レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

お土産♪

 昨日お会いした愛媛のエビ愛好家の方に・・・・お土産を頂いてしまいました(^^;)

 

1172744202649345.jpg

 

 松山の銘菓「一六タルト」で有名な一六本舗の『しょう油餅』です♪

 

 ほんのりと生姜風味で、とっても美味です(^0^) つきたての餅みたいに、よく伸びて、菓子とは思えません。

 

1172744208833335.jpg

 

 ごちそうさまでした!

 

 

1172744215338838.jpg さて、3月に入って寒の戻りがある・・・と天気予報で言っていましたが。

 

 我が家のミケは歳のせいか、めっきりと寒がりになりました(^^;)

 

 例年の冬は、ペット用ホットカーペットの上でヌクヌクとしていたのですが・・。

 

 今年は、年明けからファンヒーターの前に鎮座して、暖をとることが多くなってます。

 

 ストーブに当たるネコ。なんか人間っぽいんですよねぇ(^^;)

 

スポンサード リンク


この記事への返信
じつは、、、うちのオーレ君も同じことをしています。

まだ、、、5ヶ月ですが、、、www
Posted by タマちゃn | 21:13:13, Mar 01, 2007
うちのユメはいつもコタツの中に・・・・
猫らしいです^^
低い位置にある水槽を最近ガン見してます♪
選別する気かなぁ^^;;
Posted by たぁ | 21:20:44, Mar 01, 2007
うちのユメはいつもコタツの中に・・・・
猫らしいです^^
低い位置にある水槽を最近ガン見してます♪
選別する気かなぁ^^;;
Posted by たぁ | 21:21:40, Mar 01, 2007
うちのユメはいつもコタツの中に・・・・
猫らしいです^^
低い位置にある水槽を最近ガン見してます♪
選別する気かなぁ^^;;
Posted by たぁ | 21:21:52, Mar 01, 2007
一六本舗って『一六タルト』だけじゃないんですね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
うちの子供もストーブ前が定位置ですwww
自転車に誘っても『嫌や』と断られること多し、、、(泣)
Posted by 自切俳人 | 21:32:11, Mar 01, 2007
愛媛の人は、やさしいね(^o^)y-
Posted by すとらと | 21:51:03, Mar 01, 2007
ミケちゃん、ストーブの前でも
気品がありますね^^大好きです!!
もっとミケちゃん出してほしいです〜^^
Posted by sakana | 22:08:25, Mar 01, 2007
ミケちゃんいつも姿勢がいいですね(^^)
シャキッとしていて凛々しいです。
明日からはめっきり春の陽気になるようですが、本当に
寒の戻りあるんでしょうかねぇ??
そろそろ冬物をしまおうと思っていたのに…。
Posted by puku | 22:19:00, Mar 01, 2007
◆タマちゃnさん、あららっ! 5ヶ月で! 大物になりますね、きっと♪

◆たぁさん、我が家にはコタツがないんですよねぇ(^^;) ユメちゃんの選別は、厳しいでしょうね。本気になったら全部いなくなりますね!?(^0^)

◆自切俳人さん、そうなんです。タルトだけじゃないみたいです♪ ひぇ〜、子供は風の子なんじゃ?(^^;)

◆すとらとさん、やさしいです♪ 美味しかった(^_^)

◆sakanaさん、気品は内ですが、後ろ姿で語ります(^0^) リクエスト、ありがとうございます♪

◆pukuさん、姿勢はいいかもしれません(^^;) でも、凛々しくはないかも・・・。暖かいから冬物はしまってもいいのではないでしょうか?(^0^)
Posted by omike | 22:41:23, Mar 01, 2007
 宣伝していただき、愛媛の株が上がったようです。
おかげでうちにはダンボール一杯の一六のお菓子が送られて・・・・くるわけ無いか。
頂いた肉、レポートしなきゃね。
Posted by たらりょ | 22:57:26, Mar 01, 2007
『しょう油餅』うまそーだにゃ〜
「一六タルト」は、大好きです、おいしいのです
最近食べた事ないのです・・・
今、頭の中がぐちゃぐちゃで、甘いの食べて、くつろぎたいのです
Posted by pearl | 23:25:59, Mar 01, 2007
◆たらりょさん、ありがとうございました♪ しょう油餅は初めて食べましたが、美味しかったです。 宣伝に、なりましたかねぇ?(^^;)

◆pearlさん、美味しかったですよ〜! 一六タルトは食べたことありますが、あれも美味しいですよね♪ 早く頭の中がスッキリしますように(^0^)
Posted by omike | 09:18:36, Mar 02, 2007
やっぱカワエエwww
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
人間みたいですよねw
Posted by さじおぶちょー | 14:15:54, Mar 02, 2007
◆さじおぶちょーさん、最近、とみに人間っぽいんです(^^;)
Posted by omike | 15:52:21, Mar 02, 2007
美味しそうwww♪
愛媛と言えばミカンって?(ダサッ!
醤油餅って名前だけでもそそられるなぁ〜
Posted by ホリホリえびろー | 17:24:41, Mar 02, 2007
「しょうゆ餅」って、かなりそそられるネーミングですね!
僕は和菓子党なんで、餅や饅頭には目がないんです^^
Posted by KAZ | 17:44:07, Mar 02, 2007
只今頂きながらカキコです♪
こりゃ〜〜美味しい(^.^)
ミケちゃんネコの自覚は無いようですね!
Posted by 黄T | 17:49:29, Mar 02, 2007
◆ホリホリえびろーさん、ミカンも有名ですよねぇ♪ ネーミングも良いですよね。でも、中身もグッドでした。

◆KAZさん、そうでしょ! しょう油の良い感じの味付けで、とっても美味しかったです♪

◆黄Tさん、美味しかったですね〜♪ 基本的にネコという自覚はありません(^0^)
Posted by omike | 19:47:23, Mar 02, 2007
我が家では、半分姉に持っていかれました。_ ̄○
Posted by offennbach | 23:13:37, Mar 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR