レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

この水草って(^0^)

 昨日は帰宅途中にホームセンターへ寄ってきました。

 

 目的は灯油を買うこと。今まではガソリンスタンドで買っていましたが、このホームセンターは灯油が安いのに気付いて・・・(^0^)

 

 前回は18Lで1080円でした♪

 

1172366518344161.jpg

 

 で、昨日行ったら、なんと980円!! 原油価格に連動して下がるもんなんですねぇ(^^;) 去年の12月頃は1300円近くしていたのに・・・。

 

 

 そして。

 

 せっかく行ったので、店内をブラブラ。このホームセンターは、自分が行ったことのある所では最大規模で、滅茶苦茶広いです。オープン記念特価のものがなくなっていたので、何も買わず・・・と思ったんですが、一応、ペットコーナーもチェック。

 

 ホームセンターのペットコーナーですから、大した物は置いてないし、値段も高め。前回来た時にチェックしていたので、一回りして帰ろうと思った、その瞬間です。

 

 298円の水草水槽に見慣れぬ水草が。

 

 「これって、もしかして?」

 

 しげしげと眺め、検討した挙げ句、買ってみました♪

 

 帰宅後、ネットで色々とチェックしてみて、確信しました。

 

1172366525251537.jpg

 

 『レッドシャープリーフハイグロ 』でしょう、たぶん。

 

 298円で買える水草じゃないので、ちょっとお得だったかも♪

 

 こうやって、水草が増えるんですね(^^;) エビのツマツマスペースが減っていく・・・・。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
お買い得ですね♪
ジョイフルc⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
Posted by ウエノ | 12:37:06, Feb 25, 2007
◆ウエノさん、昨日は残念でした(^^;) ジョイフルって、そっち方面にもあるんでしょうか?(^0^)
Posted by omike | 12:49:30, Feb 25, 2007
ジョイフル・・・札幌にも2店あります^^
ペットコーナーも気合入れてやってるん
ですが、自宅からは遠くてなかなかいけません(^^;)
いい水草。。手に入れましたね!!
Posted by sakana | 13:40:47, Feb 25, 2007
オイラもこないだ行きました
凄く人が多くて・・・
ブロアはカインズの方が安かったです^^v
比較出来るホムセンが近所にまた出来て便利に♪
Posted by たぁ | 15:25:14, Feb 25, 2007
レッドシャープリーフハイグロ、、、ほんとに大きくならない水草ですよ〜!
うちでも、、、昨年いただいたものを育成していますが、伸びた長さが2cmくらいでしょうか。
一番良い場所にうえてあるのに〜!!
Posted by タマちゃn | 15:34:18, Feb 25, 2007
◆sakanaさん、北海道にもあるんですね。犬ネコのスペースは広かったです。魚は一応海水も置いてありました(^^;)

◆たぁさん、行きましたか、やっぱり(^0^) 特に安いって感じがしないですが、とにかく広い(^^;)

◆タマちゃnさん、これ、成長遅いんですか。だから普通は高いのか・・。茎からは新芽がいっぱい出てました♪
Posted by omike | 15:40:11, Feb 25, 2007
灯油が980円!こっちはまだ安くて1100円代です;;
利益ほどんどないんじゃないでしょうか(笑

HCって結構意外なもの入荷してるからたまにいくと
面白いですよね!
でも、今までいったところは個人商店より価格は安かったんですが、ホンダさんは少しばかり高いんですね^^;
メモしておきます(・_・;
Posted by わっし〜 | 21:30:07, Feb 25, 2007
◆わっし〜さん、980円はガソリンスタンドより遙かに安かったです(^^;) ホンダさんが高いというより、熱帯魚の大型専門店の方が安いということです(^^)
Posted by omike | 21:39:06, Feb 25, 2007
うちのほうはホムセがあっても、規模は小さいし品揃えが少なくて、おまけにペットコーナーはアクアなんてほとんど無し。
こうなるとだんだんと足が遠のいてしまいます。
灯油はうちでは使っていませんが、場所によって相当値段が違うのは、看板などでよく目にします。
水草またまた増えましたね。
じっくりと育ててください(^^)v
Posted by puku | 22:01:46, Feb 25, 2007
見ただけで価値のある水草と判るのが羨ましいです^^;
まだまだ水草勉強が足りません(/_;)
Posted by 黄T | 22:26:19, Feb 25, 2007
◆pukuさん、地方の方が大型店が多いんだと思ってましたが(^^;) 灯油は値下がりしたので助かります♪ この水草、生長が遅いみたいで・・。

◆黄Tさん、欲しかった水草でしたから(^0^) 長くやってると、何となくわかってきますね(^^;)
Posted by omike | 22:45:16, Feb 25, 2007
灯油も水草もお買い得とは・・・・
やるなぁジョイフルw
Posted by さじおぶちょー | 23:26:17, Feb 25, 2007
◆さじおぶちょーさん、灯油は安いので、グッドです♪
Posted by omike | 08:40:22, Feb 26, 2007
近くにそんな大きなお店があってうらやましいです^^
うちの近所には小さなホームセンターしかないですからね・・。田舎だし。
Posted by らりちゃん | 10:11:34, Feb 26, 2007
水草って見ていると購入したくなってしまいますね^^
水草の誘惑に負けてツマツマスペースが
なくなってしまいそうなので、
僕は出来るだけ見ない様にしています^^
Posted by KAZ | 12:41:01, Feb 26, 2007
◆らりちゃんさん、うちも東京とはいっても、田舎です(^^;) 小さな方が物を探すのにはいいと思います。大きすぎて探せない・・・(^0^)

◆KAZさん、偉いですねぇ♪ 自分も自生してるんですが、つい買ってしまいます(^^;) 反省・・・。
Posted by omike | 14:13:08, Feb 26, 2007
Co2供給してきれいに育てたいですね^^
Posted by balt-aniki | 18:27:20, Feb 26, 2007
◆balt-anikiさん、水草はなかなか難しいですからねぇ(^^;)
Posted by omike | 18:35:00, Feb 26, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR