レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

春爛漫!?

 まだ3月になったばかりだというのに、今日の最高気温の予報は18度。

 

 春ですねぇ〜(^0^)

 

 お陰で、ほうれん草の成長がとっても良好です。

 

 一時、鳥と思われる食害に遭いましたが、なんとかのりきり、収穫サイズまで葉っぱが大きくなりました。

 

1172974602111477.jpg

 

 ムフフフッ♪

スポンサード リンク


この記事への返信
さぁ、胡麻あえにしておいしく頂いちゃいましょうw
えっ?違うって?
Posted by アギト | 11:55:12, Mar 04, 2007
そんなに、温かいんですか〜^^
今日、出張でそちらに向かいますが
もうコートはいらないかな〜??
Posted by sakana | 14:13:01, Mar 04, 2007
キレイな色になってますね(^^)
もしかして砂はソイルの使いまわしですか???
Posted by まちゃ | 18:58:22, Mar 04, 2007
ふふふふ♪お久しぶりです。
2年ぶりに渓へ行きまくってます(汗)
エビちゃんも良いけど、渓も呼んでますよ!
4月の桂なんてどうですか?
Cさんと待ってますよ♪
Posted by THE−0 | 22:03:52, Mar 04, 2007
◆アギトさん、ゴマ和え・・・・美味しそうですよね。ちょっとは人間が食べても許されるでしょう(^0^)

◆sakanaさん、暖かいです! 都心はTシャツでも平気な位でした(^0^) 明日からは荒れるらしいですけど・・・。

◆まちゃさん、ソイルは使いません。ほうれん草って酸性土壌はダメみたいです。石灰とか入れて中和すればOKでしょうが(^^;)

◆THE−0さん、お久です♪ 数年振りに釣りをやめてます(^^;) 桂ねぇ・・・。今は釣りに全く興味がなくて。でも、いらっしゃるなら、会いに行きます♪
Posted by omike | 22:33:06, Mar 04, 2007
さすがにホウレンソウの葉の大きさとともにマニア度も増している感じですね。一年前では実現しなかった大きさですよ。すばらしい!ところでこんなにいっぱいホウレンソウ用プランターがありましたっけ?
Posted by northernstar | 22:52:19, Mar 04, 2007
エビ用?人間様用?素晴らしい成長ですね!
エビへの愛情を感じます^^
エビよ!ご主人様に感謝せよ!ってね!
Posted by ホリホリえびろー | 23:33:31, Mar 04, 2007
えびに勿体無い(>_<)
炒めて食べたい…
Posted by えびるんるん | 23:47:19, Mar 04, 2007
はじめまして〜
ずっとエビが飼いたくて、コチラのサイトを初めから
最初から読ませて頂いておりました。
先日ようやく我が家にヌマエビを迎えることが出来ました。
猫メインのブログですが本日はエビくんの画像を
アップしました!
これからもお勉強させていただきたく、
またおじゃまさせていただきますのでよろしくお願いします<(_ _*)>
Posted by とも | 03:26:38, Mar 05, 2007
太陽光でしっかり育ったりっぱなほうれん草程最高のご馳走ですね。
うちでは旅から帰ってきたら、1本だけ目が出ていますた。

Posted by puku | 05:04:13, Mar 05, 2007
ほうれん草はやっぱり自家栽培がベストですよね♪
うちも大分大きくなりました ヽ(^o^)丿
サラダにして食べたいです、、、人間がwww
Posted by 自切俳人 | 09:59:47, Mar 05, 2007
◆northernstarさん、確かに去年よりは育ちが良いです♪ クセになりそう(^0^)

◆ホリホリえびろーさん、そんなに強い愛情は無いんですけど(^^;) 人間用としても食べてみます♪

◆えびるんるんさん、確かに美味しそうです。バターでタラコと一緒に炒めたら・・・美味しいんですよね。

◆ともさん、初めまして。ラグドールはまさにお人形さん猫ですね。可愛いです。沼エビがうまくいけばビーも大丈夫てせすね!? これからもよろしくお願いします。

◆pukuさん、長旅、お疲れ様でした♪ 1本でも芽が出てれば、これから続々と・・・(~0^)

◆自切俳人さん、やはり完全無農薬は自分のプランターじゃないと無理でしょうからねぇ(^^;) 去年はサラダにして食べました♪
Posted by omike | 12:58:03, Mar 05, 2007
豊作ですね♪
葉も立派でこれだけあるとエビのあまり頂けそうですね(^.^)
Posted by 黄T | 19:37:01, Mar 05, 2007
◆黄Tさん、売ってるものに比べたら全然小さいのですが、無農薬ですから♪ 枯れないうちに収穫しなくちゃ(^^;)
Posted by omike | 22:36:18, Mar 05, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR