posted by えびるんるん | 22:41:57, Mar 06, 2007
◆自切俳人さん、あの舌っ足らずな歌声は独特でしたよね(^^;) お見合いには最適です!

◆offenbachさん、確かに底面だけでは不安がありましたが、とりあえずはOKです(^0^)

◆えびるんるんさん、楽しいです(^0^) 3連水槽、お奨めです♪
Posted by omike | 07:12:31, Mar 07, 2007
ひもぱんだらけになるといいですね。
ヒモパン家族誕生?
Posted by たらりょ | 08:41:26, Mar 07, 2007
◆たらりょさん、ヒモパンはなかなか遺伝させるのが難しいらしいです(^^;)
Posted by omike | 18:50:46, Mar 07, 2007
はじめまして
最近レッドビーを買い始めたのですが現状は30センチなのですが90センチで仕切りをつけて3連にしたくて検索していましたらこのブログを発見しまして拝見させていただております。
もしよろしかったら作り方を教えていただけないでしょうか?
いきなりで申し訳ございません(><)
Posted by はじめまして | 23:40:30, Jun 02, 2009


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR