レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ブライン初体験。

 熱帯魚飼育歴は長いですが・・・・。

 

 初めてブラインシュリンプを湧かしました♪

 

 同僚に卵をもらって初挑戦! エンドラーズ稚魚用です。でも、10匹しか居ないんです(^^;)

 

 ネットでチェックしてみると、エアレーション無しでも湧くらしい・・・・。どうせ、ちょっとしか湧かさないので、トライしてみました。

 

1172484571491203.jpg

 

 半信半疑でしたが、今日帰宅してみると湧いてました♪ なんか感動的です(^0^)

 

1172484578585108.jpg

 

 スポイトで取って、あげてみようっと♪

 

スポンサード リンク


この記事への返信
魚にも夢中な予感・・・・・(○`。 ´○)ボソッ
稚魚成長して、水槽増加の予言・・……(-。-) ボソッ
Posted by mato | 21:05:02, Feb 26, 2007
ブライン孵化器も自作されたんですね♪
さすがです。
ブラインたっぷりあげるとお腹がオレンジになりますよ♪
Posted by arichan | 21:40:41, Feb 26, 2007
おぉ〜、ブライン湧かしましたかぁ!!
出来るだけ早めに与えて、こまめに生産するのがコツです。
生まれたてのブラインは栄養価が高いので、稚魚はきっとスクスク育ちますよッ(^^)v
Posted by puku | 22:11:53, Feb 26, 2007
ブラin沸したのwww
良い餌だね♪うちのぐぴもブラinには目が無いです♪
御陰様で大きくなってきました(^へ^)v
Posted by きくりん | 23:01:19, Feb 26, 2007
◆matoさん、夢中じゃないんですが、試しにトライしてみました(^^;) 結構面倒臭いです・・・。

◆arichanさん、孵化器って言ったって、ヨーグルトのガラス瓶を水槽に引っかけてるだけですよ(^^;) あげたら大喜びでした♪

◆pukuさん、もうすでに面倒臭くて・・・これっきりにしようかと(^^;) スクスク育たなくてもいいや・・って感じです(^0^)
Posted by omike | 23:04:26, Feb 26, 2007
◆きくりんさん、やっぱりブラインだと成長が良いんですね。でもですねぇ・・・超、面倒臭いです(^^;)
Posted by omike | 23:05:33, Feb 26, 2007
昔、ブライン湧かしたとき、これって
シーモンキーじゃん!!って思いました!
omikeさん、シーモンキー、ご存知ですか??
Posted by sakana | 23:32:28, Feb 26, 2007
ブラインマジでエアレーションなしでも沸くんですね^^こっちのシュリンプは食用あっちのシュリンプは育成用、、、何だか笑ってしまいます(笑)自分は、熱帯魚の横で寿司くっってる時変な感覚にとらわれました^^;
Posted by -sai- | 00:33:05, Feb 27, 2007
◆sakanaさん、シーモンキー、知ってますよ(^0^) 懐かしいですねぇ・・・・。

◆-sai-さん、確かに同じ系統の生き物ですものね(^^;) エアレーションなしでもOKでした♪ 孵化率は悪いんでしょうけど。
Posted by omike | 08:30:53, Feb 27, 2007
熱帯魚は昔々父親がグッピーやエンゼルフィッシュを
飼っていたのを一緒に飼育していた程度なので、
ブラインシュリンプで稚魚を育てるなんて凄いですね^^
Posted by KAZ | 09:03:46, Feb 27, 2007
一年中ブライン沸かしてますwww
たまぁーに水槽内でヒドラ出るときあるので気をつけてくださいねw
Posted by ウエノ | 09:31:32, Feb 27, 2007
◆KAZさん、凄くはないですよ(^^;) 一時的にやってみただけですから! こんな手間暇掛かることは・・・継続できません。

◆ウエノさん、さすが、ミリオンフィッシュを飼われてるだけありますね♪ ヒドラ・・・気を付けます。(^0^)
Posted by omike | 11:50:26, Feb 27, 2007
エアレーションなくてもオッケ〜なんですね
しりませんでした
実は他の水槽にグッピーが居ていて
いま稚魚がわんさかいてます
うちではブライン沸かすの面倒なので
微生物の○とメダカの餌与えてますよ
今度ブラインあげてみようかな?!
(;^_^A アセアセ・・・
Posted by tonotan | 18:20:47, Feb 27, 2007
◆tonotanさん、エアレーションしなくても湧きましたが、それでも手間が掛かります。 継続的に与えるのは無理っぽいです(^^;)
Posted by omike | 19:49:13, Feb 27, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR