レッドビーシュリンプ飼育に挑戦する初心者の記録です。

ニャンニャンニャンのネコの日

 今日は2月22日ということで、ニャンニャンニャンのネコの日です。

 

1172144028644486.jpg

 

 でも、うちのミケはちょっと具合が悪そうで、安静にさせてます。去年、座骨神経痛のような症状になって、大変だったんですが、また似たような感じで、様子がおかしいです。大事に至らないよう、祈るだけです(^^;)

 

 

 さて、『エンドラーズ・ラグナデパトス』ですが、エビ用に立ち上げた45cm水槽で、元気いっぱい泳ぎ回っています♪

 

1172142315686158.jpg1172142328089567.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このオレンジ色に惹かれちゃいました。ほんとは、このオレンジ色の周りがメタリックグリーンの怪しい輝きをしているんですが、それを撮影するのは至難の業です(^^;)

 

 稚魚も、いつの間にか10匹くらいに増えてました(^^;) まぁ、グッピーのようにたくさんは生まれないでしょうけど・・・・・。

 

1172142335606201.jpg1172142343165805.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このまま爆殖したら、困ってしまいます(^^;)

 

 稚魚の様子を動画でどうぞ♪ → コチラ

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ミケちゃん体調が悪いのに苦しそうな体形で寝てますね^^;
大事に至らない事祈ります!

魚と知らなければエビが舞ってるようにも見えますね(^.^)
Posted by 黄T | 21:24:25, Feb 22, 2007
ほほほ、元気になったのでさっそく遊びに来ました。
釣りの準備は全くしていませんけど年券だけは闘病中に手元に届きましたので、3月になったら巻き巻きしようかなと思っているところです。
ミケちゃんも早く元気になるといいですね!
ではでは
Posted by アキモエ | 21:29:07, Feb 22, 2007
◆黄Tさん、まだそんなに痛がってないので、こんな格好で寝ています(^^;) このまま元気になってくれるといいんですが♪ 確かに抱卵の舞のようですよね。

◆アキモエさん、ご無沙汰です! うちも年軒が本日届きました! でも、釣欲ゼロですが(^^;)
Posted by omike | 21:46:41, Feb 22, 2007
ニャンニャンの日???
Hの日???(大爆)

Posted by すとらと | 22:09:26, Feb 22, 2007
うちも、、、椎間板ヘルニアですから、、、仲間です!!

痛いときは、、、背中をなでようとしても嫌がります。

ミケちゃん、お大事に!!
Posted by タマちゃn | 22:15:12, Feb 22, 2007
◆すとらとさん、そのニャンニャンじゃないですよ(^^;)

◆タマちゃnさん、ありがとうございます。ちょうど1年前に痛がって大変だったんですが、その後は何事もなく元気になってました。冷えたのかなぁ?(^^;) ちょっと心配です。
Posted by omike | 22:31:19, Feb 22, 2007
ペットが病気・怪我などで辛い時は飼い主さんも心配ですよね。
快方に向かうことを願います。。
Posted by mato | 22:47:32, Feb 22, 2007
あああ、ミケちゃんが心配です!
癒し系NO1のミケちゃんが体調不良
とは・・・・早く元気になってくださいよ〜!
Posted by sakana | 23:21:20, Feb 22, 2007
ねこさん、頑張って治って下さい。
ゆっくり休んでくださいね☆
Posted by まちゃ | 23:35:52, Feb 22, 2007
ミケちん心配です!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
無事を祈ります!
Posted by さじおぶちょー | 23:58:27, Feb 22, 2007
ミケちゃん大丈夫かな?
早く良くなるといいですね。

しかしエンドラーズ・ラグナデパトスって綺麗ですね♪
Posted by まさ | 00:07:12, Feb 23, 2007
mikeちゃん、具合が心配ですね。
今の住まいは猫が飼えませんが、大の猫好きとしては
早く良くなってくれることを祈っています。
エンドラーズの右側の画像、微妙にメタリックグリーンに
輝いていますね。
小型美魚はやはり素敵です(^^)
Posted by puku | 03:20:14, Feb 23, 2007
水槽空いてるけど、持って来ちゃイヤヨ。
Posted by offenbach | 04:21:08, Feb 23, 2007
動画いいですね〜〜。
画像も綺麗にとれていますね^^
爆繁殖するとよいですね^^
Posted by らりちゃん | 08:41:53, Feb 23, 2007
ミケちゃん大丈夫かな??
大事にいたらなければいいんだけどね^^;
エンドラーズ元気いっぱいみたいですね
爆殖するに1票!
Posted by tonotan | 09:23:09, Feb 23, 2007
◆matoさん、ありがとございます。今朝はだいぶ復調してたみたいです♪

◆sakanaさん、普段元気なので、余計に心配しちゃいましたが、どうにか大丈夫そうです!

◆まちゃさん、おかげさまで♪ 今朝は少し元気になってました。

◆さじおぶちょーさん、ご心配頂いて・・(^^;) でも、なんとか大丈夫のようです!

◆まささん、今朝にはだいぶ元気になってました。エンドラーズ、きれいですよね! 是非、南米水槽に泳がせてみて下さい。

◆pukuさん、お陰様で元気になりつつあります♪ エンドラーズの色彩にハマりました(^0^) 稚魚が全部オスだといいのに(^^;)

◆offenbachさん、ゆくゆくは・・・(^0^)

◆らりちゃんさん、いやいや爆繁殖しちゃ困ります(^^;) ほどほどに・・・。

◆tonotanさん、お陰様で持ち直してます♪ 爆殖は・・・困ります(^^;)
Posted by omike | 10:10:02, Feb 23, 2007
エンドラーズいいですねー^^
自分も欲しいのですが、今のところそれを入れる水槽がなく、、、しかも殖えるということはさらに水槽が。。。エビだけでなくエンドラもってのは
たいへんですねー^^;
Posted by -sai- | 11:31:18, Feb 23, 2007
◆-sai-さん、エンドラーズ、とっても良いです♪ 殖えたらどこかに送ってしまえばいいんですから♪
Posted by omike | 12:46:05, Feb 23, 2007
ミケちゃん大変ですねぇー寒くなると普段元気なものでもどこか具合悪くなるみたいでwww
それにしても、エンドラーズの写真、雰囲気あってステキです♪
Posted by 自切俳人 | 14:00:11, Feb 23, 2007
◆自切俳人さん、冷えたのかもしれません、猫のくせに(^^;) このショット、何十枚も撮ったうちの2枚です。ほとんどピントが合いません!
Posted by omike | 16:06:36, Feb 23, 2007


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 : 



November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
omike

熱帯魚飼育歴は長いですが、ここ数年休んでいました。突然ビーシュリンプが飼いたくなり・・・(^^;)

CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
RECENT TRACKBACK
MYALBUM
SEARCH
PR