レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ショップ巡り♪

 今日は愛媛・埼玉・新宿のエビ愛好家とショップ巡りをして参りました(^0^)

 

 新宿で待ち合わせだったのですが、早めに到着したので待ち合わせ時間まで、ココで水草チェック(^0^)

 

1172662027397465.jpg

 

 そして、愛媛・埼玉のエビ愛好家の方々とお会いした後、新宿のエビ愛好家のお宅へ! ここでお弁当を買って行きました。

 

1172662131894283.jpg

 

 こんなエビが抱卵していたり・・・。

 

1172662138866113.jpg

 

 こんなグッピー乱舞水槽があったり・・・・とても楽しく拝見させて頂きました。

 

1172662147767054.jpg
お邪魔さまでした〜(^^;)

 

 

 その後、車でショップ巡りに出発です。

 

 まずは市ヶ谷の釣り堀併設のお店へ。

 

1172662157486362.jpg

 

   前に来たことがありますが、改装したみたいで水槽数が増えてました。

 

1172662165682524.jpg

 

       怪しい2人がエビ水槽をチェックしておりました(^^;)

 

 

 そして、銀座にあるショップへ。

 

1172662173667705.jpg

 

       店内には、こんなのが歩き回っていてビックリです(^0^)

 

1172662183298353.jpg

 

       またまた怪しい人達がエビ水槽をチェックしていました。

 

1172662192112457.jpg

 

 そして、高速を使って東京の東の端、江戸川区へ。川を渡ると千葉県です。

 

1172662199767518.jpg

 

 ここは大型店で、セール中。ADAのカウンターグラスをつい・・・買ってしまいました(^^;)

 

1172662207682857.jpg

 

 ということで、東京のショップを3店巡ってきましたが、車内では会話も弾み、楽しいひとときを過ごせました。ご同行頂いたエビ愛好家の皆様、ありがとうございました。

 

(追伸)

東京でも23区内の相場は、やっぱり高いですねぇ(^^;) ほとんど買う気が起こりませんでした。ものによっては倍近く。アクアグッズの価格って、場所によって大幅に違いすぎです。

スポンサード リンク


この記事への返信
まあ、いらしたんですね!
やっぱり都内は高いですね!3000円以上のものは
通販のほうが安いですが
たまに安売りしているのを見つけて買います。
Posted by ふな | 21:17:03, Feb 28, 2007
 今日はお疲れ様でした!!
帰宅後覗いてみると・・・
早っ!!
何時の間にこんなに写真を撮っていたのでしょう??
早業、カメラの達人!!
そうそう、カメラのテクを聞くのを忘れてました!!
また、今度教えてくださいね。
Posted by たらりょ | 21:49:48, Feb 28, 2007
私もショップ巡りしてましたが同じとは奇遇ですね(@_@;)
あまり安売りすると卸してもらえなくなるのでこんな高値なんでしょうか(笑
こんどはお寿司食べたいですね(*^^)v
Posted by 黄T | 22:07:24, Feb 28, 2007
◆ふなさん、近くに行っていたみたいです(^^;) たまの安売りに当たりたかった〜♪

◆たらりょさん、お疲れ様でした。たっぷり盗撮しておきました(^0^) 美味しいお土産、ありがとうございました!来月、またお会いしましょう♪

◆黄Tさん、ムフフッ。ほんと、奇遇ですね!?
Posted by omike | 22:18:12, Feb 28, 2007
ここでもショップメグリですね。いいなぁ〜
Posted by nobu | 22:43:34, Feb 28, 2007
パウパウさん写ってますね♪
先日通販で魚注文したのですが、更新忘れで
欠品商品を買ってしまいました(笑
納品待ちです^^;

物価が高くても巡れる場所があっていいですね^^
私もはやくムネ○カさんいってみたいです♪
Posted by わっし〜 | 23:27:19, Feb 28, 2007
楽しいプチオフ会だったんですね。
それにしてもどこかで見たことのある姿だなぁ〜(笑
都会はやはりそれなりのお値段ですね。
一番初めのショップに行った時にうちのほうよりいい値段だったのでビックリしました。
Posted by puku | 01:08:01, Mar 01, 2007
ばっちぃ水槽が!ハズカシイ・・・

パウパウ、、、エビの値段が↑しててビックリ!
Posted by offenbach | 01:10:12, Mar 01, 2007
omikeさんもショップ巡りですか〜!
今、似たような画像、どっかで見て
きたような気が・・・気のせいかな〜(笑)
Posted by sakana | 02:06:31, Mar 01, 2007
中毒患者が4人も・・・
あやしいオーラが出ていて、店員さんもビックリしたことでしょう!
Posted by てけてけ | 05:39:43, Mar 01, 2007
あやすぃ中年4人組でつねwww
平日からウラヤマスィ・・・・
彡サッ
Posted by さじおぶちょー | 06:35:54, Mar 01, 2007
◆nobuさん、ショップをまわり、楽しかったですよ〜♪ 今度は、御一緒に!

◆わっし〜さん、欠品が買えるのは向こうの不手際ですね。何かオマケが付いてくることを祈っています♪ ムネチカさん、行ってみたいです!

◆pukuさん、やっぱり高いです・・・(^^;) 普段買ってる倍以上の値札がいくつも。そろそろpuku水族館にも行きたいと思ってます。

◆offenbachさん、ばっちくないですよ! グッピーの乱舞、とっても綺麗で癒やされました♪ また伺います。

◆sakanaさん、どっかで見ましたか!? おかしいなぁ(^0^) 気のせいだと思いますよ♪

◆てけてけさん、たぶん、そうだと思います。でも、自分は出していないので、怪しいオーラは3人です♪

◆さじおぶちょーさん、こんど、是非ともお仲間に! 一緒にショップ巡りはいかがでしょう?(^0^)
Posted by omike | 08:15:02, Mar 01, 2007
ショップ巡りですかぁ!良いですね^^
僕は殆どATオンリーなんで他の店には
立ち寄った事がないんですよ。
でも、噂によると最近ではホームセンターにでも
エビは売ってるみたいですよ!!
Posted by KAZ | 08:53:05, Mar 01, 2007
ぐあ!都内は値段倍ですか!?
アクアフォレストは私のメインショップなだけに、、、
水草は見てから買いたいし、、、、

ネットがいいんですかねー
Posted by Toshi | 09:35:23, Mar 01, 2007
サンマリンから15分位の場所に我家がありますwww
Posted by ウエノ | 10:20:54, Mar 01, 2007
さすがパパラッチ、、、ステキです!
ADAのカウンターグラス、いいなぁ〜ショップ巡りの記念になりますね♪
関東も楽しそうですね♪
Posted by 自切俳人 | 10:51:40, Mar 01, 2007
◆KAZさん、噂じゃなく、うちのそばのホームセンターにだってエビは置いてあります(^0^) ATさんはオリジナルエビ用品を出してるから、頼りになるでしょうね!

◆Toshiさん、アクアフォレストの水草は、結構状態が良いので、値段が高くても良いんじゃないでしょうか♪ ネットは怖い部分があるので、一か八か・・・(^0^)

◆ウエノさん、車内ではそういう話題が出てましたよ〜♪ 締め日には休めませんよね、普通・・・(^^;)

◆自切俳人さん、パパラッチは意外と大変でした(^0^) ADAのロゴに惹かれて買ってしまいました♪
Posted by omike | 13:39:00, Mar 01, 2007
プチオフ会ですかああ^^
良いですね〜^^
楽しそうです。ってか、愛媛の人?
私も愛媛です。同じような愛好家が近くにもいたんですね〜〜
Posted by らりちゃん | 10:51:31, Mar 02, 2007
見慣れたショップばかりで会ってもいないのに皆さんの楽しそうな会話を想像してしまいました^^
今度えびろーも誘ってチョ!
Posted by ホリホリえびろー | 17:22:43, Mar 02, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR